« KNOLL | トップページ | 夏休み »

2005年8月 9日 (火)

七つの子

午後1時。

お昼の後片付けも終わり、愛犬2匹とソファーに座り、お喋りタイム(笑)

(家業も一段落でちょっとのんびり出来る今日この頃なのだ)

お喋りって・・・もちろん一方通行なんだけどね。(笑)

そのお喋りタイムで必ず出てくるのが「替え歌」(笑)

♪僕らの仲間のリーダーはリティちゃん、リティちゃん・・・

♪ピクちゃんはピクシーって言うんだホントはね・・・とかetc(爆)

で、今日の替え歌は何故か「鉄腕アトム」(笑)

♪空を越えてェ~ラララ~・・・行くぞリティー・・・

♪心優しいぃ~ラララ~七つの子ぉ~!?

うん?七つの子???なんかおかしくないかい!?

でも何度歌っても「七つの子」しか出てこない(爆)

これじゃカラスの子じゃない!!(爆)

正解は「科学の子」だよね。違うかなぁ?(^_^;)

わかってるのに歌ってると・・・七つの子って・・・(^_^;)

アトムにも七人の兄弟がいたりして!?(笑)

七人いたのはウルトラマン!?もぉ~分けわかんない!(爆)

|

« KNOLL | トップページ | 夏休み »

コメント

それは「科学の子」でいいのよん!
で、なぜに「七つの子」(爆)

投稿: じゅりび | 2005年8月10日 (水) 16時44分

じゅりび、おはよぉ~。
亀レスごめんね。
今日も雨降ってるのかな?
北陸・東北地方大雨だってニュースで。
くれぐれも気をつけてね。

で、アトムの歌ねェ~、なんかわからないけど
「七つの子」ってインプットされちゃってェ~(^_^;)
やっぱり、リアル世代じゃないからかもねェ(笑)

投稿: きこ | 2005年8月12日 (金) 10時52分

お見舞いありがとうでしたm(__)m
明日の朝、東北新幹線が動かないと、レトパパは仕事に遅刻してしまいます(;_;)(笑)
さて、どうなることやら、、、。

>やっぱり、リアル世代じゃないからかもねェ(笑)
そうなんだ、、、、。
リティママ、そんなに若かったのか、、、(^^;

投稿: れとまま | 2005年8月16日 (火) 22時58分

おぉ。
背景が、青空にひまわり。
いいわぁ♪
思わず読みながら、つられて、七つの子って歌っちゃったけど
そうよ、科学の子よ(笑)
でも、昔歌ってた?っていうのって、はっきり覚えてなくて
ずっと同じとこ、ぐるぐる回って歌ってたりってあるよね(笑)

投稿: リボンのママ | 2005年8月17日 (水) 16時18分

>れとまま
れとまま、こんばんはぁ。
その後、余震はありますか?
翌日、新幹線止まってたみたいだけど
パパさん、お仕事いけたかなぁ?

鉄腕アトムの頃、この世にはいたと思うんだけど(笑)
ちょっとビミョーな感じ。
鉄人28号も、観てたような観てないような。
そうそう、パーマンだったら覚えてるんだけどねェ♪

>りぼんまま
ひまわり仲間のりぼんままぁ、こんばんはぁ。
ひまわり・・・いいよねェ♪

子供時代の歌って、案外いい加減に覚えてたりするよねェ~。
耳で覚えてるから・・・後で知ってドッヒャーって(笑)
それに同じとこ歌ってる、歌ってる(笑)
いつまでたっても終んないじゃんってね(笑)

投稿: きこ | 2005年8月18日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/5383517

この記事へのトラックバック一覧です: 七つの子:

« KNOLL | トップページ | 夏休み »