« 海 | トップページ | 桃太郎 »

2005年8月 1日 (月)

スタート

先日友達から電話があって少々凹んだ様子。

「どうしたの?」って聞いたら「○子から生活態度を注意された」と・・・(苦笑)

友達と○子と私は同じ短大。で、○子と私は「まあ普通」の仲って感じ(笑)

で、その○子は行動的でいつも「私達には時間がないの!人生無駄に生きちゃダメ」を

信条としてるような子で、私も少なからず同じような考えなので賛同しているところもある。

が・・・彼女は少々人にそれを強要するところがちょっと・・・(^_^;)

友達によれば「家で家事だけやっててそれでいいのか。自由な時間があれば

自分のスキルアップを図るべきだ」と。

友達もそれは悩んでるとこで、「でも今はそれが出来ないんだからしょうがない」と。

人それぞれいろんな人生があるのは当たり前で

各家庭によって、いろんなしがらみも違ってるんだし

それをとやかく言われたくない・・・これが私の本音。

それに自分からやりたい事が見付かった時が、その人の転機だったりする。

人生、何歳からだってスタートは遅くはない。

誰だったかなぁ?「こんな歳からって言うけど、そのスタートした時は

これからの未来に向っての自分にとっては一番若いときなんだから」って

言ってた人がいたっけ。

だからスタートに遅いって事はないんだよ。

今、私達の年代ってビミョーな年代で、何かを始めるには勇気が必要で

かといって諦めるには・・・これがラストチャンスかも・・・そう思える年代なのだ。

なので頭ごなしに言われると「出来ないものは出来ない」ってムキになったりね。(笑)

私にもやりたい事はたくさんある。でも、しがらみもたくさん・・・(笑)

だから焦らずちょっとだけでも、前へ進めたらいいなぁ~。

秋から私もスタートします!

有言実行ってタイプじゃないので、その辺は隠密に・・・(笑)

|

« 海 | トップページ | 桃太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/5263394

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 海 | トップページ | 桃太郎 »