« 買ちゃったぁ♪ | トップページ | トゥルーへの手紙 »

2005年10月 1日 (土)

ピンポ~ン

最近涼しくなって来たからなのか!?(笑)(まあ、実際はそんな事はないと思うが(笑))

訪問セールスが増えた気が^_^;

今日も日中「ピンポ~ン」とチャイムが鳴った。

本当はインターフォン越しに対応すればいいのだろうが

自営の我が家、仕事関係の人だと感じよくないし

(大体の仕事関係の方は事務所に行ってくれるが時に家のチャイムを^_^;)

近所の人もインターフォンだと慣れてないみたいで(田舎なもので^_^;)・・・

「は~い」と出て行くしかない。

出て行くと、ニッコリ笑顔で「奥様でいらっしゃいますか?私は・・・」とはじまる。(ーー;)

兎に角、一刻も早く引き上げてもらいたい私はドアも半開きにし

顔も見せないように、「今、食事の支度中で」「これから出掛けるので」とか

いろいろ理由をつけるが「お手間はとらせません」と相手も負けない。

「でも、急いでますから。家は必要ないです。」とドアをピシャリ。

一旦、話が始まると長いので兎に角相手に話をさせない。

それと家にはラブが2頭居て、その1頭が誰か来ると火がついたように

吠えてくれるので、これも助かってる(笑)

(友達や親戚だと困るのだが^_^;)

先日「専業主婦1年生」(笑)の友達が「訪問セールス」に参ってるって話に。

「もぉ~家の中に入らせちゃダメだよ」・・・

そう、彼女は押しに負け玄関先に入らせていたらしい。^_^;

インターフォン越しに対応するように厳重注意しておいた。

「専業主婦って大変だねェ~」と彼女。

彼女はバリバリのOLで今産休中。

普段は押しが強いのに(笑)、まか不思議な気がした(笑)

「ピンポ~ン」って来客予定や宅配予定が無い日は嫌な音かも・・・(苦笑)

|

« 買ちゃったぁ♪ | トップページ | トゥルーへの手紙 »

コメント

昼間のピンポーン!ってほとんどセールスだよね。
夏なんて玄関に寝ているミクの為にほんの少し開けているから居留守できなくって。うちはミクが誰でも大歓迎だから犬好きを装うものなら尻尾振っちゃって困っちゃうの。ワンワンって吠えてくれると助かるよね~。でも、「これから出かけますから」ってよく使う手よ。それから仕事が休みの日に居るとかかってくる電話はほぼセールス。もう出るのを止めようかなって思っちゃう。

投稿: ミクママ | 2005年10月 3日 (月) 22時12分

ミクママ、はろぉ~。
今日も雨の倉敷です。

そうそう、昼間のピンポーンは殆どセールスだよねェ。
わかっていても出ないわけにはいかないし
辛いとこだよねェ。^_^;
で、ミクちゃんはしっぽフリフリなんだぁ。
ミクちゃんはやっぱり可愛いねェ~。
でも、ママが困った顔したら「ワンワン」って
時には吠えてあげてよぉ(笑)
電話も嫌だよね。
相手もお仕事なんだろうけど
最近は「はぁ?電話遠くて!」とかって切っちゃうことも(笑)

投稿: きこ | 2005年10月 5日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/6200246

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポ~ン:

« 買ちゃったぁ♪ | トップページ | トゥルーへの手紙 »