« 北海道♪ | トップページ | エプロン »

2005年11月 7日 (月)

接客態度

今日は北海道物産展がメインだったんだけど(笑)

やっぱり、お洋服もチェックしなきゃねェ~って事で何軒かお店を覗いた。

岡山市内は久しぶり。やはり地元倉敷よりお洒落なお店が多いんだよねェ~。

で、その中の一軒、夏に見つけたフレンチテイストの漂うお店に

今日久々行ってみた。

ここは品数はあまり多くないんだけど、一点、一点が洒落てて

必ずお気に入りが見付かる・・・そんな感じのお店。

今日も素敵なコートを見付けた♪

チョコレート色で素材は綿。で、襟とポケットの部分に革が使ってあって、

それが凄く効いてて、一目ぼれ。

試着してみても、サイズもピッタリ♪

いいなぁ~欲しいなぁぁぁぁぁ。

それともう一着、裾にレースが付いてるふんわりスカート。

これもチョー可愛い♪こちらも試着してみたら・・・う~んプリティー。(*^_^*)

どっちも、凄く可愛くて、お誕生日間近だし、買っちゃう!?

な~んて思ってみたものの・・・いつ着るの!?

コートも去年買ったトレンチあるし・・・(^_^;)

スカート試着中に迷っていたら、「どっちにします?買わないならお直しの

ピン打ちしませんけど」

そりゃ買わないならピン打ちしなくていいけど、一応お客なんだし

その言い方はないんじゃない!?

「う~ん、いいけどねェ~。これを着るチャンスがねェ~」って言ったとたん

「じゃ、もういいですね。はい、どうぞ。」と試着室へ誘導された(苦笑)

買う気ないからそれでいいんだけど、もう一押しってないのかよぉ~(笑)

「じゃ、コートは?」と聞かれ、さっきの態度にムッとした私

「コートもやっぱりいいわ」そういうと今度は

「三着入ってきて、すぐに二着売れたから、迷ってたらすぐに売れますよ」と彼女。

おい!今度は押すのかよ!(笑)と心の中で呟いた私。(笑)

「でも、今日はやめときます」とキッパリ。

(実は前回きた時も、こんな態度だったので感じ悪!って思ってたのだ。)

やはりお友達も気に入った2着をどうしようか迷ってたら「どっちにしますか?」って。

どっちって・・・買うか買わないか迷ってるんだけど

どっちかを選べみたいな態度に思わずムッ。

お店の女の子があんな口調で本当にいいの!?

やはり断ると、さっさと洋服を片付けだす始末。

お店のセレクトに自信があるんだろうけど、それでお客さん怒らない?って

思わず訊ねてみたくなった出来事だった。(ーー;)

でも、お洋服のテイストは好きだから、必ずまた行くと思うけどね。(笑)

お店の女の子、替えて欲しいなぁ・・・(笑)

でも、迷った時に衝動買いしなくて済むから、これでいいのかもねェ。(笑)

|

« 北海道♪ | トップページ | エプロン »

コメント

はろぉ。
リティママの気持ちわかる。
そのお姉さんちょっと接客業向きじゃ
ないんじゃない?
どういう感じかも想像できます。
他に店員さんいないのかな?
いたら絶対注意されるはずだよね。
最近保険の見直しでやっぱり
保険屋さんがそうなんだよねぇ。
おばさんなんだけど分厚い提案書作ってきて
今の保険はよくないから(ってそれ勧めたの
あなたでしょーが(心の声)変更した方が
いいらしく急にはきめられないから
考えさせてといったらまだかと留守番電話攻撃。
どうもおしの強いのは苦手です。
しばらくほっとこー。
ケンパパは苦手でないらしく
よくやってくれるって言ってるんだけどねぇ。

投稿: ケンママ | 2005年11月 8日 (火) 11時40分

ケンママ、おはよぉ~。
今日はめちゃ{{ (>_<) }} 。
これがホントの11月なんだよね(笑)

ねェ~、やっぱりそう思うよね。
自分のお店の商品に自信があるのかも
しれないけど、一回試着したら
「ハイ!これ戴くわぁ」なんて
お客さんって今の時代じゃ少ないよね。
迷って当然なんだから、もっと上手く
薦めればいいのにって思うよ。
で、その彼女、顔も挑戦的なのよね。(苦笑)
やっぱり顔に出るんだろうね。

保険屋さんも結構くせのある人多いよね(^_^;)
今は保険業界も厳しいから
「もういいです」って言ってても
何回も足運んでくる人いるもん。
やっぱり、そんな中でも営業に向いてる人は
お客さん多いだろうし、もっと勉強せい!
って感じだよねェ。

投稿: きこ | 2005年11月 9日 (水) 09時59分

感じの悪い店員さんだね。
それじゃ、売り上げ落ちるだろうねぇ。
そんな態度取られると、そこで買いたくなくなるよねぇ。

>で、その彼女、顔も挑戦的なのよね。(苦笑)
>やっぱり顔に出るんだろうね。
うん、きっと性格が顔に出ているんだわ!(爆)

投稿: じゅりび | 2005年11月 9日 (水) 13時49分

すごい店員だね。
そりゃ 買う人減るよ。
私は、「広げて見てください・・」なんて
後ろから急に声かけされてビックリすることよくあるけど
そういって声かける割には、片付けた後からもう一度たたみなおしたりするでしょう?
おい!喧嘩うってんのかぁーーーって
思うよ。最初から触るな!って言えばいいのに(笑)

投稿: りこ | 2005年11月 9日 (水) 16時46分

>じゅりび
じゅりび、こんちぃ~。
今日は日中は暖かいけど夜はどうかなぁ?
炬燵の準備はオーライです(笑)

ホント、感じ悪かったのよ。
接客業の厳しさ?を教えてやりたい!
って感じだよね。
売り上げも落ちて閉店って事にも・・・
そうなったら、なったで嫌だけど(^_^;)
早くお店の子リニューアルして下さい(笑)

>りこちゃん
りこちゃん、こんちぃ~。
北海道は初雪降ったみたいだね。

ホント、態度めちゃ最悪。
今度、生定員さん見せてあげたいくらい(笑)
やはり接客業なんだから、もうちょっと
お客様らしく扱って欲しいよね。
こっちだって、傲慢な態度とってる
わけじゃないし、お互い気持ちよく
買い物できる事にこしたことないもん。
お店の子が感じ良いと、迷ったものでも
買いたくなる事あるもんね♪


投稿: きこ | 2005年11月10日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/6951885

この記事へのトラックバック一覧です: 接客態度:

« 北海道♪ | トップページ | エプロン »