« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

買ちゃったぁ♪

化粧品を買った後、ショッピングセンター内をブラブラと。

「これが欲しい!」って物はなかったはずなのに

目は獲物を狙ってる(笑)

昨日、ざっと衣替えを済ませ、この秋のワードロープに

必要なものは「カーゴパンツ」って♪

若い子のカジュアルショップを全て覗いたが・・・なんかどれも違ってた。

迷彩柄を狙っていたのだが、チープすぎるとこの年代には厳しいものが。

「もう、いいやぁ。帰ろう!」って思った瞬間、目に飛び込んで来たカーキ色のパンツ。

裾を絞るタイプで、まさに私が探してたタイプ。

それがまさか「ニュー○ーカー」にあったなんて。

「裾のカットもOKですか?」って店員さんに訪ねたら

「もちろんです♪」って言葉に「試着します」

この夏、リボンの付いたパンツもここで買ったし

最近「ニュー○ーカー」づいてる私♪

試着したらいい感じだしこれに決めた。(^_^)v

うん?無駄遣いはやめたはずじゃ・・・^_^;でも、これは必要なのだ♪

これで秋&冬のお買い物はラストかなぁ・・・ラストです!キッパリ(笑)

お直しに約1週間。来週の木曜日の仕上がりです。

受け取りの日「このパンツに合わせてトップスも・・・」

な~んて事は思いませんわぁ^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肌診断

今日は午後から近所の大型ショッピングセンターへ。

本当は明日T満屋に行く予定が・・・主人に予定が入り急遽キャンセル。

まっ、こんなもんよねェ~。

でも、どうしても化粧品を買わなきゃいけなかったので

近所で済ませる事にした。

いつものお店で「肌診断」をしてもらったら、ハリ&弾力が全然ない。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

毎回する診断結果(ハリ)もあまりよくないが、今日は今までで一番最低かも・・・

季節の変わり目は、肌にも大敵って事。

さりげなく「マッサージクリーム」を薦められるも、さらりと交わした。

最近、なんにでも飛びつかなくなった私。これって偉いでしょぉ~(笑)

が、無駄遣いが減ったかと思いきや・・・貯金は増えない!これが現実だぁ(笑)

それにしても、ハリ&弾力って、やっぱり年には勝てないって事か・・・^_^;

でも、毎回際立って良いのが「透明感」「肌のキメ」

これは間違いなく両親のお蔭。これだけは感謝かなぁ~。

それにしても、ハリはどうやれば復活するの!?

教えて欲しいわぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

ラッキーちゃん

先日訓練所に訓練に行ったら、可愛いボーダーのパピーちゃんがいた。

「可愛いぃ~。どうしたの?」って助手のMちゃんに聞いたら

実は・・・と耳を疑いたくなる話が。

Mちゃんの話は「先日、ある人がこの子を連れて自宅で飼えるまで大きくしてくれないかと

相談に来られて理由を聞いたら『朝、生ゴミの中でガソゴソ動いてる袋が。

何かと思って覗いたら、この子が捨てられてて・・・その捨てる現場を偶然目にして

知ってるブリーダーだったので、捨てるなら私が飼うので母犬の初乳をあげて

くれないかと頼んだら、この子を飼うなら他にいい子がいるからそっちを

買わないかと言われて・・・』それで困ってここに連れて来られたんです」

思わず絶句・・・

このブリーダーにとっての犬は物でしかないんだ。

つかえない犬はポイ・・・この人は命をなんだと思っているんだろう。

でも、このボーダーちゃんは運よく、優しい人に見つけてもらって

本当にラッキーだった。

「ラッキーちゃん、よかったね」って私が話しかけたら

「その子ラッキーちゃんって名前になったんですよぉ」とMちゃん。

「そのままんだね」(笑)

今こうやって笑って話せるくらい、目も開いて可愛い下をペロペロ出し

指先に甘えてきたラッキーちゃん。

幸せになるんだよぉ@ラッキーちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

永遠のテーマ

最近、同年代のお友達と盛り上がってる話題・・・それは美容!(笑)

雑誌を開いても、プチ整形やらエステやら、皆さん頑張ってるよねェ~って。

でも、実際問題そんなにお金を掛けられるはずもなく^_^;

でも、でも、「いつまでも美しくありたい」この野望は果てしない(爆)

う~ん、どうすりゃいいのよぉぉぉ(笑)

先日、同級生のお友達が・・・

「昨日、実家に帰ってお母さんと喋ってて、エステに行きたいぃ~って私が言ったら

『○子!何言ってるん!あなたはもうこれ以上何したってダメ!

それにこれから結婚するわけでもないんだから、そんなお金があったら

未来ある○ちゃん(娘さん)に使ってやんなさい!!」・・・って言われたそうだ。^_^;

お母さんの仰ること、一理あるよねって二人で苦笑い。

まあ、確かにそうだけど・・・でも、でもね、いつまでも若くありたいって

全ての女性の願いじゃない!?

同級生より少しでも若く見られたい・・・これが永遠のテーマだよねェ~(爆)

あっ~今日も一本皺が増えた気がする今日この頃・・・^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月21日 (水)

西湖

CIMG0747 ランチの後はお土産を買いにB1へ。

京都に来たら「和久傅でお土産を♪」なんか歌の文句みたいだけど(笑)

私はそう決めている。

ちりめんと山椒のふりかけ(笑)たぶん正式名称は違うと思うけど^_^;

あれは最高に美味!!

アツアツの白いご飯にのっけて食べてたら・・・

「日本人に生まれてよかったぁぁぁ」

が・・・今日は予算の都合で却下(笑)

それで代わりに「西湖」にした。

れんこんと和さんぼんで練り上げたもので

冷やして食べたら上品な甘さで美味しいの。

私の地元には売ってないけど、関東近郊の方は伊勢丹でどうぞ♪

決して和久傅の回し者ではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

CIMG0742 美術鑑賞の後は当然「ランチ」(笑)

美術館は平安神宮側、駅までちょっとかかるし

帰りの新幹線もあるので駅ビルにあるホテルで食事する事に♪

京都に行ったら「吉兆」だよねェ~(笑)って姉と話していたんだけど

ランチの値段に思わず卒倒^_^;

新幹線代もかかってるので^_^;伊勢丹内のお店に変更(笑)

湯葉&お豆腐の専門店へ。

生湯葉やおぼろ豆腐が美味しかったぁ。

やっぱり、京都に来たら「お豆腐」だよね。^m^

ホントは「鱧」もシーズンなのだが、二人とも鱧はどうも・・・^_^;

美味しいランチに満足、満足&姉のおごりにまた満足(爆)

もつべきものは優しい姉だわぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

CIMG0739 先週の木曜日、「ルーヴル美術館」へ行って来た。

え?「ルーヴル」って!?(笑)

まさかフランスまで行けるはずもなく、京都へ「ルーヴル展」が

きているので、姉と京都まで足を延ばすことにした。

往復2時間(新幹線)かかるが、フランスより断然近い・・・って当たり前(笑)

パリでオルセー美術館、東京でオランジュリー展を観たので

「残るはルーヴルね!」って思っていた念願が叶った。

オルセーやオランジュリーは印象派を集めた感じだが

ルーヴルはナポレオンのコレクションだけあって

新古典主義・ロマン主義(神や肖像画)が多かった。

(でも、ほんの一部の展示なので^_^;)

この時代は民衆に神を崇拝させる、そんな狙いがあったに違いない。

それから、フランス革命が・・・

絵画を観ていると、その時代背景もわかり、この人達はどんな思いで

生きていたんだろう・・・そんな哲学的な事も考えてしまう(笑)

美術館大好き。(^^♪

宝くじが当たったらパリでゆっくり美術館巡りがしたい!これが私の夢。(*^_^*)

お相手まで選べるとしたら・・・もちろん「熊哲さま」だわぁ(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

言葉

「それでええんじゃろ」・・・通訳すると(笑)「それで、(これで)いいんでしょ」

って感じかなぁ。

別にさらっと聞き流せば、なんでもない言葉なんだろうけど・・・

私はどうもこの言葉が苦手。

悪気はないと思うけど、某姑(笑)はこの言葉をよく使う。

これって「口癖」なんだろう・・・

でも、私には「有無」を言わせぬ言葉・圧力に聞こえてならない。

まっ、言葉って言うより言い方かも・・・だけど。(苦笑)

何気ない言葉でも相手にとってはとてつもなく嫌な言葉だったり・・・

私も知らず知らず相手を傷つけてる事もあるんだろうな。

なので自分が言われて嫌な言葉は使わないよう心がけてるつもり。

こんな世の中だからこそ、言葉って大切な気がする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホワイトバンドのその後

ホワイトバンドのその後はこんな風になってた。

ショックかも・・・http://whiteband.sakura.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

蛍光灯

朝、起きて洗面所で洗顔し、それからザッと(笑)お化粧らしきものをする。

これが私の朝のはじまり。

ここからが本題(笑)

で、この洗面所がちょっと曲者で(爆)お風呂場と廊下の間に挟まれてて

ちょっと穴?になってる感じなのだ。朝でも薄暗い・・・

なのでいつも洗面台についてる明かり=蛍光灯で

毎朝顔を見てるってわけ。

この蛍光灯ってこの歳になると、シミ&しわを目立たなくしてくれて

なかなかの優れもの(笑)

パウダーをはたいただけの私の顔のシミも薄く感じさせてくれる。

が・・・いざお出掛けになって車に乗り込むと、なんて事無くシミはゼンカイ。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

だよねェ・・・しわまでもくっきりで自然光・・・あなたが正しい(笑)

蛍光灯の下でお化粧してると・・・錯覚って恐ろしい。

もっと丁寧にファンデを塗れ(笑)って事だわ。

今、一番欲しいのがSK-Ⅱのファンデとパウダー。

でも、これがねェ~、お高いのよね・・・^_^;

あっ~蛍光灯背負って歩こうかな!?(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ホワイトバンド

718 ホワイトバンド・・・皆さん知ってますか?

ってもちろん知ってますよね。

私も微力ながら協力が出来たら・・・って思っていたら

今日本屋さんでやっと見つけました。

世界中の子供たちがみんな幸せになれますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

疾走

最近読書熱復活の兆し。

この2日間で重松清の「疾走」上下巻を読破した。

感想は・・・ともかく┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・。重すぎだ。

本当は感想?を書くのもためらったが

この重さに耐えられそうになく(苦笑)ちょっと吐き出したい気分。

中学生のシュウジが兄の犯した罪のために一人犠牲に・・・

中学の卒業を待たずに、故郷を捨て飛び出したシュウジ。

そこからもまたまたいろんな悲劇が待っていた。

「人とのつながり」だけを求めて疾走したシュウジ。

シュウジの「生きる」ってなんだったんだろう・・・

いつもの重松ワールドを期待しながら読んだのだが

これは完全に期待を裏切った作品だった。

(良い意味も悪い意味も両方)

泣かせる場面もあったり考えさせられた場面もあったりで

全てが嫌な作品じゃなかったが・・・もう再読はしないと思う。

よって人にも薦められないな(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

ソースカツどん

715 昨日は久々に神戸へお出掛けしてきた。

(詳しくは日記あれこれ参照(笑))

関西方面へ車でお出掛けの時は必ずって言っていいほど

山陽自動車道吉備SA(下り)で夕食をとる事にしている。

だってここの「ソースカツどん」めちゃ美味しいんだもん。^m^

普通「カツどん」って言えば玉子でとじているだけど

ここはデミソース♪

もうぉ~一度食べたらくせになるお味。

「吉備SA」(下り)にお立ち寄りの際は是非どうぞぉ~。(^_^)v

が・・・1500kalあります!(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

リンク

お気に入りリンクに新しい仲間(笑)を追加。

「日記あれこれ」はHPの私の日記(笑)

There Must Be An Angel」は主人がはじめたブログ(笑)

どちらもご贔屓に。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

おしゃれ

今日から9月。

今年も後4ヶ月だぁ~。

って事でステキな秋を過ごすために(笑)本日やっと美容院へ^_^;

この暑さでダルダル生活だった私。もう、白髪もゼンカイ^_^;

こんなじゃステキな秋は迎えらないわぁ~。

カラーリングとカットですっきり。

こうなるとおしゃれ気分もムクムクと(笑)

帰りにTデパートに寄って、エ○カで秋冬のカタログをもらって来て

只今、お勉強中(笑)

やっぱり、秋は「おしゃれの秋」だよねェ~。

それに・・・お誕生日もあるし(笑)今年は何買おうかなぁ(爆)

おしゃれしよう!この気持ちになったって事は

私もやっと復活かぁ!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »