トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

お財布

「終に来たか・・・」「情けないと・・・」思いながらも爆笑してしまった。(笑)

その事件とは(笑)

家の近所に週に何度か軽トラに乗ったおじさんがお魚を売りに来る。

漁港から直接売りに来るのでスーパーで買うより数段美味しい♪

で、今日はそのおじさんから穴子と小エビを買った。

前置きはこのくらいで・・・(笑)

そこでお魚を買って「お昼のお素麺に小エビを茹でてそえようかなぁ」って

思いながら冷蔵庫に仕舞った。

それからお財布も定位置に仕舞おうとしたら・・・ない!お財布がない!

うっそぉ~!?

お魚を買ってお金を払って・・・お魚を仕舞って・・・まてよ・・・

きっとそうだぁ~。

冷蔵庫を開けるとそこに鎮座してるのは・・・黄色い財布!(笑)

そう、小エビちゃんと一緒に冷蔵庫に入ってた(笑)

お財布を持ったまま、冷蔵庫にお魚を仕舞ったのでつい一緒に・・・^^;

お財布も「やけに今日は冷えるなぁ」って思っていたかも(笑)

ほんの数分だったけど、焦ったぁ^^;

皆さんもお財布が見当たらなかったら、冷蔵庫チェックを忘れずに(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別荘

いつも山陰方面にキャンプに行くとこの話題に・・・

「いつかこの辺りに別荘が欲しいよねェ~」って。(笑)

山陰の大山辺りには、山があり、海があり、美味しいお魚もあり

ワン達と過ごすには最高の場所だ。(お魚は私達ですが(笑))

「この辺りって坪いくらかなぁ」「別荘はこのくらいの建物でいいわぁ」

「週末にはお友達呼んでパーティーしたいよねェ~」

とか具体的な話もしてみたりする(爆)

で、「宝くじが当たったら絶対買う!」がシメの言葉・・・(爆)

今、サマージャンボにかけてる我が家なのだ!(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

キャンプ

昨日は約半年振りのキャンプに行って来た。

キャンプって言ってもデイキャンプなのだが。

場所は西の軽井沢(笑)蒜山。

我が家も決して都会じゃないけど(笑)やはり高速を1時間半北に走ると

景色が違って見える。

森の緑、風、小鳥のさえずり・・・やっぱり自然はいいなぁ~。

ランチは久々ダッチ料理に挑戦してみた。

Kママに教えて頂いたローストポーク、お初だったけど

意外と上手く出来た気がする♪(写真撮り忘れた^^;)

次回は泊まりでキャンプに行きたいなぁ~。

やっぱり、キャンプって最高。(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

なんじゃそれ!?

今朝もいつもの時間に目覚め(笑)リティピクとお散歩へ。

最近、時候がよくなってきたのも手伝って河川敷ゴルファーの姿がチラホラと。

私達がお散歩してる七時台は他にもお散歩してる人が多いので

ゴルファーもそそくさと引き上げていくのだが、中には・・・

先日、主人が一人でリティピクを連れてお散歩中

5メートル先にゴルフボールが落ちてきたらしい。

「危なかろうがぁ!」(岡山弁(笑))って怒鳴ったら

相手も「すいません」と素直に謝ったらしいが

ここではゴルフは禁止だろう云々言うと

「車に同じ犬が乗ってるんです」と・・・???なんだそれェ~?

犬好きは犬の話題でって思ったのだろう(苦笑)

でも、そんなことゴルフ禁止と関係なし!

ボールが当たってからじゃ遅いのに・・・わかってるのぉ?おじさん!?

