« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

お気に入りコスメ

今日で10月も終わり。

本格的な冬到来って感じで、今朝はグッと冷え込んだ。

あっ~いよいよ乾燥肌にグッと磨きが・・・(苦笑)

私は究極!?の乾燥肌。

保湿を怠ると大変な事に・・・(^_^;)

そろそろ、デイリーケアの化粧水&乳液がなくなるので

コスメカウンターに行かなきゃなぁ~。

で、Bままに教えて貰ったYahoo!ビューティーの口コミ情報を

念入りにチェックしてみた。

ここは自分が欲しいなぁ~って思う商品の賛否が投稿してあるので

凄く参考になる。

今一番欲しいのはコスメデコルテAQ。

お値段もマダム~なお値段なんだけど(笑)皆さんの評価が高く買いかなぁって。

まずは明日サンプルをゲットしてきて、それからだわぁ。

で、今私の口コミ情報NO.1はコスメデコルテの「リポソーム」

乾燥肌の人には絶対お薦め♪肌がしっとりしてくるのが嬉しいぃ~。

皆さんのコスメ情報もお待ちしてま~す。(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の夜長に

最近、「芸術の秋」してる私♪

先週行った葉加瀬太郎氏のライブで聴いた

「チェルダッシュ」が忘れられなくなり、CDを買おうかと

ネットで検索してみた。

いろんな方が演奏してるんだぁ~って、どのCDにするか迷ってしまう。

(葉加瀬さんバージョンは見付からなかった。残念)

ピアノの音色も好きだけど、晩秋はバイオリンの音色がしっくりくる気がする。

皆さんも秋の夜長に「チェルダッシュ」いかがですかぁ?

で、今回のテーマと関係ないですが・・・(笑)

CIMG1063 CIMG1070 可愛いこんな顔もいかがでしょう!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

尾道

CIMG1078 CIMG1077 先日行った尾道観光ガイドを少々(笑)

尾道と言えば大林監督の映画を思い出す方も多いはず。

って・・・もう私達世代までかなぁ?

尾道三部作ってご存知ですかぁ?(笑)

尾道は海と山に挟まれた街で兎に角坂が多い街だ。

ロープーウェイに乗り山の頂辺りに「千光寺」がある。

その周りに「文学の小道」というのがあり、「放浪記」碑などがある。

久々に坂道を何キロも歩いたら足がつってしまった。(爆)

それから、尾道は「食」も結構楽しめる♪

絶対忘れちゃいけないのがロープーウェイを降りて左手に

CIMG1082 「こもん」って名前のワッルフ専門店がある。

尾道に行った限りは食べて帰らなきゃ帰れない!(笑)お薦めです。(*^_^*)

それから、尾道ラーメンも♪後、お土産に「桂馬」のかまぼこを是非。

尾道は古い街並み、細い路地、小さな街ですがとても素敵な街です。

機会があればお立ち寄り下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

Collection

今日もまたまた芸術の秋して来ました♪

尾道市立美術館で「ミレー・コロー バルビゾンの巨星たち展」を鑑賞。

バルビゾンと言えば、「大地に根ざした人間の営み」ですよね。

有名どころはミレーの落穂拾い・種をまく人、など。

やっぱり、音楽も絵画も「生」が最高。(^_^)v

で、今日の絵画の説明文で一つ勉強に♪

牧場など牛や羊を放牧している風景画には

馬や人の他に牧羊犬がセットになる事が決まりごとだそうだ。

それを読んで絵画をみると、本当に殆ど牧場の風景画には「犬」がいた。

19世紀半ばも人と犬はこうやって共存共栄してたんだなぁっって感動。

今回の美術展は中村武夫氏の秘蔵コレクション。

「大原美術館」も個人所有だけど、世の中にはすっごいお金持ちって

いるところにはいるのねってまたまた感動(笑)

中国地方では初の展示だそうなのでこの機会に是非♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

秋桜

今日は午後からピラティスへ行くために車を走らせた。

カーステレオからは徳永さんの声が・・・

♪こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさが沁みてくる・・・

不覚にも涙が溢れて止まらなかった。

母はどんな思いで私を嫁がせたのだろう。

今も心配ばかりかけていますが、なんとか元気でやってるから。

今日は私達の結婚記念日。

秋桜の歌じゃないけど・・・

苦労もあったけど、笑い話になってるからね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

葉加瀬太郎氏

今朝は「チゴイネルワイゼン」が鼻歌の私(笑)

