« 渇! | トップページ | 南仏 »

2005年6月19日 (日)

おひとりさま

「御一人様」 おひとりさま・・・最近、「負け犬」に代わる新たな女性らしい。

(本当は負け犬以前にあった言葉らしいが、今ブレイク?中だとか。

負け犬は未婚の女性だったが、御一人様は未婚・既婚問わず。)

御一人様とは、女性が単独で行動し、有意義な時間を過ごす・・・ってこんな感じかな。

で、御一人様が出来る女性が自立した大人の女性なんだそうだ。

ふ~ん、私は「御一人様」って以前からやってるけど(笑)

ランチも一人で行けるし、映画も一人OK、旅行も一人で平気だけどなぁ~。

何をいまさら・・・って感じがしないでもないが(笑)

それに自立した大人の???どうなんだろ(笑)

でも、これって孤独が好きなわけじゃなく(笑)一人になりたい時があるって事で・・・

もちろん、皆でワイワイ大好きです。(*^_^*)

誰にも気を遣わなくていい、一人の時間。最高に贅沢な時間だと私は思う。

で、御一人様にも上級者って言うのがあるそうで(笑)

その上級者って言うのは「お寿司屋さん(もちろんカウンターのある(笑))や

バーにも御一人様が出来る人」なんだそうだ。

お寿司屋さんやバーに御一人様は・・・別にしたくないので(笑)

上級者になれなくていいわぁ(笑)

御一人様・・・あなたもどうですかぁ?

|

« 渇! | トップページ | 南仏 »

コメント

喫茶店、軽いレストランの一人はいいですが、
お鮨屋さん、バーは誰かいい人と行きたいですね。
一人映画は大好きです・・・・気楽。

来週辺り、映画館に行こうかしら・・・

言っておきますが「何しても空しくありませんから・・・・」

友人もいるし、ある男性は私の交友関係に嫉妬気味(?)らしいですが、
これは私の習性です・・・

投稿: kyouko | 2005年6月19日 (日) 10時55分

kyoukoさんもおひとり様派なんですね♪
おひとり様=孤独って思う人が
いるみたいだけど、それは違うと私も思います。おひとり様、バンザイ。ヽ(^o^)丿

投稿: きこ | 2005年6月20日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4616195

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま:

« 渇! | トップページ | 南仏 »