« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

一勝一敗

今朝、冷蔵庫を開けたら、ファブリーズが入ってた(爆)

昨夜、台所で使った後・・・あっ~またやちゃった。(^_^;)

以前も財布を冷蔵庫にしまってたことがあった私。もぉ~いやだぁ~。

でも、朝一だし誰にも気付かれていないしよかったぁ・・・そう思っていたのに・・・

夕食後、主人が「昨日ファブリーズ冷蔵庫に入れたじゃろ!?」

「え~なんでわかったん?朝一番に出したのに」

「昨夜、冷蔵庫で見たんじゃ。なんでファブリーズが冷蔵庫に???」

「もぉ~、すぐに出してくれたらいいのに」

「こんなところに入れた事をわからせるために置いといたんよ(笑)」

うっ・・・なんて恐ろしい事を・・・(^_^;)

「でも、なんで今頃???朝一ならわかるけど」って主人に聞いたら

「朝一で言うはずが、今思い出したんよ(^_^;)」

ファブリーズを冷蔵庫に入れた私も私だけど(笑)

それを夕食後まで思い出せなかった主人も主人(爆)

まっ、どっちもどっちって事で一勝一敗って事にしとこう(爆)

それにしても、夫婦揃ってなんじゃそれ!?だよなぁ・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

リティー

私もなんとか元気復活(笑)

昨日は広島で競技会があり、リティピクも出場した♪

ピクシーは大丈夫かな?と不安はあったが

あまり気にしすぎても返ってよくなし、「平常心」で望むことに。

リティーは相変わらずのマイペース。こちらは心配なし(笑)

結果は・・・やはりピクシーは惨敗。う~ん・・・課題多し。(^_^;)

リティーはナント!3位入賞!!

もぉ~ビックリするやら、嬉しいやら。

それが前日の練習後、大好きなお友達レンちゃん(ラブの女の子)と

一緒に遊んでいた時に、嬉しくて走り回って、左前足をちょっとひねってしまったのだ。

なので、少し左前足をかばっての出場だった。

選別台までの10Mを左前足をかばいながら一生懸命歩くリティー。

その姿が健気で・・・でも、リティーを知ってる人には微笑ましく笑えた(笑)

だって、出場前は後足をビッコ引きながら、ラブ♀を追いかけてた(爆)

リティー、あなた本当はどの足が痛いの!?(爆)

こんなリティーが私は大好き。(*^_^*)

いつまでも元気で笑わせてよねェ~@リティー

CIMG1237 CIMG1249 ちょっと凛々しいリティーです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

つぶやき

心の整理をしたいので、読んでる人には???だと思うけど

ちょっとトロします(笑)

某日、あるお宅で失敗をしてしまった私。

すぐに謝ると「仕方ない」と言われ身の縮む思いがした。

で、改めてお詫びの品を持参すると・・・

いりません!!私が受け取るような人だと思う!?持って帰って。と言われた。

強い口調に何も言えなくなり「以後気をつけます。大変申し訳ありませんでした」

この言葉しか出てこなかった。

お詫びの言葉だけでよかったのかもしれないけど

私の誠意も少しくみ取って欲しいと思うのはわがままなのか?

私は怒鳴られなきゃいけないような事をしたんだろうか?

お詫びに・・・そう思った事を全否定されたようで情けなく悲しい・・・

人にお詫びをする・・・どうすればいいのかわからなくなった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

いいひと

昨日、公園からの帰り道のこと。

公園をお散歩中、リティピクもやはり出るものは出るわけで・・・(爆)

リティピクもすっきりして車に乗り込み、で、そのお土産(笑)は車の後ろにぶら下げて・・・

車でしばらく走り、信号待ちをしていると車の窓を叩く男性が。

「後ろに袋ぶら下げて走ってますよ」と。

主人が「ありがとうございます」と答えてるうちに信号が青になり車を発進させた。

「後ろの車の人が走りよって来たから、絶対そうだと思った。悪かったなぁ」

「わざわざ降りてきて、本当にいいひとっているよね」と夫婦の会話。

そう、う○ち袋をぶら下げてると、時々「後ろに・・・」と親切に

教えてくださる方がいる。本当にありがたい。が・・・その分申し訳なくて・・・

キャンカーの時だと、いかにも「ゴミです」って感じに、スーパーの袋を

しばれる棒?があるのだが、乗用車だと後ろのワイパーに引っ掛けているので

そりゃ袋をそこに忘れてるって思うよね(^_^;)

(スーパーの袋に入れて、それをまた小さな布バックに入れてるから余計ね(^_^;))

「ご心配ありがとうございます。これはう○ちです」って袋に書く!?(笑)

って思ったりしたけど、余計「何書いてるんだろう?」って危ないかっ(笑)

ワン飼いの皆さんは、ワンのお土産どうやって持って帰ってますか?