今日夕方から西の軽井沢(笑)蒜山へキャンプへ。

明日のデイキャンプに備えてSAで前のりです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

真夜中

昨夜、真夜中に目が覚め、その後なかなか寝付けずにいた。

私は布団に入ると1分も経たないうちに眠りに付き

気がつくと朝を迎えている(笑)(これは特技だ(笑))

夜中に目覚めるって事も皆無なのだ。

なので、たまにこんな夜があると怖くて仕方ない。

丑三つ時は・・・いろんな事を考えてしまう(苦笑)

闇の世界は人に考える時間を与える良い機会なのかも。

「イケイケドンドンも程ほどに・・・」って(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

謙虚

「これ美味しいから食べてね」

「家の家族は最高なんだよぉ~」・・・ってこんなアメリカ的発言は多いに歓迎♪

「つまらないものですが」「家の愚妻が・・・」なんて言われるよりいいもんね(笑)

でも、謙虚って事も忘れないで欲しい気がする。

私が、私が・・・って言うより控えめな人が「きらり」光ってたりする。

「不器用ですから・・・」の健さん♪日本人はやっぱりこれだわぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウエディングドレス

先日からブライダル関係のネットサーフィンに萌え!(笑)

で、ウエディングドレスって昔より格段にお安くなってる。

オーダーだって2万円代からあるんだもん。ビックリ。(@_@)

それにシンプルで素敵だし♪

う~ん、見てると私まで欲しくなって来ちゃったよぉ。

思いきって買っちゃおうかなぁ!?オフミ用に・・・(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

二度目の投稿

まいちゃんのカキコで、一日何回も更新が出来る事を知った(笑)

そうなんだぁ~っていまさらだよね^^;

(今までの日記は一日一話題だったから)

なので試しに更新してみる事に。(^_^)v

で、画像UPもやってみよぉ!

なんだかPCをはじめて触ったドキドキ感に似ている(笑)

ちゃんと出来るかなぁ。

画像は今の手持ちでCIMG0270 お気に入りのお蕎麦屋さんの玉子焼き。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うざい!(苦笑)

今、はなまるカフェに保○尚樹が出てる。

で、彼の話ってウザ過ぎる!(苦笑)

なんで中身のない話をあんなもっともらしくクドクドと

話せるんだろう。

もう、限界なのでTVを消した(爆)

岡○久美子も苦笑いしてたよなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

ブライダルプランナーⅡ

今日は更新もスムーズに(笑)

で、昨日から燃えてるウエディングプランナー。

昨夜は早速お店の下見まで行って来た。もちディナー(笑)

なんと段取りのいい夫婦(爆)

イタリアンのお店なんだけど、お味もお店の方の対応も全て☆三つ!

ここに決定した♪

後はドレスだわぁ・・・訓練士さん15号くらいありそうだし

これが一番難問かもなぁ~。それにしてもレンタルでもドレスってお高い!

私はバブリーな頃だったから、4回もお色直ししちゃったしぃ(笑)

なんて昔の事を思い出しながら、ドレスを楽天ショップで探してます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

ブライダルプランナー

ブログ2回目更新。

昨夜、更新するはずが・・・どうやって更新すればいいのかわからなくなり^^;断念(笑)

今朝改めて更新。な~んだこうだったって感じ(笑)なんだけど自分のPC音痴ぶりに

イヤハヤ頭痛いです(苦笑)

で、昨日訓練所に行ってまたまたお節介をしてしまった(笑)

訓練士さんが結婚なさるのだが、入籍だけだと。

「もぉ~ダメダメ。パーティーしましょう!」って私。

それで言いだしっぺの私が幹事に(笑)

今日からブライダルプランナーに変身!(^_^)v

こういう事って結構好きなんだよねェ~。

ワクワクしてます♪萌え!(笑)

これから会場探しだわぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

ブログデビュー

イマドキのものにはなんでもトライしてみたい私。

そんな私がブログを見過ごすわけはなく・・・(笑)

本日、ブログデビューとなりました。

まだ、わからないことだらけなんだけど^^;、なんとかなるでしょ!

「にちにちがさら」これは私が大好きな言葉。

「日々是新」こんな気持ちで綴って行きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »