« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月29日 (月)

食欲の秋

日中はまだまだ残暑厳しいけど、私は一足早く食欲の秋。^m^

実は・・・今年の夏は夏バテで体重が2キロ減。

まあ、痩せてくれるのは嬉しいけど、体力が落ちて身体はダルダル気味。

でも、朝夕涼しくなったお蔭で、朝からしっかり食べられるように!

それもこのパンのお蔭かなぁぁぁ。

倉敷市中島(中央高校側)にある「カリーノ」ってお店の「ハッチ」(パンの名前)

CIMG0701 蜂蜜たっぷり使ってて、しっとり&もっちり。嵌った!!

ご近所の方は是非どうぞぉ~。

※私のお勧めはあくまで「ハッチ」です!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

^_^;

今週末はとうとう?・・・って言うかやっと9月だ。(笑)

これで幾分か涼しくなってくれるといいけどなぁ~。

って事でテンプレートも替えてみた。

毎年秋になると旅をしたくなる私。

今年はどこに行こうかしらぁ~。

で、テンプレートを替える度、マイリストがスムーズにUP出来なくて^_^;

毎回ココログナビのお世話になる私。(苦笑)

読んで「そうそう!」って。^_^;

こんなじゃダメだよねェ~。^_^;

もっと頭使わなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

午前6時

昨日、今日と朝寝坊してしまった^_^;

だって朝涼しいんだもん。思わず二度寝^_^;

もぉ~最高に気持ち良い~@二度寝(笑)

が・・・さすがに3日連続はまずいよねェ~。

って事で本日、音の大きな目覚し時計をゲットした。(笑)

これで明日は午前6時起床!!頑張ります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天はニ物を・・・

天はニ物を与えないって言うけど・・・やっぱり嘘だぁぁぁ。

最近、世間の話題と言えば「郵政民営化」の「刺客」達。(笑)

個人的にはK総理は、う~ん、どうなの?って事が多かったが今回は私も賛成派。

で、今回の刺客達ですが、まあ美人が多いこと(笑)

こなんに美人で頭の良い女性が世の中にこんなにいたのねェ~って

感動すら覚える。

素敵な女性達に頑張って欲しいものだ。

って感動ばかりはしていられないんだけど^_^;

もっと言いたい事は山ほどあるが、まあ、政治ネタはここじゃ、キャラじゃないしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月23日 (火)

脱ジーンズ宣言

お盆が過ぎ、朝夕だんだんと秋の気配を感じる今日この頃。

でも、やっぱり日中はあぢぃ~。^_^;

で、普段もジーンズ愛好者の私も今年の酷暑に耐え切れず(笑)

脱ジーンズ宣言!!

パンツ2本買いました!!(笑)

裾にちょっとリボンなどあしらってあって、色は黒、大人のラブリー系にしてみた。

久々のリボンは心躍る(笑)

で、感想はやっぱりジーンズより涼しいし、ウエスト周りが楽。

この秋冬もジーンズやめようかなぁ~。

&もっといっぱいのリボンもいいかも(笑)

CIMG0687

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

夏休み

おぉ~気がつけばお盆休みも終って1週間。

お盆自体はお仕事はお休みなんだけど、なにせ本家の長男の我が家^_^;

嫁は休めないのよねェ~(苦笑)

って事でお盆休みが終った1週間でエンジョイさせて頂きました(笑)

お友達とランチに行ったり、アウトレットにお買い物に行ったり。

が・・・後半はちょっと疲れが^_^;

毎日お出掛けするって結構疲れるのねェ~(笑)

で、最後にリティピクと海へ。

お友達に誘ってもらって楽しかったなぁ~。

海で泳いで(リティピクがね(笑))BBQ食べて(これは私達(笑))

夏休みのシメには最高の一日♪

また、今日から通常モード復活でガンバ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

七つの子

午後1時。

お昼の後片付けも終わり、愛犬2匹とソファーに座り、お喋りタイム(笑)

(家業も一段落でちょっとのんびり出来る今日この頃なのだ)

お喋りって・・・もちろん一方通行なんだけどね。(笑)

そのお喋りタイムで必ず出てくるのが「替え歌」(笑)

♪僕らの仲間のリーダーはリティちゃん、リティちゃん・・・

♪ピクちゃんはピクシーって言うんだホントはね・・・とかetc(爆)

で、今日の替え歌は何故か「鉄腕アトム」(笑)

♪空を越えてェ~ラララ~・・・行くぞリティー・・・

♪心優しいぃ~ラララ~七つの子ぉ~!?

うん?七つの子???なんかおかしくないかい!?

でも何度歌っても「七つの子」しか出てこない(爆)

これじゃカラスの子じゃない!!(爆)

正解は「科学の子」だよね。違うかなぁ?(^_^;)

わかってるのに歌ってると・・・七つの子って・・・(^_^;)

アトムにも七人の兄弟がいたりして!?(笑)

七人いたのはウルトラマン!?もぉ~分けわかんない!(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

KNOLL

CIMG0684 昨日、化粧水&乳液がなくなったのでいつものコスメカウンターへ。

毎度のように肌診断をしてもらった。

今年の夏の暑さは尋常じゃないので、肌もさぞお疲れでしょぉ~って

思っていたら、前回(6月下旬)とあまり変わってなくて一安心。

でも、BAさん曰く「涼しくなって疲れがドッと来るのでお手入れを頑張って下さいね」と。

は~い♪皆さんも頑張りましょうねェ~。

で、昨日は化粧水&乳液の外、久々のヒット商品があったのよぉ~。

「紫外線やヘアカラーの影響で髪がパサついて」って話をしたら

すかさずBAさんが「これがいいんですよぉ~。試していいですか?」と髪にシュシュ・・・

髪を触ってみたら「軟らかく」なって「しっとり」って感じに。

「これはNY在住のヘアースタイリストとコー○ーが開発した商品なんですよぉ」と

パンフを見せて下さった。

「マスター オブ ヘアー」の称号を持つ彼は、あのマラ○アの髪もやってるとか♪

あっ~こんな説明に弱いんだよねェ(笑)

でも、凄く良い感じなので一本お買い上げ~。

私もマラ○アになれる・・・かも(自爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肩ごしの恋人

最近、読書熱復活の兆しあり。

唯川 恵の「肩ごしの恋人」は直木賞作品。

ミーハーな私としては、直木賞作品は読んでおきたい(笑)

これは 02年の作品。やっと読めた。(笑)

「るり子」と「萌」 幼なじみの27歳。

性格も考え方も対照的な二人の恋愛と友情のお話。

「欲しいものは絶対欲しい」「どんなに落ちぶれても我慢強い女性には絶対ならない」

こう言い続ける、るり子。

これって同性には嫌われるんだよね。私はるり子の中に松○聖子を

見た気がした!(笑)でも嫌いじゃないわぁ@るり子って。

そんな自由奔放なるり子をほっておけない萌。

二人のやりとりも女性ならうなずけるはず。

最後には鼻の置くがツーンと・・・女性の友情の中に男気が!

唯川作品、私は好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

頭がいい人、悪い人の話し方

「頭がいい人、悪い人の話し方」

この本はベストセラーにもなってて、ずっと読んでみたいと思っていた。

これは自分にも当てはまるなぁ・・・と思うところも多々あり(^^ゞ

最後の章に「こんなバカならまだゆるせる」っていうのがあり

「人の考えをすぐ鵜呑みにする」こんな人はまだ可愛いって事なのか(笑)

じゃ、この本を鵜呑みにした私ってゆるせるバカって事かもね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い兆し!?(笑)

明け方みた夢は正夢になる!・・・とかって聞いた事あったような・・・

それに「白い蛇」の夢は縁起がいいとも。

今朝の夢がまさにそれ!

生ゴミをスーパーの袋に入れようと取り出すと中に白い蛇がとぐろを巻いてた。

何度も書くけどこれは夢ね(笑)

で、「わぁ~なんでこんなとこに」ってジッと見てたら

それがだんだん大きくなって「千と千尋の神隠し」の「ハク」みたいになって

どこかへ・・・飛んでいけばカッコいいけど(笑)にょろにょろと這いながらいちゃった(笑)

でも、これって良い兆しじゃない!?って朝からちょっとウキウキしたりして。(笑)

最近、夏バテ気味の私。もっとシャキっとしなきゃって思ってるんだけど・・・

今日は確か立秋。

秋に向って何かいいことあるかもねェ~。^m^

今週末の宝くじの発表が楽しみ、楽しみ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

桃太郎

20050803_1102_000 今、お友達からトマトが2箱届いた♪

彼女は毎年恒例でこの「桃太郎」を送ってくれる。

近所で頂くトマトも美味しいが、やっぱり「桃太郎」には勝てない。^m^

これからこの2箱をどうやって消費しようかなぁ~。

まずは生でそのままオリーブオイルをかけて♪

モッツァレラなんかあればなおよし!(が、私はチーズは苦手(^^ゞ)

それから、ラタトゥーユ、ポークビーンズ、中華風に炒めてもいいし(上に半熟玉子をトロリ)

夏野菜カレーも美味しいよぉ。

そうそう、ブルスケッタ!これを忘れちゃダメ、ダメ。

で、最後の仕上げにトマトソース作り。腕がなるわぁぁぁ。

今日はまだ青いから明日、明後日くらいから作りはじめよう♪

トマトのお裾分けも喜ばれるけど、皆さん「ブルスケッタ」を

お待ちのようで(笑)このためにジャムの空き瓶も取ってある。(笑)

今日は普段より上等のバルサミコ酢(笑)仕入れてこなきゃ。^m^

みんな~待っててねェ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

スタート

先日友達から電話があって少々凹んだ様子。

「どうしたの?」って聞いたら「○子から生活態度を注意された」と・・・(苦笑)

友達と○子と私は同じ短大。で、○子と私は「まあ普通」の仲って感じ(笑)

で、その○子は行動的でいつも「私達には時間がないの!人生無駄に生きちゃダメ」を

信条としてるような子で、私も少なからず同じような考えなので賛同しているところもある。

が・・・彼女は少々人にそれを強要するところがちょっと・・・(^_^;)

友達によれば「家で家事だけやっててそれでいいのか。自由な時間があれば

自分のスキルアップを図るべきだ」と。

友達もそれは悩んでるとこで、「でも今はそれが出来ないんだからしょうがない」と。

人それぞれいろんな人生があるのは当たり前で

各家庭によって、いろんなしがらみも違ってるんだし

それをとやかく言われたくない・・・これが私の本音。

それに自分からやりたい事が見付かった時が、その人の転機だったりする。

人生、何歳からだってスタートは遅くはない。

誰だったかなぁ?「こんな歳からって言うけど、そのスタートした時は

これからの未来に向っての自分にとっては一番若いときなんだから」って

言ってた人がいたっけ。

だからスタートに遅いって事はないんだよ。

今、私達の年代ってビミョーな年代で、何かを始めるには勇気が必要で

かといって諦めるには・・・これがラストチャンスかも・・・そう思える年代なのだ。

なので頭ごなしに言われると「出来ないものは出来ない」ってムキになったりね。(笑)

私にもやりたい事はたくさんある。でも、しがらみもたくさん・・・(笑)

だから焦らずちょっとだけでも、前へ進めたらいいなぁ~。

秋から私もスタートします!

有言実行ってタイプじゃないので、その辺は隠密に・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も先週行って来た海へ泳ぎに行った。

今回はワン友のH家と一緒♪

また、例のごとく例のお店でランチを食べて海へGO!!

午前中は大雨&雷と荒に荒れたお天気だったけど

午後からは雨も上がり、水泳日和!?って感じになった。

が、海へ到着すると・・・なんじゃこりゃぁぁぁ(笑)

海がない!(核爆)

そう、午後12時が干潮時で海が遠くに・・・(爆)

H家に「ちょうどお昼が干潮時だよ」ってランチの時に聞いていたのだが

まさかここまでとは・・・^_^;(時間を決めたのは我が家^_^;)

海を甘くみていた我が家・・・多いに反省。

一週間前はちょうどお昼が満潮時と重なってたんだなぁ~って。

次回からはちゃんと潮の満ち干を調べてから行こう!

でも、そんな失敗にも嫌な顔もせずお付き合い頂いたH家♪ありがとうねェ~。

次回は満潮時に行きましょうぉ。

でも、ワン達は多いに弾けて楽しんでたのでよかったぁ。^m^CIMG0638

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »