« NO.1(笑) | トップページ | 中華三昧 »

2005年7月 5日 (火)

交渉人 ○○子(笑)

うっ~~~悔しいぃ~・・・撃沈。

今、今月のウエディングパーティーになくてはならないケーキの注文をして来た。

日曜日に3つまで絞り、皆の意見で決まったケーキを発注に行ったのだ。

ご存知の通りケーキって使うフルーツやデコレーションで

値段なんてあるようでないようなもの。

だから、いかに交渉を上手くして安くあげるか!これだわ!・・・って思っていたのだが

なんて事はない「ご予算は・・・」で始まりまんまと相手のペースに嵌り撃沈。(^_^;)

(ケーキ屋のおじさん!職人にしておくのは勿体ない話術だったわ(笑))

でも、まあ予算内だしいいよね!?って感じ。(苦笑)

(だって予算を言ったんだから予算内は当たり前だけど(^_^;))

あっ~でも悔しいぃ~。(^_^;)

帰って主人に話したら「僕が行けばよかったよ」って。

やっぱり餅は餅屋・・・商家に育った主人は上手いです・・・ハイ。

でも、こんな風に考える私も商家に嫁いで「商人」の血が騒ぎ出したって事か!?(爆)

「値切る」行為って安くなったことより、相手とのやり取りに快感が(笑)

今度は誰を相手に・・・負けないわよ!(爆)

(さすがにデパートやスーパー・コンビニ等では値切りませんからぁ~(笑))

|

« NO.1(笑) | トップページ | 中華三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4839531

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人 ○○子(笑):

» 夢を描こう、夢を思い起こそう! [umeyumeblog]
あなたの夢は何ですか? あなたは、あなた自身の色々な夢や目標を持っておられること [続きを読む]

受信: 2005年7月 5日 (火) 19時02分

« NO.1(笑) | トップページ | 中華三昧 »