« 南仏 | トップページ | ^_^; »

2005年6月20日 (月)

ドレスコード

楽しみにしているウエディングパーティーまで一ヶ月をきった。

そろそろ、何を着ていくか考えなきゃいけないなぁ・・・

パーティーへは「平服でお越し下さい」と。

案外この「平服」って言うのが難しい。(笑)

平服って普段着ってわけじゃないし(笑)「ブラックフォーマルじゃなくていいですよ。」

って事なんだよね?

でも、ウエディングパーティーなので、新郎新婦に敬意もはらって。

今回はレストランパーティーでそれも午後5時から。

夕方からのドレスコードは・・・昼間より「派手」って事でいいのかしらぁ?(笑)

夫婦で出席だから、あまりチグハグでもねェ~(笑)

主人はダークスーツに白か淡い色のシャツ。

結婚式だからネクタイは必須。

(クールビズでノーネクタイって声もあったけど、それはあくまでビジネスの上だと

私は思うんだけど・・・どうなんだろう?)

ネクタイはグレー系のストライプなんかどうかなぁ?

靴も紐じゃない方がベストだよねェ~。

私は・・・ドレスを新調しようかとも思ったけど・・・

ドレス買っても、いつ着るの?って話しだし(^_^;)

5年前?くらいに買ったちょっと派手(笑)なロングドレスにしようぉ~。

夜だし、靴はエナメルにして♪

で、今はなんでもありの時代だけど・・・ウエディングだし

やっぱり生脚はまずいよね(^_^;) (どうでしょう?皆様)

ドレスコードって知ってるようで、知らない事が多い。

それに間違って覚えてたりする事もあるだろうし・・・(^_^;)

皆様のお知恵拝借しとうございますぅ。m(__)m

久々のパーティーに萌え!(笑)

|

« 南仏 | トップページ | ^_^; »

コメント

結婚式かぁ♪
レストランでパーティーなのね、お洒落だわぁ(^^)
ドレス・・・自分の結婚式以来来ていないわ・・・。
たまには着たい・・・でも、行くところないしな・・・。
スカートすらここ5年は着ていないかも?
あ、礼服は着ているけれど。
そうそう、先月礼服着ようとしたら、フォックが閉まらなかったんだよぉぉぉぉ!!
やばいわっ!!トコロテンダイエットしなきゃ!(自爆)

投稿: じゅりび | 2005年6月21日 (火) 11時35分

ほんとほんと、たまにはドレスなんて着てみたいわぁ。
私もスカートなんて礼服以外はいてないよ。
ジュリビ様同様、礼服のファスナーが最近あがりません(>_<)
ところてんダイエットしなきゃねぇ>あるある。あるあるでやっていら寒天がお店から消えてるのよねぇ。皆やってるのかな?(笑)

投稿: ケンママ | 2005年6月21日 (火) 11時40分

着々と準備進んでるね。
クッキーは焼いてみた?

レストランウエディング♪ルンルン 
服装って 迷っちゃうよねぇ~
ここはピーコのアドバイスも欲しいね~(笑)
TVではよく注意されている子いるもんね。
きこちゃん、ロングドレスを持っているなんてステキぃ~。
ぜひぜひ ここにアップを!!!

投稿: りこ | 2005年6月21日 (火) 15時53分

「平服で」ってよく聞くけど、すごく悩んじゃうよねえ。
今そう言われたら何を着て行くか、すぐ思いつかないもの。
男の人はジャケット一つでどうにでもなるから楽だけど(晴れの席も法事とかも)、
反対に楽しめるのは女性の特権♪
自分が楽しめれば一番綺麗でいられるよ~。(^_-)-☆
ロングドレス、私も見たい!

投稿: 紗里 | 2005年6月22日 (水) 00時38分

>じゅりび
じゅりび、こんちぃ~。
雨どう?そっちもなかなか
降らないんでしょ?そろそろ渇水が(^_^;)
レストランウエディングって最近流行ってる
みたいだよねェ~。私も今回お初なのよ♪
で、普段着る事のないドレスを引っ張り出して
きたんだけど・・・果たして着れるのか不安(^_^;)
礼服、私も3月に着たけど・・・
スカートのお尻がやばかった(^_^;)

>ケンママ
ケンママ、こんちぃ~。
そっちは雨降ってる?
ドレス・・・私も何年ぶりかだよぉ~。
スカートだって、いつ穿いた?って感じ(^_^;)
やっぱり礼服って結婚する時に買ったまま?
私はそうなんだよねェ。(^_^;)
ウン十年が過ぎたら、買い替えなきゃって
事かなぁ~(^_^;)
寒天、こっちも売り切れ続出!
あるあるって凄いねェ。

>りこちゃん
りこちゃん、こんちぃ~。
そちらは今が一番いい時期だよねェ~。
パーティーの準備頑張ってるよぉ。
クッキーは今週末焼いて、皆で試食会
しようかなぁって。頑張るからねェ♪
服装、迷うとこなんだよねェ。
そうそう、ピーコに教えて欲しいぃ(笑)
ロングドレスって大したものじゃないんだけど
(^^ゞ・・・ヒョウ柄だったりするの(笑)
若気の至りってところかな。(^^ゞ
ご要望にお答えして(笑)、当日の様子
UPしますねェ~♪

>紗里さん
紗里さん、こんちぃ~。
今日も夏日の倉敷です。(^_^;)
平服指定はホント悩むところです。
男性はジャケットが基本で
後はネクタイでどうにでもなりますよねェ~。
冠婚なら白、葬祭なら黒!って(笑)
紗里さんがおっしゃるように
女性は悩むけど、その悩みも楽しかったり
しますよねェ~。
そう!女性の特権。(^_-)-☆
自分が楽しめる装いを心がけますぅ。
ドレス・・・当日の様子をこっそり(笑)
UPしますねェ~。
ひょう柄・・・びっくりしないでねェ(^^ゞ

投稿: きこ | 2005年6月22日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4638629

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコード:

« 南仏 | トップページ | ^_^; »