お掃除もお洗濯も情熱的!?(爆)

昨夜、葉加瀬太郎氏のコンサートに行って来た。

未だ余韻覚めやらず。

葉加瀬さんの今回のコンサートは2部構成になっていて

1部はオリジナル。2部はオリジナル&アイリッシュ&ジプシー&クラッシック。

クラッシックも葉加瀬さんにかかれば、堅苦しくなく、時には笑いが

時には手拍子までも♪

私はこのコンサートに一緒に出演されている、榊原大さんの(朝ドラ(ファイト)の作曲者)

ファンで彼のピアノにしびれっぱなしだった。(*^_^*)

倉敷の次は・・・確か静岡。一緒について行きたかった(笑)

昨夜、一緒に行ったお友達は子育て真っ只中!

「いつもは「お母さんと一緒」の歌ばっかりだから^_^;

久々に大人の夜だったわぁ」って。

素敵なマダムな夜をありがとうぉ~@葉加瀬さん&榊原さん&柏木さん

そうそう、葉加瀬さんのオリジナル「太陽の子供たち」(柏木氏と作曲)

この曲がとっても素敵でバックに流れた映像ともピッタリあってて感動した。

で、氏曰く「Mハウス」のCMを狙ってるとか(笑)

いつかお茶の間で流れてくるといいなぁ~。^m^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

コメットさん

今日はドッグセラピーの日。ピクシーと一緒に参加させてもらった。

そのセラピー終了後、参加した皆さんと「反省会」と銘打った

お喋りをするのが楽しみだったりする。(笑)

本日の参加者5名。で、歳の順では私は上から2番目。

今日の議題は(笑)いろんな話の流れから自分が観てたTV番組の話題へと。

一番年上の方と一番年下の方との年齢の開きは・・・20歳くらいかなぁ!?

ど根性ガエル・怪物くん・刑事犬カールにロボコン・・・etc

どれも、「再放送!?」かもわからないけど観てた番組は同じらしい。

が・・・コメットさん!これが「九重祐三子」と「大場久美子」に分かれた(爆)

私はもちろん「大場久美子」のコメットさんも知ってるけど

やっぱり、コメットさんは「九重祐三子」がしっくりくる(笑)

で、「九重祐三子」って知ってる?って聞くと「誰?それ?」(^_^;)

私より年下になると「九重祐三子」は「おもいっきりTV」のゲスト!って事らしい。(笑)

ふ~ん、そうなんだぁ~・・・世代間ギャップを多いに感じた。

私なんか「九重祐三子」のご主人までわかるもんねェ~って思ってたら

どうしても名前が出てこない(^_^;)

顔は・・・代議士の中川こういち氏に似てるんだけど・・・(^_^;)

コメットさんで多いに沸いた反省会だった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユーミン

昨日、朝のワイドショーを見ていたら「ユーミン」の特集をやってた。

ユーミンも51歳!(そりゃ私も年とるはずだわ。(笑))

それでもいつまでも変わらず素敵なユーミンだった。

「みんなの視線がエステです」byユーミン なるほどねェ~♪

ユーミンの曲を初めて聴いたのは、高校生の頃。4歳年上の姉の影響。

学校帰りに自転車こぎながら「中央フリーウェイ」や「埠頭を渡る風」を歌ってた。(笑)

大学生になったら・・・助手席で聴くことを夢みて(爆)

ユーミンの曲を聴くと、いつも思い出が風景画になってよみがえってくる。

皆さんはどんな風景画がみえますか?

また、ライブに行きたいなぁ~。ユーミンのナイスばでぃは今でも健在かな!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE3

今日、車で出掛ける用事があったので

ドライブのお供に先日Rままからダビングしてもらった

徳永さんのアルバムを選んだ。

徳永さんの最新アルバムは女性ボーカリストのカバーで

どの曲も彼の声とマッチして、思わずグッとくる。

それに懐かしい曲なので、思わず私も本気で歌ってるし(笑)

時代・異邦人・駅・秋桜・LOVE3・・・etc 琴線に響きっぱなしだ。

で、ドリカムの「LOVE3」これも凄くよかったんだけど・・・

♪love love 愛を叫ぼう~愛を呼ぼうぉ~

ここのささやく歌声は・・・あっ~なんか違うって(笑)

吉田美和だって、愛を叫ぼう!って言ってるんだからぁ(笑)

徳永さんの声でシャウトして欲しかったなぁ~。これはあくまで私の希望だが(笑)

ここだけ除けば(笑)後は最高です。^m^

Rままぁ、本当にありがとうございましたぁ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

霧が峰Ⅳ

CIMG1008 CIMG1005 大会終了後の翌日は毎年恒例の長門オフ♪

普段はなかなか会うことの出来ない関東のお友達と

長門牧場で会う日になってる。

CIMG1051 そう!年に一度の七夕オフ。(まぁ、月は違うけどね(笑))

今年はK家が遊びに来てくれた。

4歳のお誕生日を迎えたばかりのメリー壌♪

とってもレディーになっててビックリした。(笑)

それにしっぽの毛がフサフサしてて、それがとっても優雅で

「叶メリーちゃん」と命名した。^m^

Kパパ&Kママもいつもの優しい笑顔で迎えてくれて

それがまたとっても嬉しかった♪

Kママとのお喋りも、もう止まらない(笑)ネットって距離や時間を越えるんだわぁ♪

が・・・いつまでもお喋りしていたいけど・・・そうもいかないのが現実で(^_^;)

「また、来年♪」って約束して長門牧場を後にした。

K家の皆様本当に楽しい思い出をありがとうぉ~。

また、来年もよろしくねェ~。

追伸:来年は軽井沢になりそうなので(笑)皆様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧が峰Ⅲ

CIMG0950 いよいよ大会当日。

が・・・生憎の悪天候。

雨だとリティーがねェ~(^_^;)顔や身体が濡れることを嫌がるから・・・

集中出来るか心配だわ。

出陳の順番はくじで決まる。

ピクシーは午前10頃、リティーは午後4時頃かなぁ~。

雨が少しでも小降りになってくれたらいいけど。

CIMG0961 で、まずはピクシーから・・・結果は△×××

(△は選別布を持って帰らなかったこと)

結果的にはブッーブー。(T_T)

でも、前回、前々回は選別台までも行けなかったりしたので

それを思えば進歩かなぁ(笑)

CIMG0976 次はリティー。

雨の中心配していたが、結果的は○×○○でリザーブに入れた♪

いつも競技会となると、お笑いに走るリティーが(笑)

今回はまじめに?頑張ってくれた。

苦節うん年!感動をありがとうぉ~@リティー

また、来年も感動を期待してるよぉ(笑)@リティピク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

霧が峰Ⅱ

CIMG0941 練習時間も終了。

午後からはフリータイムなので八ヶ岳方面へ出掛ける事にした。

途中、蓼科のホテル「ハイジ」でランチをとった。

CIMG0945 ホテルはスイスをイメージした感じで、内装もお庭もとっても素敵♪

お食事は、お値段的に「さすが別荘地」(笑)って感じだったが

お味の方もそれに負けず「さすが別荘地」(笑)だった。美味。(*^_^*)

ランチの後は・・・そりゃお買い物でしょぉ~。(笑)

八ヶ岳のアウトレットへGO!!

去年もここでエーグルのオレンジ色のダウンをゲットした。

で、今年もエーグルでカーキ色のダウンと帽子と黄色いバッグをゲットした。

黄色いバッグ、一旦はやめとこって思ったんだけど

そこを「後悔したくないぃ~」(笑)と、最後の最後に引き返して買ったのだ。

是非、今度UPします。見てねェ~。

お買い物を済ませた後、白樺湖の「すずらん湯」で温まり

本日の予定は終了。

明日は本番!緊張するなぁ・・・って私が緊張してもねェ^_^;

頑張るのはリティピクなんだよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧が峰Ⅰ

CIMG0938 霧が峰、一日目。

木曜日に倉敷を出発し、その夜は諏訪SAにP泊。

CIMG0933 金曜日の午前中に霧が峰へ。

今回、旅の一番の目的は・・・一応競技会(笑)

競技会会場となるスキー場での練習時間が午前中までなのでそれに合わせ会場入り。

会場に到着すると全国から集まったワンちゃん達が練習に励んでいた。

どのワンちゃんも賢く見えるのは人と同じだなぁ(笑)

リティー&ピクシー♪頑張ろうねェ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ

CIMG1000 ただいまぁ~。

昨日、無事霧が峰より帰って来ました。

さすがに5日間、往復16時間の車の旅は疲れました。

まだ揺れてる感じ・・・(笑)

こちらを出発する時は「夏日」?って感じだったのに

あちらはさすがにどっぷり秋でした。が・・・紅葉はちょっと早かったかなぁ。

今回も信州を満喫した楽しい旅になりました。

競技会&旅の報告は追々と♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

霧が峰

明日から毎年恒例の霧が峰へ♪

我が家の愛犬リティー&ピクシーの競技会で一番大きな大会なのだ。

この時期の信州は毎年紅葉が凄く綺麗で

まるで「カナダ」みたい!・・・ってカナダへは行った事ないけど(笑)

競技会がメインなのだが、観光したりお友達に会ったり

どっちがメイン!?だか(笑)

明日から5日間、楽しんで来ます♪

って事でしばらくネット落ちしますぅ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

これって!?

今日、先日買ったパンツのお直しを取りにお店へ。

「試着されますか?」って言葉に、ちょっと面倒だなぁ~って思ったが

このお店でのお直しははじめてだったので「ハイ!」と慎重派の私(笑)

で、試着してみたら・・・う~ん、やっぱり試着は正解(笑)

なんかイメージと全然違うんだもん^_^;

それに5センチカット(凄いでしょ(笑))をお願いしてたのに

カットした切れ端はどう見ても2センチくらい。

でも、「本当に5センチカットしましたぁ?」と強く言えなかった私。

だって接客してくれた女の子がRままに似てたんだもん。(笑)

凄く感じが良いの♪

本当は今週末の長野への旅行に穿いて行きたかったんだけどなぁ~。

で、今日また改めて3センチカットを依頼。仕上がりは来週の火曜日に。

今度こそはピッタリに仕上げてね。

で、お直し代って・・・聞いてこなかったけど追加取られるんだろうか・・・^_^;

これぞ主婦の考える事でしょぉ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

先手必勝!?

先日、クリーニング屋さんがクリーニングを配達に来て第一声が・・・

「このニット着て漂白剤使ったでしょ?ちょっとシミになってるけど(胸の辺り)

このシミを落とすとそこがハゲるからそのままにしておきました」と。

「えー!私、この服着て漂白剤なんか絶対に使わないですよ。」

と、私も思わずムキに・・・

「でも、これは絶対漂白剤です」とあちらも譲らず。

「でも、絶対使ってない!」と私も譲らない。

「最近はお客さんのクレームにもちゃんと対応できるよう

洗濯前のチェックは念入りなんです」とまたまた反論してきた。(苦笑)

まあ、ここで言い争ってもシミは消えるわけもなく

お店側も「こちらのミスじゃない」と言い張るし・・・

でも、これって事前のチェックを私が見てたわけじゃないし

私が付けたシミって誰が証明出来るの?って話だと思うのだが・・・

「じゃ、漂白剤じゃなく食べこぼしかファンデーションのシミでしょう」って

私が言うと、相手はまだ漂白剤だと・・・(苦笑)

(食べこぼしやファンデが落ちないって事になると困るんだろうねェ~)

「でも、漂白剤は絶対に使ってないから!!」と最後にキッパリと言い返した私。

実は漂白剤事件(笑)今度が二度目。

以前は主人のパンツだった。

主人が漂白剤使って洗濯or掃除したなんて信じられないもん(笑)

今はいろんな物があふれてるから、クリーニングでも落ちないシミだって

あると私は思ってる。

でも、それを「漂白剤使ったでしょ?」って先手必勝みたいに

開口一番に言い放つのはいかがなものかと・・・

でも、シミがありますって申告してくれるのは良心的なのかなぁ・・・

それともクリーニング屋のおじさんと相性が悪いのかも!?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

ガラスの靴

突然ですが(笑)皆さん、靴のサイズは左右同じですかぁ?

私はビミョーに違うから困ってます。^_^;

右がちょい小さめ。

サイズ違いで売ってくれるタイプもあるにはあるが

可愛さやおしゃれ性を求めたら・・・なんだかなぁ。^_^;

なのでいつも中敷で調整してもらってはいるんだけど

どうもしっくりこないんだよねェ~。

ローファータイプはまだいいけど、ハイヒールタイプは足が前にすべるので

右足がカパカパしたりすることも^_^;アレはみっともないです。ハイ^_^;

(なので、パンプスタイプはストラップ付きが多いかな。)

カパカパしない何かいい方法はないものか!

最近、スニーカーばかりだから、今年はちょっとおしゃれな靴を

履いてみたい今日この頃なのだ♪

素足でも靴擦れもなく、長距離を歩いても疲れず

その上おしゃれで、どんなタイプの洋服にもOK!

こんなシンデレラの「ガラスの靴」ってないかなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

ウエスタンブーツ

今、私が一番欲しいもの!

それは(笑)ウエスタンブーツ♪

LAセレブの間でも今年は大流行だとか。

実は2年くらい前から毎年のように恋い焦がれているのだが未だ買ぬまま。

だって「いつ履くの?」なんだもん。^_^;

我が家の愛犬のお散歩にはスニーカーだし(笑)

近所のお買い物にもスニーカーだし(笑)

デパートのお買い物だって、一張羅のスニーカーだし(爆)

スニーカーがあればオールOKって感じの私。

たまには、パンプス&ブーツなんか履いてみたいぃ~。

数年前までは靴が大好きで自称「倉敷のイメ○ダ」なんて言ってたはずが(核爆)

この冬は思いきって買っちゃおうかなぁ~・・・

あっ・・・先日買ったパンツで今年はもうお買い物しないはずだったんだ^_^;

でも、「お誕生日があるよ」って天使のささやきが・・・(爆)

ウエスタンブーツ・・・夢に出そうだ^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トゥルーへの手紙

ブルース・ウェバーという有名な「写真家」をご存知ですか?

カルバン・クラインやアバクロのポスターを撮っていたのが氏です。

って私もそんなに氏の事を知っていたかといえば・・・

名前だけはって感じだったのですが・・・^_^;

その氏が愛犬達の(GR)映画を撮ったそうです。

それが「トゥルーへの手紙」

9・11あの日、貿易センタービルすぐ近くにスタジオと自宅があった氏は

家で留守番させていた、愛犬達の事を思うとどうにかなりそうになったと。

「今日と同じ日は、明日はもう来ないかもしれない」

そう思うと「日常」がとても大切で素晴らしいものだと思えてきたそうです。

そんな愛犬達との日常を映画に。

「日常」の大切さ素晴らしさを、私も愛犬とともにかみ締めたい。

http://www.alettertotrue.com/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 1日 (土)

ピンポ~ン

最近涼しくなって来たからなのか!?(笑)(まあ、実際はそんな事はないと思うが(笑))

訪問セールスが増えた気が^_^;

今日も日中「ピンポ~ン」とチャイムが鳴った。

本当はインターフォン越しに対応すればいいのだろうが

自営の我が家、仕事関係の人だと感じよくないし

(大体の仕事関係の方は事務所に行ってくれるが時に家のチャイムを^_^;)

近所の人もインターフォンだと慣れてないみたいで(田舎なもので^_^;)・・・

「は~い」と出て行くしかない。

出て行くと、ニッコリ笑顔で「奥様でいらっしゃいますか?私は・・・」とはじまる。(ーー;)

兎に角、一刻も早く引き上げてもらいたい私はドアも半開きにし

顔も見せないように、「今、食事の支度中で」「これから出掛けるので」とか

いろいろ理由をつけるが「お手間はとらせません」と相手も負けない。

「でも、急いでますから。家は必要ないです。」とドアをピシャリ。

一旦、話が始まると長いので兎に角相手に話をさせない。

それと家にはラブが2頭居て、その1頭が誰か来ると火がついたように

吠えてくれるので、これも助かってる(笑)

(友達や親戚だと困るのだが^_^;)

先日「専業主婦1年生」(笑)の友達が「訪問セールス」に参ってるって話に。

「もぉ~家の中に入らせちゃダメだよ」・・・

そう、彼女は押しに負け玄関先に入らせていたらしい。^_^;

インターフォン越しに対応するように厳重注意しておいた。

「専業主婦って大変だねェ~」と彼女。

彼女はバリバリのOLで今産休中。

普段は押しが強いのに(笑)、まか不思議な気がした(笑)

「ピンポ~ン」って来客予定や宅配予定が無い日は嫌な音かも・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »