« 海猿 | トップページ | 靴 »

2005年6月27日 (月)

エクセル

最近、PC開く時間も短くなってきた私が今日は朝からPCの前へ。

その上「アウトルックの女」(爆)の私が、今日はワードの女へ変身(笑)

パーティーの出欠の返事が全員届いたので、その名簿作りに燃えたのだ(笑)

久しぶりに開くワードに戸惑いながら^_^;表を作り名前を入力し、題をつけて

色も使ってみたりして(笑)やっと完成。

が、出来上がり見てもらったらエクセルで作ればもっと簡単って事が判明^_^;

私がOL時代はちょうどワープロとPCの変わり目でエクセルなんてとんでもない(笑)

ワードがいっぱいいっぱいです。(爆)

エクセルって使える奴なんだぁ~・・・って実感した今日この頃なのだった。

エクセルも勉強しなきゃなぁ~。

|

« 海猿 | トップページ | 靴 »

コメント

ありゃりゃぁ?
今朝、ここに書かせてもらったんだけど
無い。
どしちゃったんだろう。
何かの拍子にまた出てくると恥ずかしいけど
も一度書いちゃう。

うん、私の時代もワープロからパソコンに
変わるときだったよ。同じ時代だよねぇ(^_-)
仕事も手作業(笑)から端末になって。
私は、一太郎で頑張ったなぁ。
今はもうエクセルの時代だよねぇ。
転職したいと思いつつ、エクセルもワードも
出来ないし(>_<)
ま、いいか(笑)←すべてこれで解決(^^ゞ

投稿: リボンのママ | 2005年6月28日 (火) 16時17分

わぁ~リボンママ、二度のご訪問ありがとうぉ~。
でも、なんで消えちゃったのかなぁ?ごめんねェ。m(__)m
リボンママも同じ世代だもんね。
私も一太郎の研修に行った覚えがあるわぁ。
手作業より断然早くなって感動だった。(笑)
そうそう、それに今はデスクに一台って感じなんだろうけど
私達の頃って、何人かで使いまわしだったよ(爆)
今の求人条件にはエクセル&ワードが必須だもんねェ~。
同じく私も、ま、いっか!(笑)

投稿: きこ | 2005年6月29日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4730595

この記事へのトラックバック一覧です: エクセル:

« 海猿 | トップページ | 靴 »