« Collection | トップページ | 秋の夜長に »

2005年10月29日 (土)

尾道

CIMG1078 CIMG1077 先日行った尾道観光ガイドを少々(笑)

尾道と言えば大林監督の映画を思い出す方も多いはず。

って・・・もう私達世代までかなぁ?

尾道三部作ってご存知ですかぁ?(笑)

尾道は海と山に挟まれた街で兎に角坂が多い街だ。

ロープーウェイに乗り山の頂辺りに「千光寺」がある。

その周りに「文学の小道」というのがあり、「放浪記」碑などがある。

久々に坂道を何キロも歩いたら足がつってしまった。(爆)

それから、尾道は「食」も結構楽しめる♪

絶対忘れちゃいけないのがロープーウェイを降りて左手に

CIMG1082 「こもん」って名前のワッルフ専門店がある。

尾道に行った限りは食べて帰らなきゃ帰れない!(笑)お薦めです。(*^_^*)

それから、尾道ラーメンも♪後、お土産に「桂馬」のかまぼこを是非。

尾道は古い街並み、細い路地、小さな街ですがとても素敵な街です。

機会があればお立ち寄り下さい。

|

« Collection | トップページ | 秋の夜長に »

コメント

尾道3部作しってるー!(笑)
よさげなところだねぇ。
もっと関東に近ければ。
尾道ラーメンとかあるのねぇ。
ワッフルもおいしそう。
いいところにお住まいでうらやましいぞ。

投稿: ケンママ | 2005年11月 1日 (火) 14時37分

ケンママ、こんちぃ~。
で、三部作知ってる世代だよね@お互い(笑)
尾道、いいよぉ~。
倉敷からだと電車で1時間くらいかなぁ。
是非、ご案内したいです♪
ワッフルは本当に美味しいのよぉ~。
クールで送れるものなら・・・って思うよ。

ケンママは電車で1時間だとメトロでしょぉ~
あの時も何度も行ったけど、マジ引越したい(笑)

投稿: きこ | 2005年11月 2日 (水) 12時55分

すっかりご無沙汰しちゃってま~す。
今頃のレスでごめんね。
尾道のことが書いてあったので懐かしくって。前にも書いたことがあったかも知れないけど、倉敷に泊まった時に尾道も歩いたことがあるの。確か、瀬戸内の島の民宿に1泊して帰りに寄ったのかな。ほんと坂が多かった。放浪記の碑も見たと思うけど、ワッフルはわからなかったなぁって私が行った頃はまだなかったのかしら。それから尾道と言えばやっぱりあの映画が有名だよね。ってタイトル忘れた(^0^ゞ あ~、もう一度行ってみたい!↑のリティ君の写真、癒されたぁ~(^o^)

投稿: ミクママ | 2005年11月 7日 (月) 23時39分

ミクママ、おはよぉ~。
昨日の夜からめちゃ寒い。{{ (>_<) }}
今日はこれから炬燵を出す予定(笑)

尾道、ミクママも行った事あるんだったよね♪
海と山が接近してるから、坂がホント多いよね@尾道
で、ワッフルのお店は、いつからあるのか
さだかじゃないけど、20年前には
あったような気がする。
小さなお店だから、見逃しちゃったかもね。
今度は是非ワッフル食べに来てねェ~。
案内しますぅ。
尾道の映画は「転校生」かなぁ?
男の子と女の子が坂道で転んで
入れ違っちゃうの。
それとも、原田知世の時をかける少女。
これも有名だよねェ~。

リティーも可愛いでしょぉ。^m^
織作ミクママにかかれば、もっと可愛く
激写してもらえるのになぁって
いつも思ってます♪

投稿: きこ | 2005年11月 9日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/6734345

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道:

« Collection | トップページ | 秋の夜長に »