« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月28日 (木)

バランスボール

20050728_1046_001 昨日、ピラティスでバランスボールなるものを購入した。

これを使ってマット以外にもいろんな運動が出来るらしい。

その上、ただこのボールの上に座ってるだけでも身体の内の

筋肉(コア)が鍛えられるんだそうだ。

これでお腹ポッコリが解消出来れば安いもの(笑)

今もPCしながら座っている。

・・・コアに効いてるかは???だけど(笑)

一ヵ月後が楽しみだわぁ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

負けない!(笑)

今日はピラティスのお稽古日。

毎回お稽古日が待ち遠しい♪

私が通いはじめたのは4月から。

あの時は私を入れて5人の生徒さんだったのが今や12人!!

雑誌やTVで特集が組まれる度、新しい生徒さんがやってくる。

それも、皆さん小マダム風。

若い方で20代前半~一番の年長さんは50代前半・・・くらいかなぁ~。

で、私は・・・たぶん上から3番目くらいかなぁ~と。^_^;

(おばさんグループは必死の形相で頑張ってるのだ(笑))

イマドキの20代~30代の方って本当に綺麗で羨ましい♪

ウエアだってTシャツにスエットじゃないんだもん。

(Tシャツ&スエットはおばさんグループ^_^;)

ピッタってフィットした、それようの・・・なんて言うのかそれもわかんない^_^;

私も負けずに!って思うけど・・・このポッコリお腹じゃねェ・・・(苦笑)

いつか私もピッタリフィットで、ピラティスしてやるぅ!

不惑の私も負けてられない!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

世間では子供達は夏休み♪

この時期どこに行っても子供連れが多いのよねェ~^_^;

なので、子供が多いショッピングセンターへは立ち寄らない事に(笑)

小マダムご用達のランチのお店やセレクトショップを

選んで出かける事にしようかしらぁ~・・・なんてね(爆)

前置きが長くなったが(笑)テンプレートをひまわりに替えてみた。

夏休みと言えば、ひまわり を庭に植えて観察したよねェ~。

で、庭と言えばビニールプール(笑)

真っ青な空に入道雲。これぞ夏休み~。

あの楽しかった夏休みが懐かしいぃ。

大人になると、夏のワクワク感がなくなって来て

ただ暑いだけだったりしません?^_^;

なのでひまわりを見て、ちょっと童心にかえってみて下さいませ。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

5本

ここ最近毎日のようにきゅうりを5本貰う。(笑)

我が家の周りは野菜を作ってる人が多く、今の時期はちょうどきゅうりが

多く収穫されるみたいだ。

きゅうりなど一度に出来るので、自分家だけじゃ食べきれないらしく

お裾分けを貰うのだ。

で、5本がちょうど皆さんお裾分けの単位(笑)みたい。

我が家は何も作っていないので、お裾分けは大変嬉しい♪

が・・・毎日のようにきゅうりが5本は、さすがにレパートリーにも限界が^_^;

きゅうりって生で食べるか、あとは浅漬けにするくらいで・・・

酢の物、生のサラダ、バンバンジー、中華風サラダ、ポテトサラダ

後、何かない!?

きゅうりのレシピ募集中。m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ランチ

CIMG0616 昨日、海へ行く前にちょっと早いお昼を食べた。

今日は中華屋さん。時々、日曜ランチに来るお店だ。

ここのお店では私は台湾ラーメンがお勧め♪

お店のお勧めはレバニラ。

やっぱり炒め系はお店で食べるに限る!

火力が違うもんねェ~。もやしもシャキシャキしててたまらん。

本日私は台湾ラーメン。

主人はかた焼きそば。

かた焼きそばは今回お初♪

で、あまりの量の多さに思わずシャッターを押してしまった(笑)

これにチャーハンまで注文していた主人って・・・(笑)

本人曰く「まさかここまでの量だとは・・・」

でも、味は美味しかったそうで~す。^m^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CIMG0620 昨日、今年初めての海に行って来た♪

この歳で海って(笑)・・・なんだけど可愛いワンのためなら

どこまでもなのだ。(^_^)v

CIMG0640 お昼過ぎに海に着いたのだが、熱中症にならないかなぁとか

心配していたが^_^;海って意外と涼しい。

うちよせられる波と適度に吹く風。

後、照り返しがない砂浜と・・・これはいいかもぉ~。

来週はパラソル&椅子なんか持って行こうかなぁ。

で、日陰で読書なんか出来たら最高なんだけど・・・

きっとそんな暇はない!(爆)

「イケナイ!待って!」そんな声が渚にこだましそうだわ・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

習慣

食事の後片付けって皆さんどうしてます?

って「普通に食器洗うよぉ」だよね(笑)

で、その食器、汚れたままを洗い桶にポイポイってしますぅ!?

すぐに洗う場合はそれもOKだとは思うけど

つけ置きの場合それはないと思うんだよね・・・^_^;

まあ、誰とは言いませんが、汚れたままの食器を洗い桶にポイポイ

入れてそのまま平気な人がいます(苦笑)

先日はお客さんに出したケーキのお皿まで・・・

主婦やってる人ならその後どうなるか想像出来ると思うんだけど

想像出来ない人もいるんだよねェ~(苦笑)

(つけ置き=綺麗になる。とでも思っているんだろうか?)

全ての食器が油でギトギトに。食器の底洗ってると涙出そうになるもん。

たぶん、そのままテーブルに置いておくのは、さすがに気がとがめ

かといって自分で洗う事は絶対嫌だし・・・

なので間をとって彼女的に「つけ置きに」(苦笑)

今朝は「ざる」をやられた。(苦笑)

ざるのギトギト洗った事あります?さすがに泣けますよ・・・^_^;

たぶん、これは私が言ってもやめないと思うので

今日、我が家の流しから洗い桶を撤去した。

これでウン十年来の悩みから解放されるかなぁ~。

私もよく我慢したよ。褒めてあげたい。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

昨日、宝くじを買った。

今回はちょっと「通」を気取って(笑)

「連番10枚、バラ10枚お願いします」

一度こういう買い方してみたかったんだよねェ~。(笑)

で、3億当選したら・・・「○ちゃんには10万円キャッシュであげるわぁ」(爆)

と主人に言うと「たったぁ!?」(@_@)

まあ、夫婦だったらもっと貰えると思うよねェ。(笑)

「でも、10万円だと何に使うか現実味があると思うけどなぁ~。」と私。

「1億でも現実味あるけど・・・」

こんなおバカな会話で当分楽しめそう(爆)

皆さんも夢をいかがぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追いかけっこ

皆さんご存知の通り我が家は同居。

それも昔ながらの完全同居。

キッチンも玄関もはたまたリビングも完全に同居!(笑)

まあ、普段の生活は・・・慣れた・・・いや慣れた事にしている(苦笑)

で、17日のパーティーの当日、会場に近い我が家で

花嫁さんのお支度をすることになったので、前日普段使ってない部屋を急いで掃除。

掃除機を掛け、床を拭き、テーブル等は邪魔になるので

押入れにしまって、何もなくすっきりした状態にした。

さぁ~これで明日のスタンバイOKだわぁ。

が・・・翌朝もう一度掃除機を掛けておきましょうと部屋に入ると・・・

わぁ!テーブルを出し、その上ラグまで床に敷く念の入れよう。

そうなのだ・・・姑が「こんなじゃダメ!」と思ったのだろう

自分の思うように部屋をセッティングしていたのだ。(@_@)

おとなしい嫁なら「ありがとう」なんだろうけど

「もぉぉぉ、余計なお世話しないでよ」って心の中で叫びつつ(苦笑)

テーブルを仕舞い、ラグも撤去。で、またもとの部屋へ。

だって着替えたり、人も大勢入るのにテーブルなんて邪魔の何ものでもない!!

汗だくになって撤収し、今度は玄関の最後のチェック。

スリッパもキチンと並べて置いてあったものが、またまた端っこへ移動(苦笑)

これも姑!!そのほかモロモロ・・・追いかけっこで午前中終了。

とてつもない無駄な時間を費やした。

そう、同居というものはこんな毎日なのだ(笑)

相手も良かれと思ってやってるはず!?(笑)

これが自分の母親なら「勝手にしないで!」って言えるものが

やっぱりねェ~。^_^;

こうやって、毎日、白髪が一本増えてます(爆)

※たぶん、姑も同じ事思ってるんだろうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエディングパーティー

16・17日、怒涛の2日間だった。

ウエディングパーティーも無事終了。

主席者の皆様も大変喜んで下さり、お礼のメールを下さった方

お電話を下さった方ありで、私の疲れもぶっ飛んだ♪

それにしても、パーティーを企画すると、いろいろな事があるもので・・・

最後に会計の私が大きなミスをやらかしてしまったのだが^_^;

これは皆さんの笑顔を思い出せばなんて事ないさぁ~。

もっと細かく打ち合わせ!いい教訓になった。

なにわともあれ、無事ウエディングパーティーが終わりよかった、よかった。

今度は何を企画しようかなぁ~、萌え!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

うそ!?

夕食の後片付けをしていたら「ちょっと、TV観て!」って主人の声が。

もぉ~なによぉ~って思いながらTVを観ると

聞き覚えのある声なんだけど・・・これ誰!?

曲も「New Moon On Monday 」!?

って事はデュ○ンデュ○ン!?

えェェェェェェ。

もぉ~あの熱中してた頃の面影ゼロ。^_^;

美形だった姿はいずこへ!!(笑)

でも、声だけはいつまでも変わらないのよねェェェェ(笑)

去年再結成したらしいけど、私はCDで十分だわ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

姿勢

今日も午後からピラティスに行って来た。

身体を動かした後の心地よい疲労感がいいのよねェ~。

で、今日も思いっきり身体をくの字に曲げたり

片足をあげてバランスとったりと頑張りましたぁ。

それで今日のワンポイントは綺麗な立ち姿。

足先を揃え、足の裏全体に体重が掛かるようにし

膝が付くように内腿にぎゅっと力をこめ、

お腹はお○っこ我慢(笑)した感じで、お尻もキュ!でも突き出さず。

背筋も反らせ過ぎず、肩の力を抜いてリラックス。

と文章にすればこんな感じなんだけど、これが難しい^_^;

レッスン場にある鏡に立ち姿を映しながら、頑張ってみたものの

なかなか綺麗とはいかないもので・・・^_^;

先生に直してもらったが、ちゃんと出来ていたかなぁ~って。

「この姿勢で歩けるようになれば、綺麗に歩けますよ」

わかっていても、私が歩いたらロボットになりそう(笑)

背筋を伸ばして、でも反らせ過ぎない。これが私の課題だ。

綺麗に颯爽と歩ける日が来ますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまり亭

毎週水曜日、マシューの番組「なまり亭」ってご存知ですかぁ?

地方出身の芸能人が地元の両親や友達に電話を掛け

会話の中でいかに方言が出ないで喋れるかって番組。

これがおかしいの♪

方言がどうこうってわけじゃなく、普段標準語で喋ってる

芸能人が地元ではこんな風に喋ってるんだぁ~ってそのギャップに笑える(笑)

やっぱり、お国訛りっていいもんだよねェ~。喋ってても可愛い♪

じゃ、ブログも方言で・・・でも、実際書いたら誰も読めないかも(笑)

岡山弁は結構激しいです。(笑)

そこの同郷の方、「じゃ!じゃ!」って言ったでしょ!?(爆)

ちなみに「じゃ!じゃ!」は「そう!そう!」の意味。わかった?(笑)

なまり亭は今夜放送で~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

お気に入りリンク

待望のリンク完成(笑)

ブログをはじめて、早3ヶ月。

でも、未だわからない事だらけの私。

トラックバックの意味も、今日お友達に教えてもらってなんとか理解^_^;

(まあ、なんとなくはわかっていたんだけどねェ~(笑))

取説読むのも嫌いな私が「ブログは自分ではじめた事だし徐々に覚えていかなきゃ!」

ってなんとか頑張っている。

で、本日、リンク完成♪

マイリストに追加すれば、今度から簡単に出来るはず。

リンクしてもいいよぉ~って方いたらご連絡下さい(笑)

よし!今度はトラックバックだぁぁぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豪雨

今朝の早起きの原因は(笑)スコール。

窓に叩きつける雨音の凄かったこと。

が・・・今はピーカン^_^;

こうなると、気温も上昇するからムシムシ・ジメジメで不快指数も120%。

それで思い出したのがシンガポールのスコール。まさにこんな感じ。

いよいよ亜熱帯に突入かぁ!?(苦笑)

でも、九州地方の方の事を思えば朝のスコールくらい・・・

今日も豪雨が続くという。くれぐれもお気をつけ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きは・・・

わぁ~今朝はこんな時間から(只今午前6時)PC開いてる私って^_^;

早起きは三文の徳って言うけど、何かいいことあるかなぁ。^m^

で、最近まで三文の「徳」を「得」だと思っていた私・・・恥かしい。^_^;

そうそう、それで思い出したけど「かんぺき」の「ぺき」

ちゃんと書けますぅ(笑)

これも、数年前Mちゃんのbbsで話題になり私も間違いに気付いたってわけ。

いい加減に覚えてる事って多すぎだわ。^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

中華三昧

20050705_1824_000 「娘娘」と書いて「にゃんにゃん」、家の近所にある中華のお店だ。

今日は義母が旅行中なので夕食は外ですます事に。

で、本日のディナーは娘娘で美味しい中華を頂いた♪

このお店は中華のお気に入りのお店で、かれこれ17~8年は通っているはず。

本当に美味しいお店なのだ。(^_^)v

ネットで知り合ったお友達も何人かお連れしたことがあるけど

皆さん喜んで下さった♪

今日は主人と二人だったので、あまり品数が注文出来ないのが辛とこ^_^;

やっぱり中華は大勢で行くに限る!!

また、お友達誘って行きたいなぁ~。

○ちゃん、電話するけんねェ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

交渉人 ○○子(笑)

うっ~~~悔しいぃ~・・・撃沈。

今、今月のウエディングパーティーになくてはならないケーキの注文をして来た。

日曜日に3つまで絞り、皆の意見で決まったケーキを発注に行ったのだ。

ご存知の通りケーキって使うフルーツやデコレーションで

値段なんてあるようでないようなもの。

だから、いかに交渉を上手くして安くあげるか!これだわ!・・・って思っていたのだが

なんて事はない「ご予算は・・・」で始まりまんまと相手のペースに嵌り撃沈。(^_^;)

(ケーキ屋のおじさん!職人にしておくのは勿体ない話術だったわ(笑))

でも、まあ予算内だしいいよね!?って感じ。(苦笑)

(だって予算を言ったんだから予算内は当たり前だけど(^_^;))

あっ~でも悔しいぃ~。(^_^;)

帰って主人に話したら「僕が行けばよかったよ」って。

やっぱり餅は餅屋・・・商家に育った主人は上手いです・・・ハイ。

でも、こんな風に考える私も商家に嫁いで「商人」の血が騒ぎ出したって事か!?(爆)

「値切る」行為って安くなったことより、相手とのやり取りに快感が(笑)

今度は誰を相手に・・・負けないわよ!(爆)

(さすがにデパートやスーパー・コンビニ等では値切りませんからぁ~(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 3日 (日)

NO.1(笑)

昨夜、プチ同窓会に行って来ましたぁ。

男子、女子で総勢14名。

こじんまりとなかなかよかったです。

会場に着くと、女子はすぐにわかったけど、男子は・・・(^_^;)

皆さん、それなりに変わってました(笑)

でも、自己紹介してもらうと「あっ、わかった!○○君!」って感じ(笑)

それからは皆で中学時代にタイムスリップ。

○○ちゃんは可愛かったよねェ。とか ○○君がカッコよかった。とか

今日来てない人の話題で盛り上がる盛り上がる(笑)

で、話しかけられる時、男子からは「○○」って旧姓で呼ばれるもんだから

最初「私?」って反応の私。(自爆)

それだけ、今の名前が染み付いたって事か!(笑)

お開きに近付いた頃、「この中で一番変わってなかったのはやっぱ○ちゃんだわ」って

私の名前を友達が言ったら、「そう思うわぁ」って皆が言い出した(笑)

えェ~!じゃ中学時代から進歩ないのは私だけ!?(爆)

小学生から知ってる友達は「小学生から変わってない!」だって(^_^;)

「それって褒められてるの、けなされてるの!?」(笑)って話だよね。

「少しくらいは変わったとこない?」って聞いたら「ない!」だって(爆)

じゃ、このまま中学生を貫くわぁ(爆)

自分じゃ少しは綺麗!?になったつもりでいたのに(核爆)・・・残念(笑)

次回は・・・来年辺りに会えたらいいねェ~。幹事さんよろピク♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »