« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

プチ同窓会

この週末、中学時代のプチ同窓会が決まった。

中学時代の友達も、個人的に会ってるけど皆で集まるのって何年ぶりだぁ!?

今回は友達の一人が同級生と結婚してるので、その流れ?(笑)で

男子(懐かしい呼び名(笑))も何人か来る事に。

女子のオバサン度(笑)は想像出来るが、男子はどんな風に

オジサン化してるんだろう!?(爆)ちょっと楽しみ(笑)

会場は市内の居酒屋で。

会場もオジサン、オバサン度加速って感じだ・・・(笑)

久しぶりに皆に会えるし、楽しみだわぁ。(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

ナチュラル

眉の刈り込み(爆)をやめて早一ヶ月。

もう、生えて来ないか心配だったけどまろ眉からだいぶ変身(笑)

きっかけはここ最近のナチュラル?って言うか手抜きメイク。

去年の茹だるような暑さで、夏は日常使いにファンデはやめたのだ。

ベースにもなるヘレナの日焼け止めの上から同じくヘレナのお粉、以上!

これが楽でいいのよねェ~。

私は小さい頃から顔中ソバカスだらけで、決して綺麗な肌じゃないんだけど

それを隠すしっかりメイクはもうやめる事にしたのだ。

で、眉も刈り込みをやめたってわけ。(笑)

最近の女優さんも、さすがに一昔前の「石原真○子」や「今井○樹」はいないけど(笑)

ナチュラルな眉の人も増えたよなぁ~って。

篠原涼子や深津絵里なんかナチュラルでいい感じだもんねェ。

私も二人を目指してたりする(^^ゞ

顔は眉で決まるってぐらいだから、素敵な眉に変身するぞぉ♪

そうそう、先日のヤ○ラちゃんの会見観ましたぁ?

あの、ナチュラルは・・・いただけなかったよね(笑)

後、チークも頑張りすぎだぁぁぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

昨日、スーパーで嫌な光景を見てしまった。

中学生らしき二人の男の子がスーパーのお菓子の棚辺りで

スナック菓子をポリポリ食べていた。無銭飲食!?

一瞬目がテンになりその子達を呆然と見ていた私。

でも、二人は悪びれる様子もなく、ひたすら食べていた。

他のお客さんも見て見ぬフリ・・・同じく私もそうだったのだが・・・

棚から取ってるところを見たわけじゃなかったし・・・

でも、家から持って来たものをそこで食べるはずもなく・・・

やっぱり答えは・・・だよなぁ。

帰ってその話を主人にしたら「注意しなきゃ!」って言われた。

「中学生はなんだかんだ言っても大人は怖いんだから」と。

でも、イマドキの中学生は怖いって言うのが本音なのだ。

社会全体で子供を育てるって言うけど・・・

こんな見て見ぬフリの大人が居るから、中学生も大人を

バカにするのかな・・・

いろんな事にはすぐにクレームつけるくせに(^_^;)

今回何も言えなかった自分に反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩梅

わぁ~何日ぶりの雨だろう・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

雨がこんなに恋しいなんて。

7月から取水制限が出てるし、このまま降り続いてくれればいいけど・・・

が・・・中越地方の方は去年に続き豪雨でまた大変な事になっている。

(謹んでお見舞い申しあげます。)

同じ日本なのに良い塩梅ってわけにはいかないものなのかなぁ・・・

日本はここ百年で平均気温が一度上昇したらしい。

このままいけば亜熱帯に突入か!?

いっそのことハワイに!ってそれはアジア圏の日本では無理だけど(笑)

毎年、こんな夏が続くんだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

昨日は先週行けなかったデパートへ。

でも、今回は私のお買い物じゃなく主人のものオンリー。

来月に迫ったパーティーのお洋服を探しに出掛けたのだ。

最初はスーツも・・・って思ってたんだけど

自営の我が家はスーツは何着も不必要(笑)って事で却下。

(却下は早いよぉ~(笑))

でも、ネクタイにシャツ、靴・・・その他もろもろ揃えたら

スーツ買えたよねェ~って。^_^;

それにしても男性の靴って、どうしてあんなにお高いの!?

まあ、女性と違てっていうか・・・(私と違ってが正しいかも(笑))

そんなに数は持っていないから、トータルにしたら同じ!?かぁ・・・^_^;

お洒落は足元からって事で、イタリア製で決めてみましたぁ。(^_^)v

そうそう、イタリアと言えば「F」。私も好きで何足か持ってはいるけど

最近はとんとご無沙汰。

でも、「F」の靴はお洒落だし今日はちょっと奮発してもいいかなぁって思ってたんだけど・・・

思わず「うそ!高くなってる」(@_@)

その声がお店の方にも聞こえたらしく

「そうなんですよ、お客様。前より平均2万円くらい値上がりしております。

でも、革素材は確実によくなってきてはいるんですが・・・」と。

2万円値上がりって事は・・・大体のお値段わかりますよね!?

そんな靴、どう考えたって買えませんからぁぁぁ。

2万円あれば、例のパンツが何枚買えるのよぉ~って話だ。(爆)

「F」の靴が並んだ棚を見ながら「良いお家の人にもらわれてね」って

思わず呟いたのだった(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エクセル

最近、PC開く時間も短くなってきた私が今日は朝からPCの前へ。

その上「アウトルックの女」(爆)の私が、今日はワードの女へ変身(笑)

パーティーの出欠の返事が全員届いたので、その名簿作りに燃えたのだ(笑)

久しぶりに開くワードに戸惑いながら^_^;表を作り名前を入力し、題をつけて

色も使ってみたりして(笑)やっと完成。

が、出来上がり見てもらったらエクセルで作ればもっと簡単って事が判明^_^;

私がOL時代はちょうどワープロとPCの変わり目でエクセルなんてとんでもない(笑)

ワードがいっぱいいっぱいです。(爆)

エクセルって使える奴なんだぁ~・・・って実感した今日この頃なのだった。

エクセルも勉強しなきゃなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

海猿

昨夜TVで伊藤英明主演の「海猿」を観た。

(7月からTVドラマで「海猿」が始まるので、その番宣を兼ねての放送だろう(笑))

映画が公開された時からずっと観たいって思っていたのだが

結局、映画館には足を運べず(^_^;)

なので、待ってたTV放送だった♪

映画の内容は、「愛と○○の旅立ち」に似てるっていうかパ○リ!?(笑)

でも、一緒に頑張ってた仲間が事故でなくなった時には涙・涙。

で、総評は「海保の人って素晴らしい」これだわ。(*^_^*)

7月からのドラマが楽しみ♪

映画で観た呉の街にも久しぶりに行ってみたくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

ピラティス

今日はピラティスのお稽古の日。

日頃運動不足の私にはとってもいい気分転換になる♪

今日は難しいポーズというより、柔軟性が必要なポーズが多かった。

立ったまま床に手をピタッとつけたり、その手を前に出し、形でいうとVのポーズをとったり。

これはヨガで言う休むのポーズだとか。もちろん私にはキチンと出来るはずもなく(爆)

こんなじゃ休めにならないしぃ~(笑)

最初は膝を曲げてもいいから、気持ちの良いところで頑張ることがいいらしい。

それがだんだん軟らかくなり、いつかはピッタリと・・・っていつだろう(自爆)

それにしても、先生はホント凄いわぁ。全部出来るんだもん!

って先生だから当たり前なんだけど(笑)

先生は小柄で顔は天海○き似の美人先生だ♪

横から見たら、お腹の辺りなんて薄さ10センチくらいなんだもん。

あっ~憧れだわぁぁぁ。

小柄でもバランスよければこんなに素敵になれるんだって勇気を貰える。

私も頑張ろうぉ~。10センチ目指して!(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

米カード事件

先日からのニュースで大騒ぎになってるカード事件。

普段なら「関係ないね!」(笑)って思う私が、今回は焦っている。

そう・・・私のカードはマ○ターで、その上、2月にハワイに行ったんだもん・・・

新聞で事件を知ってから明細書を何度も何度も確認した。

でも、まだ信用出来ないので、ずっと行ってなかった^_^;通帳の記帳も済ませ

私がカードを使った以外の引き落としがなかった事を確認したのにまだ不安^_^;

それに今回の場合は全て不正な引き落としはカード会社が負担する事には

なっているが・・・わかってはいてもなんだかねェ~(苦笑)

カードを再発行した方がいいかなぁって真剣に考えている。

これだけカード社会の世の中なのに・・・カード社会の世の中だからなのかなぁ・・・

カード犯罪多すぎる。

どうにかならないのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

^_^;

あっ~やっと入れた^_^;

ココログカウントとパスワード、忘れてしまって焦った、焦った。(苦笑)

何ヶ月かに一回セキュリティーの問題?で

再度入力しなきゃいけないんだねェ~@パスワード

私の考えつく全てのパスワード使わせて頂きました!(爆)

今度はしっかりメモしたので大丈夫でしょう・・・

どこに書いたか忘れない限り・・・(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

ドレスコード

楽しみにしているウエディングパーティーまで一ヶ月をきった。

そろそろ、何を着ていくか考えなきゃいけないなぁ・・・

パーティーへは「平服でお越し下さい」と。

案外この「平服」って言うのが難しい。(笑)

平服って普段着ってわけじゃないし(笑)「ブラックフォーマルじゃなくていいですよ。」

って事なんだよね?

でも、ウエディングパーティーなので、新郎新婦に敬意もはらって。

今回はレストランパーティーでそれも午後5時から。

夕方からのドレスコードは・・・昼間より「派手」って事でいいのかしらぁ?(笑)

夫婦で出席だから、あまりチグハグでもねェ~(笑)

主人はダークスーツに白か淡い色のシャツ。

結婚式だからネクタイは必須。

(クールビズでノーネクタイって声もあったけど、それはあくまでビジネスの上だと

私は思うんだけど・・・どうなんだろう?)

ネクタイはグレー系のストライプなんかどうかなぁ?

靴も紐じゃない方がベストだよねェ~。

私は・・・ドレスを新調しようかとも思ったけど・・・

ドレス買っても、いつ着るの?って話しだし(^_^;)

5年前?くらいに買ったちょっと派手(笑)なロングドレスにしようぉ~。

夜だし、靴はエナメルにして♪

で、今はなんでもありの時代だけど・・・ウエディングだし

やっぱり生脚はまずいよね(^_^;) (どうでしょう?皆様)

ドレスコードって知ってるようで、知らない事が多い。

それに間違って覚えてたりする事もあるだろうし・・・(^_^;)

皆様のお知恵拝借しとうございますぅ。m(__)m

久々のパーティーに萌え!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

南仏

私は前世がフランス人!って言い張るくらいのフランス好き(爆)

って、フランスへはまだ一回しか行った事ないんだけど^_^;

石畳の街並み・美術館・風・空の色・・どれをとっても素敵♪

この壁紙?だって迷わずプロヴァンスを選んだくらいだ。(*^_^*)

で、昨夜夕食の準備をしながらTVを観ていたら

プロヴァンスで暮す日本人女性が出ていた。

ご主人はフランス人で結婚後パリからこの地に移り住んだらしい。

「一ヶ月、日本円にして11万くらいで生活出来ますよ」と彼女。

いいなぁ~いいなぁ~住みたい!!・・・そう思っても

実際問題、どう考えても無理な話。^_^; 考える事が無謀なんだよね(爆)

でも、住むのは無理でも旅行は行きたい!!

主人に話したら「フランス行ってどうするの???」

どうするって・・・^_^;

そう、主人は大の飛行機嫌いで海外なんてとんでもないのだ。

でも、もし行くとしたら・・・主人はアメリカ派。

「NYとかLAへ行ってみたい」なんだそうだ。

ホント、行きたい場所もなかなか噛み合わない夫婦だわ。(笑)

じゃ、フランスは友達と(笑)NYは主人とって事で(笑)

フランス、誰か行きませんかぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさま

「御一人様」 おひとりさま・・・最近、「負け犬」に代わる新たな女性らしい。

(本当は負け犬以前にあった言葉らしいが、今ブレイク?中だとか。

負け犬は未婚の女性だったが、御一人様は未婚・既婚問わず。)

御一人様とは、女性が単独で行動し、有意義な時間を過ごす・・・ってこんな感じかな。

で、御一人様が出来る女性が自立した大人の女性なんだそうだ。

ふ~ん、私は「御一人様」って以前からやってるけど(笑)

ランチも一人で行けるし、映画も一人OK、旅行も一人で平気だけどなぁ~。

何をいまさら・・・って感じがしないでもないが(笑)

それに自立した大人の???どうなんだろ(笑)

でも、これって孤独が好きなわけじゃなく(笑)一人になりたい時があるって事で・・・

もちろん、皆でワイワイ大好きです。(*^_^*)

誰にも気を遣わなくていい、一人の時間。最高に贅沢な時間だと私は思う。

で、御一人様にも上級者って言うのがあるそうで(笑)

その上級者って言うのは「お寿司屋さん(もちろんカウンターのある(笑))や

バーにも御一人様が出来る人」なんだそうだ。

お寿司屋さんやバーに御一人様は・・・別にしたくないので(笑)

上級者になれなくていいわぁ(笑)

御一人様・・・あなたもどうですかぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渇!

最近、どうも身体がシャキッとしない。

普段からやらなきゃいけない事はサクサクやる方だと思っていたのだが

最近はそれもダルイ・・・「更年期かなぁ・・・」って・・・

でも、その言葉に逃げてる自分がいるものわかるし

時間を随分無駄に使ってる自分にも腹が立つ。

それにグチグチ、愚痴も多くなった気が・・・^_^;

これじゃ典型的オバサン街道まっしぐらだわぁ・・・^_^;

こんな自分に渇!を入れなきゃ!!

たまにはお洒落して、ランチに行こう!!

って事でランチのお誘い待ってます。(笑)・・・結局これかいって話だ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

プライド

人との会話の中で「言った!」「言わない!」って事は

まあ、よくある?事で、そんな時はどちらかが「そうだったぁ~?ごめんねェ~」で済む話。

私もこんな時は、相手に助けられたり助けたり。

そうやってこそ人間関係も円滑に♪って話だと思っているのだが(笑)

でも、中には絶対引かない人もいる(苦笑)

あきらかに「この人忘れてる」ってわかっていてもこちらが折れるしかない。

押し問答を繰り返しても、絶対この人は「言ってない!」「聞いてない!」を

貫く(苦笑)人だと思う。ある意味これが彼女のプライド!?(笑)

些細な事なんだから、「そうだった?ごめんねェ~」って

一度でいいから言ってみてよ(笑)

(まあ、時と場合によっては貫いた方がいい場合もあるとは思うけど・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

硝子の少年

週末は雨の予定が・・・今朝はピーカンですっごくいいお天気。

うっ!デパートへ行く予定が・・・そう、雨だったらデパートに行くはずが

このお天気で主人はサッカーへ。

よって私の予定はガラ空きに。

じゃ、午後から訓練所へリティピク連れて遊びに行ってみようかなぁって思い

お友達にもメールしてみたら、皆さんそれぞれ遊びの予定があるみたい。

まあ、そうだよねェ~。こんないいお天気だもの♪

それでも午前中、家事を済ませ午後一で出掛ける事にした。

車にリティピクと乗り込み、「今日のお供は誰にしよ♪」

Kinki kidsのCDを手に取り、今日はこれだわぁ。

先日、TVでKinki kidsを久しぶりに観て、今またKinki kidsに夢中!

予定がガラ空きになった事にガッカリしてたはずが・・・

もう、車の中は・・・光一君ワールドへ(笑)

やっぱり、どっちが好き?って聞かれたら・・・光一君だよねェ。^m^

♪硝子の少年時代ぉ~破片が胸へと突き刺さるぅぅぅ

車の中で大熱唱(爆)あっ~一緒に踊れないのが残念!(爆)

(歌は剛君の方がやっぱり上手だなぁ。)

今日は予定変更になちゃったけど、Kinki kidsとドライブできたし、まいっか!(笑)

なんて単純な私・・・(自爆)

先日のTV番組中、光一君が「10年後は36歳。10年後も・・・」

10年後でも、まだ36歳なんだあぁ・・・(^_^;)

オバサン、ショック・・・の瞬間だった。(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

私って・・・(^_^;)

私が何かをしようとすると「いいよ。いいよ。」って必ず誰かが言う。

昨日もお茶の先生のお宅でお稽古終了後、お釜のお湯を捨てようとしたら

「○さん、いいわよ」って先生に言われた。

先生より私の方が力はあると思うんだけど・・・どうも私の風貌は非力に見えるらしい。

(まあ、私を知ってる方は納得かも・・・(^_^;))

そんな事はなく意外に力持ちだと思うんだけど・・・

でも、若い頃からいつもそう・・・学生時代もOL時代も主婦になった今でも(笑)

たぶん原因は非力だけじゃなく、ドンくさそう!これだと思うのだ。(^_^;)

手際が悪そうって言うか、実家の母に言わせれば見ていて

ハラハラするらしい。(^_^;)

この歳になってそれはないよぉ~って思うんだけど・・・(苦笑)

自分ではテキパキやってる・・・はずなんだけどねェ。(^_^;)

頼りにしてちょうだい!とは申しませんが(笑)

皆様、もう少し信用して下さってもいいかと思いますが・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

パパ改造計画

地元のリビング新聞にパパの日企画「夫にもう一度恋して」の記事が載っていた。

ようするにパパ改造計画!お洒落に変身してもらおうって事らしい。

パパの年代=主人。モデルの男性を見ながら・・・「そうだよね・・・」って

何故かビミョーなため息が(笑)

ファッションコーディネーターさんが「こんな体型な人は・・・」と

アドバイスも載っていた。

脚が短いパパには・・・お腹が出てきたパパには・・・肩幅が狭い・首が短い・・・etc

じゃ、全部当てはまる人はどうすりゃいいのよ!?(笑)

お洒落にはしてもらいたいけど・・・まずは肉体改造からってことか!?(爆)

それと「ご主人の洋服のセンスは奥様次第」だそうで・・・奥様達も頑張りましょう。(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとうぉ~、(^_^)v

昨夜は皆さんも大興奮だったのでは!?

サッカー、勝ちましたぁぁぁ。

それも代表一番のりの切符を!凄いよぉ~。おめでとうぉぉぉ。

俊ちゃんが出場出来なかったから、心配してたけど

そんな心配は無用だったみたい。

前半戦、Sは見てられなかったけど(玉ちゃん出して欲しかったぁ)

後半から大黒が入って、動きが変わったよねェ~。

やなぎの久々のゴールも見られたし♪

本当におめでとうぉ~。

来年の今日W杯がはじまります。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

適正価格Ⅱ

下着コーナーを後にした私は、その足で主人のジャケットを探しに♪

来月に控えたパーティーに何を着て行こうかなぁ。

レストランだから、ブラックフォーマルじゃ重いしね(笑)

これもまた私なりの適正価格あり(笑)

で、ピンストライプの素敵なジャケットを見つけた♪適正価格内だけど・・・

ピンストライプが主人に似合うかが問題だ。(笑)

無難な無地かなぁ~やっぱり^^;

男性の洋服選びは難しいわぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適正価格

Tシャツなら、いくらまでだわ。ジーンズならいくらいまで!・・・とか

皆さん、それぞれが適正価格って持ってませんかぁ?

今日、美容院の帰りにデパートへよった。

主人の下着をそろそろ買わなきゃって思っていたので男性の売り場へ。

デパートの男性下着売り場って何年振りかなぁ~(笑)

さすがに三枚1000円!はないって事はわかっていたが・・・^^;ちょっとドキドキ。

が、まさかここまでとは・・・2000円以下が見当たらなかった。(@_@)

(バーゲン中にはもっと安い下着もあったのになぁ~^^;)

下着、それもパンツに(笑)2500円は私の適正価格外!(笑)

見えないお洒落がダンディズムなのかもしれないが・・・^^;

主人にダンディズムは求めませんからぁ~(笑)

明日、無○で買ってこよぉ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私がオバサンになっても(笑)

今日は約2ヶ月振りに美容院へ♪

もう、白髪ゼンカイで我慢出来なかった(笑)

私は前髪の生え際に固まって白髪があるのだが

やっぱり母もそこから来たらしい・・・(笑)

これもDNAのなせるわざって事か(笑)

今日はカット&カラー&トリートメントで髪が生き返ったみたいだ♪

私は髪&首に一番年齢が如実に表れると思っている。

(ほら!某女優さん!思い出してみて!(笑))

なのでこの年代になると、少しは頑張って自分に投資しなきゃねェ(笑)

40代、50代になっても女として降りないタメにもね。(^_^)v

でも、頑張り過ぎも暑苦しいので・・・ホドホドに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

王子様

愛読書のSTORYに今月は私のダーリン(笑)熊○哲也様が登場。(*^_^*)

昨夜からずっと同じページを眺めている。(笑)

不精ヒゲもとってもセクシー♪

でもやっぱり一番セクシーなのは20050602_1022_000 立ち姿。彼の右にでるものはいない!

「興味があったらまずやってみる。そこから満足感が得られるものだから」by哲也

そうそう!その通り!ここは私の心のページに深く刻んでおきましょう♪

ちなみに彼の今の興味はハーブ栽培。

ハーブに水をあげる姿も優雅だろうなぁ。^m^

ようするに、素敵な男性は何をやってもさまになるって事だわ。(^_^)v

※間違っても隣の女性は私ではありません(核爆)

 そんな事誰も思わないって・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

6月

なんと早いもので6月に突入。

今月で前半戦も終了だわぁ~。

毎日に充実感があっても、なくても、どんな人にも

24時間は同じで一ヶ月も同じなんだよなぁ・・・

昨日TVでTモリさんが「50代はあっちから飛んできた(笑)」って。

このスピードで毎日が過ぎてるんだから確かに^^;

不惑の私も気付いたら・・・(笑)

人生楽しく生きなきゃねェ~♪

ボヤボヤなんかしてられないしぃ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »