« 食べ物の恨み(笑) | トップページ | ピクシー »

2005年11月17日 (木)

アンチョビ

昨夜は姑が旅行中だったので、「鬼のいぬまの・・・」なんとかで(爆)

夕食はイタリアンを食べに行った。

お店はチボリ公園近くの「メラコッタ」。

ここはリーズナブルで、お味の方もそこそこ(笑)いける。

急遽、外食が決まった時はここが多いかなぁ。

昨日は軽くワインも飲み、楽しい夕食だった。(^_^)v

デジカメ忘れて画像がないのが残念。(^^ゞ

で、食事中、隣に座ってた男の子2人、女の子2人の会話が微笑ましかった(笑)

その一部を紹介(笑)

隣のグループの注文したパスタに「アンチョビ」が使われていたらしい。

男の子が「これなんとかって言うんじゃぁ~。なんじゃったかなぁぁぁ」

他の子「知らない~」

男の子「思い出した!そうそうアンチョビ。これってイワシなんでェ~

アド・・・なんとか海で獲れたイワシじゃ」

でも、他の子は「ホント?」とかって信用してない様子。

するとお店の方を呼んで「これってアンチョビでイワシですよね?イタリアの海で

獲れたんですよね?」と質問攻め。(笑)

お店の方も「アンチョビですが・・・詳しい事はシェフに聞いて参ります」

「アンチョビはかたくちイワシだよぉ~」って心の中で叫んでた私(笑)

「お待たせしました。アンチョビはイワシを塩漬けにした状態のもので

魚の名前ではありません。」とお店の方。

「へェ~そうなんだぁ。ありがとうございます」と男の子。

この会話、凄く感じよかったわぁ。きっと良い子に違いない@男の子

で、アンチョビ=かたくちイワシの事じゃないの?

今までずっとそう思ってたんだけど・・・(^_^;)ちょっと意外な答えに

おばさんも、へェ~だった。(笑)

アンチョビ・・・イワシのあの独特な香りが苦手って人もいるけど私は大~好き♪

キャベツとベーコンとアンチョビをサッと炒めたら美味しいよねェ~。

これをパスタにからめてもいいし♪

それから、ジャガイモとアンチョビを重ねて生クリームかけ

オーブンで焼いても最高。(^_^)v

これにはやっぱりクラシコ(白)だわよねェ~。

週末に美味しいもの囲んでホームパーティーなんかしたい季節だ。

誰かパーティーしません?(笑)

|

« 食べ物の恨み(笑) | トップページ | ピクシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/7169616

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビ:

« 食べ物の恨み(笑) | トップページ | ピクシー »