いいひと・・・帰りにスーパーに寄ったら、またいました。

ちょっと怖そうなお兄ちゃん♪(笑)本当にありがとうございますぅ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日

CIMG1219 CIMG1221 昨日は勤労感謝の日。

お天気も快晴。このところ競技会疲れ?のリティピクに感謝の意を込めて(笑)近所のS公園でお散歩することにした。

CIMG1220 最近、お出掛けと言えば訓練所か競技会だったので

車に乗り込み「今日はどこの競技会?」って思っていた

みたいだったけど(^_^;)公園に着くと「今日は遊び?」って

ニッコリした様子のピクシー。リティーはいつもと変わらずハイテンション(笑)

車で5分くらいの公園なんだけど、ホント久々で私達もとっても癒された♪

今度はお弁当作って来て、もっとゆっくり出来たらいいなぁ~。

お友達も誘ってねェ。(*^_^*)

また、一緒に来ようねェ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

腹巻

20051121_1615_000 今日、午後からお買い物へ出掛けた。

金曜日にあった競技会がめちゃくちゃ寒くて{{ (>_<) }}

ロングのダウンかベンチコートが欲しくなったのだ。

近所のショッピングセンターへ行き、お店を何軒か覗いたが

帯びに短したすきに長しって感じで(笑)なかなかこれって物が見付からなかった。

最近、衝動買いってしなくなった。偉くない!?(笑)

でも、実際問題、外は寒いのだ。どうしようかなぁ?

で、思いついたのが「下着の強化」!!

ウォームビズ用?なのか下着が高性能になってる気がした。(笑)

下着を上下揃えて・・・これでよし!って思っていたら

可愛い「腹巻」を見つけちゃったぁ~。

腹巻なんて・・・幼稚園?以来じゃない!?(笑)

お腹が冷えないって事は、女性には良いことだしねェ~。

皆さんもこの冬に腹巻いかがぁ?

暖かくして、寒い冬を乗り越えましょうぉ~。

そうそう、今日のお店の女の子、凄く感じよかったの。

「犬のお散歩用に暖かい下着が欲しいの」みたいな話をしてたら

お金を支払って帰り際「風邪引かないように、お散歩して下さいね」って。

この心配り素敵だぁ~。

イ○ンに行ったら、トリ○プでお買い物してねェ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ピクシー

10月~11月にかけ競技会シーズンでピクシーにとっては負担が大きかったのか?

癲癇の発作が続いている。今日も発作があった。(金曜日に嘱託犬の競技会あり)

訓練後や競技会の後、今月気付いただけで3回。

朝起きて部屋のすみにうん○がしてあった事が2回あったので

ひょっとして発作中にしちゃったのかも・・・・それをあわせると5回。

これはやはり多すぎる。

ピクシーはリティーと違ってストレスを感じやすいタイプ。

競技会会場に行くと、いつも眉間にしわが・・・(^_^;)

しかし、訓練自体は決して嫌いではなくマイグランドで私達と練習してる時は

とっても嬉しそうに訓練をする。

が・・・場所が変わり訓練所や競技会会場だと・・・シュンとなって・・・暗いのだ(苦笑)

発作=競技会って事でもないと思うのだが、やはり気にならないと言えば嘘になる。

性格的に向いてないのかなぁ・・・

パピーの頃は「弾丸娘」で(笑)少々の事じゃへこたれない性格だったのに

変われば変わるものだ。

これから、癲癇とどうCIMG0640 向き合っていけばいいのか考えてしまった・・・

遊びに行った時はいつも元気で笑ってるピクシー♪

この笑顔が大好き。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

アンチョビ

昨夜は姑が旅行中だったので、「鬼のいぬまの・・・」なんとかで(爆)

夕食はイタリアンを食べに行った。

お店はチボリ公園近くの「メラコッタ」。

ここはリーズナブルで、お味の方もそこそこ(笑)いける。

急遽、外食が決まった時はここが多いかなぁ。

昨日は軽くワインも飲み、楽しい夕食だった。(^_^)v

デジカメ忘れて画像がないのが残念。(^^ゞ

で、食事中、隣に座ってた男の子2人、女の子2人の会話が微笑ましかった(笑)

その一部を紹介(笑)

隣のグループの注文したパスタに「アンチョビ」が使われていたらしい。

男の子が「これなんとかって言うんじゃぁ~。なんじゃったかなぁぁぁ」

他の子「知らない~」

男の子「思い出した!そうそうアンチョビ。これってイワシなんでェ~

アド・・・なんとか海で獲れたイワシじゃ」

でも、他の子は「ホント?」とかって信用してない様子。

するとお店の方を呼んで「これってアンチョビでイワシですよね?イタリアの海で

獲れたんですよね?」と質問攻め。(笑)

お店の方も「アンチョビですが・・・詳しい事はシェフに聞いて参ります」

「アンチョビはかたくちイワシだよぉ~」って心の中で叫んでた私(笑)

「お待たせしました。アンチョビはイワシを塩漬けにした状態のもので

魚の名前ではありません。」とお店の方。

「へェ~そうなんだぁ。ありがとうございます」と男の子。

この会話、凄く感じよかったわぁ。きっと良い子に違いない@男の子

で、アンチョビ=かたくちイワシの事じゃないの?

今までずっとそう思ってたんだけど・・・(^_^;)ちょっと意外な答えに

おばさんも、へェ~だった。(笑)

アンチョビ・・・イワシのあの独特な香りが苦手って人もいるけど私は大~好き♪

キャベツとベーコンとアンチョビをサッと炒めたら美味しいよねェ~。

これをパスタにからめてもいいし♪

それから、ジャガイモとアンチョビを重ねて生クリームかけ

オーブンで焼いても最高。(^_^)v

これにはやっぱりクラシコ(白)だわよねェ~。

週末に美味しいもの囲んでホームパーティーなんかしたい季節だ。

誰かパーティーしません?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

食べ物の恨み(笑)

食べ物の恨みは恐ろしいのだ(笑)

これは昨日の話。

土曜日から島根(三瓶山)へ競技会に行っていた。

土曜日からお天気にも恵まれ、競技会の結果は惨敗だったが^_^;

紅葉も綺麗だったし、観光も出来たし、気分よく帰路に着いていた。

で、家に着くと午後8時を回るので、帰りにSAで食事をする事にした。

それで一番近くの吉備SAで食事を取る事に。

ちょうど時間帯も夕食時で、お店も混雑していた。

がそれを考慮に入れても・・・って話なのだ。

注文して約10分後、主人の注文分がやってきた。

私の分はまだ時間がかかるんだわ、お店も忙しそうだし・・・

それから待つこと15分。それにしても遅すぎない!?

最初からだと、約30分。SAにそんな凝った料理ってあったっけ!?

だって私の注文分って炊き込みご飯セットだよ!?

で、周りの様子を見ると、あきらかに私より後に入った家族の方が先に食べてるし。

こんな事を黙ってる私じゃない!(笑)

「すいません。私の注文した食事まだなんですけど。

あまりに遅いし、もう、キャンセルして下さい」

「ちょっとお待ち下さい、確認して来ます」とお店の方急いで厨房へ。

すると「まだ、お肉が焼けておりません」とお店の方(爆)

お肉が30分!?それじゃウエルダン通りすぎて炭になってないかい!?

これってあきらかにオーダー通してないのがミエミエ。

「もう、キャンセルして下さい。急いでますから」

「はい、わかりました」とまた厨房へ。

ちょっと~まずは一言謝ったらぁ!?って話だ。

オーダーミスしたのはそっちなんだし、私はお腹ペコペコで

イライラしてるんだよぉ~(苦笑)

それから返金して貰う時(食券制)にも、謝罪の言葉がないので

「忙しいとオーダーよく忘れるの!?」って「二人で来てたら、同時くらいに食事終らないと

出発も困るでしょ!?」とか、嫌味をチラリと。

でも、お店の方「忙しいんだから仕方ない」って顔しながら

「申し訳ありませんでした」と最後の一言。

そりゃ人間だからミスはあるし、忙しい時間帯だったしね・・・

でも、私が怒ってるのはあなたのその態度なんだよぉ!(怒)

「お待たせして申し訳ありませんでした」のこの一言がなんで言えないかなぁ・・・

お店で働いているなら、いくらバイトであろうがもっと責任持って働いてよね!

食べの物の恨みは怖いよ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

誕生日

今日は私のうん十一回目(笑)のお誕生日。

が、一歳、年を重ねても急に違った私になれるはずもなく(笑)

いつもと同じに過ぎていった。

この歳になって、「母」と自分を比べる事が多くなった。

私の歳だと、母は中学生と高校生の母親だったんだぁ。

「しっかり子育てしてたよなぁ・・・」って(笑)

私なんか自分がまだまだ子供だよ。(^_^;)

そんな風に考えると、感謝の気持ちでいっぱいになる。

急な成長は望めませんが(^_^;)私もボチボチ頑張るよ。

誕生日に新たな誓いです。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

エプロン

朝起きて洋服を着替えると時、必ずエプロンもつける私。

これが主婦の「スーツ」みたいなもんかなぁって(笑)

エプロンって何かと便利じゃないですか?

ワン飼いになって思うのが、冬の割ぽう着はワンの毛防止になるし(笑)

昨日、デパートでお友達がエプロンを買うので栗原はるみさんのお店を覗いた。

正直、私のエプロンは1980均一とか(爆)お友達に戴いたものとかで

自分で高級なエプロンなんかとんでもない!世界だった。

はるみさんのお店のエプロンはどれも可愛くて、やっぱり1980には

絶対ありえないものばかり(笑)

お友達曰く「エプロンが可愛いと家事も頑張れる」

そうよねェ~なるほど!納得!

いくら可愛いスカート買ったって、いつ着るの?だけど

エプロンだったら毎日使うものだし、家事も楽しく出来れば一石二鳥だわ♪

よ~し、私も思いきって!ハルラーになるぞぉ~!!

って言いながら昨日は某デパートのカードが期限切れだったので(^_^;)

(家に新しいカード届いてました(笑))

次回はポイント溜まってるからそれで買うつもり。^m^

じゃ、結局自力で買ってないんじゃぁ・・・まっいっか!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

接客態度

今日は北海道物産展がメインだったんだけど(笑)

やっぱり、お洋服もチェックしなきゃねェ~って事で何軒かお店を覗いた。

岡山市内は久しぶり。やはり地元倉敷よりお洒落なお店が多いんだよねェ~。

で、その中の一軒、夏に見つけたフレンチテイストの漂うお店に

今日久々行ってみた。

ここは品数はあまり多くないんだけど、一点、一点が洒落てて

必ずお気に入りが見付かる・・・そんな感じのお店。

今日も素敵なコートを見付けた♪

チョコレート色で素材は綿。で、襟とポケットの部分に革が使ってあって、

それが凄く効いてて、一目ぼれ。

試着してみても、サイズもピッタリ♪

いいなぁ~欲しいなぁぁぁぁぁ。

それともう一着、裾にレースが付いてるふんわりスカート。

これもチョー可愛い♪こちらも試着してみたら・・・う~んプリティー。(*^_^*)

どっちも、凄く可愛くて、お誕生日間近だし、買っちゃう!?

な~んて思ってみたものの・・・いつ着るの!?

コートも去年買ったトレンチあるし・・・(^_^;)

スカート試着中に迷っていたら、「どっちにします?買わないならお直しの

ピン打ちしませんけど」

そりゃ買わないならピン打ちしなくていいけど、一応お客なんだし

その言い方はないんじゃない!?

「う~ん、いいけどねェ~。これを着るチャンスがねェ~」って言ったとたん

「じゃ、もういいですね。はい、どうぞ。」と試着室へ誘導された(苦笑)

買う気ないからそれでいいんだけど、もう一押しってないのかよぉ~(笑)

「じゃ、コートは?」と聞かれ、さっきの態度にムッとした私

「コートもやっぱりいいわ」そういうと今度は

「三着入ってきて、すぐに二着売れたから、迷ってたらすぐに売れますよ」と彼女。

おい!今度は押すのかよ!(笑)と心の中で呟いた私。(笑)

「でも、今日はやめときます」とキッパリ。

(実は前回きた時も、こんな態度だったので感じ悪!って思ってたのだ。)

やはりお友達も気に入った2着をどうしようか迷ってたら「どっちにしますか?」って。

どっちって・・・買うか買わないか迷ってるんだけど

どっちかを選べみたいな態度に思わずムッ。

お店の女の子があんな口調で本当にいいの!?

