« 米カード事件 | トップページ | 海猿 »

2005年6月22日 (水)

ピラティス

今日はピラティスのお稽古の日。

日頃運動不足の私にはとってもいい気分転換になる♪

今日は難しいポーズというより、柔軟性が必要なポーズが多かった。

立ったまま床に手をピタッとつけたり、その手を前に出し、形でいうとVのポーズをとったり。

これはヨガで言う休むのポーズだとか。もちろん私にはキチンと出来るはずもなく(爆)

こんなじゃ休めにならないしぃ~(笑)

最初は膝を曲げてもいいから、気持ちの良いところで頑張ることがいいらしい。

それがだんだん軟らかくなり、いつかはピッタリと・・・っていつだろう(自爆)

それにしても、先生はホント凄いわぁ。全部出来るんだもん!

って先生だから当たり前なんだけど(笑)

先生は小柄で顔は天海○き似の美人先生だ♪

横から見たら、お腹の辺りなんて薄さ10センチくらいなんだもん。

あっ~憧れだわぁぁぁ。

小柄でもバランスよければこんなに素敵になれるんだって勇気を貰える。

私も頑張ろうぉ~。10センチ目指して!(^_-)-☆

|

« 米カード事件 | トップページ | 海猿 »

コメント

10せんちぃぃぃぃぃぃ?!
いいなぁ!羨ましいわぁ・・・。
リティママ、ピラティス頑張っているのね!
やっぱ、体動かすのって教室とか通わないと続かないよねぇ・・・。
家でやっても、すぐ今日はやらなくていいか?って思っちゃうもん(自爆)
あ、あたしの場合は自転車こぎと、ステレッチくらいだけれどね。

投稿: じゅりび | 2005年6月23日 (木) 09時19分

じゅりび、おはよぉ~。
10センチはオーバーかもしれないけど^_^;
ホントそれくらいには見えるんだよねェ~。
今度、遠めに激写してみようかなぁ!?(笑)
そうそう、やっぱり教室通うのがいいと思うよぉ。
でも、スポーツクラブはダメだったけど(笑)
週に1回でも身体を動かすと気持ち良いし
私達の年代って、ほら、いろいろあるからさぁ~。
じゅりびもはじめてみたらどう?
ストレッチは毎日続けるといいみたいだよぉ。(^_-)-☆

投稿: きこ | 2005年6月23日 (木) 09時37分

正面から見た ウエストは昔と変わらず・・・・だがしかし 背中に肉がついたため サイズ一段とオーバー・・・
きこちゃん見習って 何とかしなくちゃと 気持ちはあせるんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
遠い昔 エアロビクスをやってた頃 どんどん体重増える私だから・・・・

投稿: raku | 2005年6月24日 (金) 06時49分

rakuちゃん、おはよぉ。
で、亀レスごめんねェ。
私も体重にあまり変化はないんだけど^_^;
ドンドン、厚さだけが増してくの(苦笑)
横から見ると樽だよ^_^;
腹筋頑張ろうぉ。(^_^)v

投稿: きこ | 2005年6月27日 (月) 06時57分

今日テレビ(いいとも増刊号)でピラティスをやっていました。だいぶ知名度があがってきましたね。

投稿: ヨガの初心者向けリンク集 | 2005年11月20日 (日) 14時19分

いいとも増刊号、私もみました♪
ピラティスの先生は女性!と思って
いたので(なんとなく(^^ゞ)
男性の先生にちょっとビックリでした(笑)
ピラティスはどんな方にも出来るし
もっと広まるといいですよねェ。

投稿: きこ | 2005年11月21日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4666969

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス:

« 米カード事件 | トップページ | 海猿 »