« コメットさん | トップページ | 秋桜 »

2005年10月24日 (月)

葉加瀬太郎氏

今朝は「チゴイネルワイゼン」が鼻歌の私(笑)

お掃除もお洗濯も情熱的!?(爆)

昨夜、葉加瀬太郎氏のコンサートに行って来た。

未だ余韻覚めやらず。

葉加瀬さんの今回のコンサートは2部構成になっていて

1部はオリジナル。2部はオリジナル&アイリッシュ&ジプシー&クラッシック。

クラッシックも葉加瀬さんにかかれば、堅苦しくなく、時には笑いが

時には手拍子までも♪

私はこのコンサートに一緒に出演されている、榊原大さんの(朝ドラ(ファイト)の作曲者)

ファンで彼のピアノにしびれっぱなしだった。(*^_^*)

倉敷の次は・・・確か静岡。一緒について行きたかった(笑)

昨夜、一緒に行ったお友達は子育て真っ只中!

「いつもは「お母さんと一緒」の歌ばっかりだから^_^;

久々に大人の夜だったわぁ」って。

素敵なマダムな夜をありがとうぉ~@葉加瀬さん&榊原さん&柏木さん

そうそう、葉加瀬さんのオリジナル「太陽の子供たち」(柏木氏と作曲)

この曲がとっても素敵でバックに流れた映像ともピッタリあってて感動した。

で、氏曰く「Mハウス」のCMを狙ってるとか(笑)

いつかお茶の間で流れてくるといいなぁ~。^m^

|

« コメットさん | トップページ | 秋桜 »

コメント

葉加瀬さんのライブ、堪能してきたんだね。
私はまだ1回しか行ってないけど、歌抜きの音楽もまた違った感動が味わえていいよね。2部のアイリッシュ、ジプシー曲ってどんなのだか興味あるなぁ。アルバムって出てるの?
TVでも葉加瀬さんの曲が流れてくるとすぐにわかるわ~。
「Mハウス」にメッセージが届いてるといいね。

投稿: ミクママ | 2005年10月26日 (水) 11時04分

はろぉ。
今にも雨ふりそうです。
スケジュールみたら今日は静岡。
リティママ、行ってるかな?(笑)
チゴイネルワイゼンもやったのかな?
うーん2部盛りあがりそうだね。
あと2ヶ月もあるぅぅぅぅー。待てない。
しかし待つしかない(笑)
ところで質問です。ラピティスってやっぱいい?
最近体操したくてしたくて。内筋つけたいにゃぁ。
なんか探そうかなと思っているところです.

投稿: ケンママ | 2005年10月26日 (水) 15時03分

>ミクママ
ミクママ、こんばんはぁ。
今日は小春日和で良いお天気の倉敷でした。

葉加瀬さん、凄くよかったですよぉ~。
マダムな夜でした。^m^
アイリッシュはアイルランドの民族音楽で
ジプシーはあのジプシーが踊ってるような(笑)あの曲です。
すっごい説明(爆)
2曲とも有名な曲だから、聴けばわかると思いますぅ♪
アイリッシュは思わず手拍子が出て、ジプシーは
足を踏み鳴らしたくなる、それで場内大盛り上がりでしたぁ。
で、アルバムは・・・どうかなぁ~?
あまりアルバムは詳しくなくて。
でも、アイリッシュはこの夜のゲストに来てた
・・・これまた名前が(^_^;)
この方がアルバム出されてます。
葉加瀬さんも宣伝してたよぉ。
Mハウスは実現したらいいよねェ~。

>ケンママ
ケンママ、こんばんはぁ。
今日は良いお天気だったよぉ。
が・・・週末が雨みたい。

そうそう、今夜は静岡♪
ホント、一緒に行きたかったぁ~(笑)
今頃は・・・もう終ってるよね。
そうそう、チゴイネルワイゼンよかったよぉ~。
ちょっと出だしがねちっこく(笑)そこが
またまたよかったり♪
葉加瀬さん流チゴイネルワイゼン、是非お楽しみにねェ~。
2部のあの余韻はまだまだあるよぉ。
出来る事なら、全ステージ行きたいわぁ。
ケンママ、楽しんで来てねェ~。
感想もお待ちしてます♪

今日はピラティスの日でしたぁ。
私ははじめて半年くらいだけど
なんとなく体型が変わってきたような気が。
内筋は鍛えた方がいいもんねェ。
で、今日一緒に通ってる、たぶん30代の彼女が
「最近腰が楽になってきたんです」って喜んでたよ。
やっぱり、筋肉あると痛いところも
和らぐみたいだねェ~。
ケンママもレッツピラティス。(^_^)v

投稿: きこ | 2005年10月26日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/6545676

この記事へのトラックバック一覧です: 葉加瀬太郎氏:

« コメットさん | トップページ | 秋桜 »