« ガラスの靴 | トップページ | これって!? »

2005年10月10日 (月)

先手必勝!?

先日、クリーニング屋さんがクリーニングを配達に来て第一声が・・・

「このニット着て漂白剤使ったでしょ?ちょっとシミになってるけど(胸の辺り)

このシミを落とすとそこがハゲるからそのままにしておきました」と。

「えー!私、この服着て漂白剤なんか絶対に使わないですよ。」

と、私も思わずムキに・・・

「でも、これは絶対漂白剤です」とあちらも譲らず。

「でも、絶対使ってない!」と私も譲らない。

「最近はお客さんのクレームにもちゃんと対応できるよう

洗濯前のチェックは念入りなんです」とまたまた反論してきた。(苦笑)

まあ、ここで言い争ってもシミは消えるわけもなく

お店側も「こちらのミスじゃない」と言い張るし・・・

でも、これって事前のチェックを私が見てたわけじゃないし

私が付けたシミって誰が証明出来るの?って話だと思うのだが・・・

「じゃ、漂白剤じゃなく食べこぼしかファンデーションのシミでしょう」って

私が言うと、相手はまだ漂白剤だと・・・(苦笑)

(食べこぼしやファンデが落ちないって事になると困るんだろうねェ~)

「でも、漂白剤は絶対に使ってないから!!」と最後にキッパリと言い返した私。

実は漂白剤事件(笑)今度が二度目。

以前は主人のパンツだった。

主人が漂白剤使って洗濯or掃除したなんて信じられないもん(笑)

今はいろんな物があふれてるから、クリーニングでも落ちないシミだって

あると私は思ってる。

でも、それを「漂白剤使ったでしょ?」って先手必勝みたいに

開口一番に言い放つのはいかがなものかと・・・

でも、シミがありますって申告してくれるのは良心的なのかなぁ・・・

それともクリーニング屋のおじさんと相性が悪いのかも!?(苦笑)

|

« ガラスの靴 | トップページ | これって!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/6332359

この記事へのトラックバック一覧です: 先手必勝!?:

« ガラスの靴 | トップページ | これって!? »