« ホワイトバンド | トップページ | ホワイトバンドのその後 »

2005年9月14日 (水)

蛍光灯

朝、起きて洗面所で洗顔し、それからザッと(笑)お化粧らしきものをする。

これが私の朝のはじまり。

ここからが本題(笑)

で、この洗面所がちょっと曲者で(爆)お風呂場と廊下の間に挟まれてて

ちょっと穴?になってる感じなのだ。朝でも薄暗い・・・

なのでいつも洗面台についてる明かり=蛍光灯で

毎朝顔を見てるってわけ。

この蛍光灯ってこの歳になると、シミ&しわを目立たなくしてくれて

なかなかの優れもの(笑)

パウダーをはたいただけの私の顔のシミも薄く感じさせてくれる。

が・・・いざお出掛けになって車に乗り込むと、なんて事無くシミはゼンカイ。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

だよねェ・・・しわまでもくっきりで自然光・・・あなたが正しい(笑)

蛍光灯の下でお化粧してると・・・錯覚って恐ろしい。

もっと丁寧にファンデを塗れ(笑)って事だわ。

今、一番欲しいのがSK-Ⅱのファンデとパウダー。

でも、これがねェ~、お高いのよね・・・^_^;

あっ~蛍光灯背負って歩こうかな!?(爆)

|

« ホワイトバンド | トップページ | ホワイトバンドのその後 »

コメント

ええ~っ!?蛍光灯の下ってボロ隠し状態なん?知らんかったよー。うちにも似たような間取りで(奥はトイレ)洗面台があるんじゃけど、やっぱり蛍光灯なんよね。んで、見るたび、顔色わるーって感じでブルーになってた。蛍光灯の色なのかな?

なんかね、SK-2のファンデよりも、資生堂のクレドポーポーテのクリームファンデがカバー力がすごくて超優秀らしいよ。目元専用のファンデもあるし。今度買って試してみるねぇ。

投稿: ばでぃまま | 2005年9月14日 (水) 11時02分

ばでぃまま、はろぉ~。
日記読んだよぉ。
また、詳しく知りたいからメールするねェ~。

蛍光灯の下、私はボロ隠し状態なんよね。
家の蛍光灯はオレンジ系って言うか暖色系だからかも。
&私の近眼も要因かもねェ~(笑)
今もお風呂上りにじっくりと(爆)

クレド・ポーポーテのファンデも良いって聞くよねェ。
が・・・私、S社とは相性よくなくて^_^;
全部がそうとは限らないかも、なんだけど
未だ怖くて使えないの。
ばでぃままの感想待ってるねェ~。

そうそう、SK-Ⅱのピテラ?だっけ
あれも合わない人は合わないって聞いたから
まずは試供品からはじめなきゃねェ。

投稿: きこ | 2005年9月14日 (水) 22時42分

うん、ピテラよね。こうじ菌だったけ?あうといいね、とってもプリプリになると思うよ。私は紫外線吸収剤にはアレルギーっぽいかぶれになってしまうけど、あとは大丈夫なのでOKなんだ。

んで早速、クレドボーボーテの目元専用ファンデ、化粧直し用にコンパクトパウダーと、目元専用美容液を楽天で注文したの。SK-2の目元専用ジェルでは昼間はさらっとしてていいけど、夜は物足りないのよぉ。このトシになると、コッテリこないと間に合わないよねぇ。

投稿: ばでぃまま | 2005年9月15日 (木) 13時19分

>蛍光灯背負って歩こうかな!?
沢田研二のトキオを思い出しました。
斬新だったよねぇ、あのころあの格好(笑)
ファンデ替えようかなぁ~と思っているんで
勉強になりまする、が、一番かえたいのは
この肌じゃ(笑)

投稿: ケンママ | 2005年9月16日 (金) 14時33分

んだよねぇ、部屋の中では目立たないシミ&しわって外では目立つのよねぇ・・・。
いっぱい塗りたくると又変だしさぁ・・・。
困ったもんだわぁ(^^;

投稿: じゅりび | 2005年9月16日 (金) 16時56分

>ばでぃまま
ばでぃまま、こんばんはぁ。
そうそう、麹菌だったはず。
たぶん大丈夫だとは思うんだけどね。
で、麹菌とライスパワーは違うのかな?
コーセーからライスパワーなんとかって
出てるんだけど、お肌を乾燥から防いでくれていいみたい。

ばでぃまま、もう注文したんだぁ。
さすが行動派!
クレドーポーの目元専用ファンデって凄くない?
目元だけなんだよね?
感想是非聞きたいぃ~。お待ちしてますぅ。

バディちゃんはその後いかがですか?

>ケンママ
ケンママ、こんばんはぁ。
蛍光灯を背負ってからトキオに・・・(笑)
私も思い出して懐かしかったぁ~。
ジュリーってあの頃斬新だったよねェ。
今は・・・ちょっとお太りになってしまって^_^;

肌って年々隠すとこが多くなるからねェ~(笑)
ファンデも年々強化しなくては!!
やっぱり、友達もSK-Ⅱにしたって子多いのよね。
桃井肌は憧れだよね。

肌を替えるで思い出したのが
中居くんと稲垣くんのCM♪
私もペリっとめくって、黒木瞳になりたいもんじゃぁ(爆)

>じゅりび
じゅりび、こんばんはぁ。
ホント、部屋と外じゃ恐ろしく違うよね^_^;
ファンデも厚塗りすると、白壁状態になっちゃうし・・・
これをつければ、オールOKってファンデを
誰か開発してくれないかなぁ。
それが出来たらノーベル賞ものかもねェ(笑)

でも、じゅりびは新潟美人で肌きれいだよぉ。
やっぱり、おちゃけがいいのかもぉ。
麹菌はお肌に最高なんだってよぉ。(^_-)-☆

投稿: きこ | 2005年9月16日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/5937070

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光灯:

« ホワイトバンド | トップページ | ホワイトバンドのその後 »