« 塩梅 | トップページ | ナチュラル »

2005年6月29日 (水)

反省

昨日、スーパーで嫌な光景を見てしまった。

中学生らしき二人の男の子がスーパーのお菓子の棚辺りで

スナック菓子をポリポリ食べていた。無銭飲食!?

一瞬目がテンになりその子達を呆然と見ていた私。

でも、二人は悪びれる様子もなく、ひたすら食べていた。

他のお客さんも見て見ぬフリ・・・同じく私もそうだったのだが・・・

棚から取ってるところを見たわけじゃなかったし・・・

でも、家から持って来たものをそこで食べるはずもなく・・・

やっぱり答えは・・・だよなぁ。

帰ってその話を主人にしたら「注意しなきゃ!」って言われた。

「中学生はなんだかんだ言っても大人は怖いんだから」と。

でも、イマドキの中学生は怖いって言うのが本音なのだ。

社会全体で子供を育てるって言うけど・・・

こんな見て見ぬフリの大人が居るから、中学生も大人を

バカにするのかな・・・

いろんな事にはすぐにクレームつけるくせに(^_^;)

今回何も言えなかった自分に反省。

|

« 塩梅 | トップページ | ナチュラル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4758890

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 塩梅 | トップページ | ナチュラル »