« お気に入りコスメ | トップページ | 癒しの空間 »

2005年11月 1日 (火)

リプレイ

今朝もいつものようにコーヒーを飲みながら新聞を読む。

「今日のコラムは小川さんだぁ~」これも新聞を読む楽しみでもある♪

本日のお題は「リプレイ」

リプレイと言う同名の小説があり、誕生日が近くなるとこの小説を思い出すと。

小説の内容は・・・ある男性が43歳で亡くなるのだがまた18歳として生まれ変わる。

が・・・身体は18歳・頭の中は今まで生きてきた43歳。

で、またまた43歳で亡くなる。これを何度も繰り返し、その男性が得たものは・・・

そんなSF小説。

で、小川さんは「私は人生一度でいいわぁ~」って感想だが

小川さんの友人は「もう一度、元気な中年をやり直したい」と。

その友人はあまり身体が丈夫ではなく入退院を繰り返しているとか。

小川さん曰く「私は平穏無事そこそこ運がよかったから一度でいいと思うのかも・・・」

私は・・・もちろん「やり直したい」(笑)

別に運が悪いとは思わないが(笑)今の「同居」だけはやり直したい(爆)

やり直せたら「スープの冷めぬ・・・」なんて甘いことも言わず(笑)

「スープの腐っちゃう距離」がいい(核爆)

あっ~そんな事思ってみても、現実は・・・(笑)

さて!お昼の準備しよぉ~。(笑)

|

« お気に入りコスメ | トップページ | 癒しの空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/6815117

この記事へのトラックバック一覧です: リプレイ:

« お気に入りコスメ | トップページ | 癒しの空間 »