« なまり亭 | トップページ | うそ!? »

2005年7月13日 (水)

姿勢

今日も午後からピラティスに行って来た。

身体を動かした後の心地よい疲労感がいいのよねェ~。

で、今日も思いっきり身体をくの字に曲げたり

片足をあげてバランスとったりと頑張りましたぁ。

それで今日のワンポイントは綺麗な立ち姿。

足先を揃え、足の裏全体に体重が掛かるようにし

膝が付くように内腿にぎゅっと力をこめ、

お腹はお○っこ我慢(笑)した感じで、お尻もキュ!でも突き出さず。

背筋も反らせ過ぎず、肩の力を抜いてリラックス。

と文章にすればこんな感じなんだけど、これが難しい^_^;

レッスン場にある鏡に立ち姿を映しながら、頑張ってみたものの

なかなか綺麗とはいかないもので・・・^_^;

先生に直してもらったが、ちゃんと出来ていたかなぁ~って。

「この姿勢で歩けるようになれば、綺麗に歩けますよ」

わかっていても、私が歩いたらロボットになりそう(笑)

背筋を伸ばして、でも反らせ過ぎない。これが私の課題だ。

綺麗に颯爽と歩ける日が来ますように・・・

|

« なまり亭 | トップページ | うそ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/4959517

この記事へのトラックバック一覧です: 姿勢:

« なまり亭 | トップページ | うそ!? »