« ウエディングパーティー | トップページ | 夢 »

2005年7月19日 (火)

追いかけっこ

皆さんご存知の通り我が家は同居。

それも昔ながらの完全同居。

キッチンも玄関もはたまたリビングも完全に同居!(笑)

まあ、普段の生活は・・・慣れた・・・いや慣れた事にしている(苦笑)

で、17日のパーティーの当日、会場に近い我が家で

花嫁さんのお支度をすることになったので、前日普段使ってない部屋を急いで掃除。

掃除機を掛け、床を拭き、テーブル等は邪魔になるので

押入れにしまって、何もなくすっきりした状態にした。

さぁ~これで明日のスタンバイOKだわぁ。

が・・・翌朝もう一度掃除機を掛けておきましょうと部屋に入ると・・・

わぁ!テーブルを出し、その上ラグまで床に敷く念の入れよう。

そうなのだ・・・姑が「こんなじゃダメ!」と思ったのだろう

自分の思うように部屋をセッティングしていたのだ。(@_@)

おとなしい嫁なら「ありがとう」なんだろうけど

「もぉぉぉ、余計なお世話しないでよ」って心の中で叫びつつ(苦笑)

テーブルを仕舞い、ラグも撤去。で、またもとの部屋へ。

だって着替えたり、人も大勢入るのにテーブルなんて邪魔の何ものでもない!!

汗だくになって撤収し、今度は玄関の最後のチェック。

スリッパもキチンと並べて置いてあったものが、またまた端っこへ移動(苦笑)

これも姑!!そのほかモロモロ・・・追いかけっこで午前中終了。

とてつもない無駄な時間を費やした。

そう、同居というものはこんな毎日なのだ(笑)

相手も良かれと思ってやってるはず!?(笑)

これが自分の母親なら「勝手にしないで!」って言えるものが

やっぱりねェ~。^_^;

こうやって、毎日、白髪が一本増えてます(爆)

※たぶん、姑も同じ事思ってるんだろうけどね(笑)

|

« ウエディングパーティー | トップページ | 夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/5048214

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこ:

« ウエディングパーティー | トップページ | 夢 »