やはり断ると、さっさと洋服を片付けだす始末。

お店のセレクトに自信があるんだろうけど、それでお客さん怒らない?って

思わず訊ねてみたくなった出来事だった。(ーー;)

でも、お洋服のテイストは好きだから、必ずまた行くと思うけどね。(笑)

お店の女の子、替えて欲しいなぁ・・・(笑)

でも、迷った時に衝動買いしなくて済むから、これでいいのかもねェ。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北海道♪

今日はお友達と地元デパートの北海道物産展へ。

お目当てはクランベリーのスィートポテト♪

これがめちゃくちゃ好きな私は北海道展が毎回楽しみ。(*^_^*)

スィートポテト・海鮮シューマイ・いくら・コロッケ。

これが本日のお買い上げェ~。どれも、まいう~でお腹いっぱい。

またまた、体重が増えそうだワン。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ショック・・・

先日会ったお友達に「最近疲れてる?」って聞かれて・・・

やっぱりだ・・・w(☆o◎)wガーン

そうなの・・・最近ずっと気になってた目の下くぼみ。

「疲れてないよぉ~逆に元気よすぎるくらい」って答えながら

「やっぱり目の下のくぼみが目立つんだわ」って頭の中をぐるんぐるん(笑)

そのことばかり回ってた。(苦笑)

目の下のくぼみ・・・どう説明したらいいかなぁ?

漫画で空腹の人を描くときに(笑)、デフォルメして目の下黒くしてくぼんで見せる

あんな感じって言えばわかるかなぁ!?

目の下って一番目立つんだよねェ(^_^;)

このくぼみって目の下の筋肉が落ちてくるとできはじめるらしい。

ようは「たるみ」ってこと。

別に気にしなきゃ気にならないんだろうけど(^_^;)

一度気になっちゃうともう駄目。そこばっかり気になっちゃう。

ここ一年くらい、アイクリームを「これはあんまり意味ないしぃ~」って

思ってたツケが回ってきたかも・・・

明日、アイクリーム買いに走ります。(笑)

加齢って・・・誰も訪れる事だけどやっぱり嫌なものだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

なんでしょ~か?

20051102_2007_000 これなんだかわかりますかぁ!?(笑)

丸くて小さくてコロコロしてて・・・

甘くて可愛いお菓子!?

じゃなくて、これはゲランのお粉です♪

ピンク・イエロー・パープル・ホワイト・グリーン

どの玉も程好くミックスされて、顔色もワントーン明るくなった気が。^m^

うん十年前は(笑)そんなに必要性を感じなかったお粉が

この歳になると必須アイテムに(^^ゞ

いろんなお粉を使ってみたけど、私にはこれが一番ベストかなぁ~。

お粉に迷った時は是非一度お試しあれ♪

容器も可愛いし、見てるだけでも心躍ります。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの空間

CIMG1058 CIMG1059 先週、お友達に連れて行ってもらった素敵なカフェ。

どこぞの社長夫人が趣味?ではじめられたとか。

器一つとってみてもチョー豪華♪

スプーンまでロレックスだった。

CIMG1060 ケーキの盛り付けもセンスあるし、お味の方も美味。(*^_^*)

テラスから眺めるお庭もまた素敵で、まさに癒しの空間。

(写真撮り忘れたのが残念(^^ゞ)

我が家からも車で10分くらいなので、ちょくちょく通えそう♪

素敵なお店を教えてくれたお友達にも感謝。また行こうねェ~。(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

リプレイ

今朝もいつものようにコーヒーを飲みながら新聞を読む。

「今日のコラムは小川さんだぁ~」これも新聞を読む楽しみでもある♪

本日のお題は「リプレイ」

リプレイと言う同名の小説があり、誕生日が近くなるとこの小説を思い出すと。

小説の内容は・・・ある男性が43歳で亡くなるのだがまた18歳として生まれ変わる。

が・・・身体は18歳・頭の中は今まで生きてきた43歳。

で、またまた43歳で亡くなる。これを何度も繰り返し、その男性が得たものは・・・

そんなSF小説。

で、小川さんは「私は人生一度でいいわぁ~」って感想だが

小川さんの友人は「もう一度、元気な中年をやり直したい」と。

その友人はあまり身体が丈夫ではなく入退院を繰り返しているとか。

小川さん曰く「私は平穏無事そこそこ運がよかったから一度でいいと思うのかも・・・」

私は・・・もちろん「やり直したい」(笑)

別に運が悪いとは思わないが(笑)今の「同居」だけはやり直したい(爆)

やり直せたら「スープの冷めぬ・・・」なんて甘いことも言わず(笑)

「スープの腐っちゃう距離」がいい(核爆)

あっ~そんな事思ってみても、現実は・・・(笑)

さて!お昼の準備しよぉ~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »