« 誕生日 | トップページ | アンチョビ »

2005年11月14日 (月)

食べ物の恨み(笑)

食べ物の恨みは恐ろしいのだ(笑)

これは昨日の話。

土曜日から島根(三瓶山)へ競技会に行っていた。

土曜日からお天気にも恵まれ、競技会の結果は惨敗だったが^_^;

紅葉も綺麗だったし、観光も出来たし、気分よく帰路に着いていた。

で、家に着くと午後8時を回るので、帰りにSAで食事をする事にした。

それで一番近くの吉備SAで食事を取る事に。

ちょうど時間帯も夕食時で、お店も混雑していた。

がそれを考慮に入れても・・・って話なのだ。

注文して約10分後、主人の注文分がやってきた。

私の分はまだ時間がかかるんだわ、お店も忙しそうだし・・・

それから待つこと15分。それにしても遅すぎない!?

最初からだと、約30分。SAにそんな凝った料理ってあったっけ!?

だって私の注文分って炊き込みご飯セットだよ!?

で、周りの様子を見ると、あきらかに私より後に入った家族の方が先に食べてるし。

こんな事を黙ってる私じゃない!(笑)

「すいません。私の注文した食事まだなんですけど。

あまりに遅いし、もう、キャンセルして下さい」

「ちょっとお待ち下さい、確認して来ます」とお店の方急いで厨房へ。

すると「まだ、お肉が焼けておりません」とお店の方(爆)

お肉が30分!?それじゃウエルダン通りすぎて炭になってないかい!?

これってあきらかにオーダー通してないのがミエミエ。

「もう、キャンセルして下さい。急いでますから」

「はい、わかりました」とまた厨房へ。

ちょっと~まずは一言謝ったらぁ!?って話だ。

オーダーミスしたのはそっちなんだし、私はお腹ペコペコで

イライラしてるんだよぉ~(苦笑)

それから返金して貰う時(食券制)にも、謝罪の言葉がないので

「忙しいとオーダーよく忘れるの!?」って「二人で来てたら、同時くらいに食事終らないと

出発も困るでしょ!?」とか、嫌味をチラリと。

でも、お店の方「忙しいんだから仕方ない」って顔しながら

「申し訳ありませんでした」と最後の一言。

そりゃ人間だからミスはあるし、忙しい時間帯だったしね・・・

でも、私が怒ってるのはあなたのその態度なんだよぉ!(怒)

「お待たせして申し訳ありませんでした」のこの一言がなんで言えないかなぁ・・・

お店で働いているなら、いくらバイトであろうがもっと責任持って働いてよね!

食べの物の恨みは怖いよ(爆)

|

« 誕生日 | トップページ | アンチョビ »

コメント

こんにちは リティママ
お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも可愛いお洒落なリティママでいてね(^-☆)

おぉぉ吉備SA!
実は私たち 金曜の夕方から出発して、その夜には弟の家(山口県岩国)に居たんです。
そして翌朝は 宮島に渡ってから大阪へ行って帰りは神戸によって日曜の夜帰ってきたんです
倉敷の標識を見ながら「ここで降りたらリティ家に行けるぉ」と叫んでたんですよ
今回は 悲しい旅だったので急遽出発を決めたから 寄れなかったんです 残念(T-T)
私たちもSAのマップ見ながら 美味しい物食べて走りました
それにしてもSAでオーダーが遅いのは困りますよね
仕方ない事もあると思うけど そこは対応する人の言葉一つでも こちらの気持ちって変わるのにね~

投稿: びまま | 2005年11月15日 (火) 13時19分

びまま。おはよぉ~。
今日も寒いね。{{ (>_<) }}

お誕生日メッセージありがとうねェ~。
やっぱりいくつになっても
お誕生日は嬉しいね。^m^
で、びぱぱも12日お誕生日だったんだよね。
いつか合同でお誕生日したいねェ~。

で、倉敷通過してたの!?
う~ん、会いたかったわぁ。
今、ブログ拝見して来たら・・・
悲しい旅だったのね。
でも、お友達もびまま家の優しい気持ちの
訪問で癒されたと思います。

次回は是非来倉してねェ~。

SAで注文が遅いのはねェ・・・
でも、相手の誠意が伝われば
ここまでの怒りはないように思うよね。
言葉ってホント大切だよね。

投稿: きこ | 2005年11月16日 (水) 09時11分

ほんとSAで遅いのは困るよね。
ましてや忘れていたんじゃ最悪よねぇ。
ちゃんと誠意を持って謝らなきゃだわよねぇ!!
客商売なんだから。

投稿: じゅりび | 2005年11月16日 (水) 14時10分

じゅりび、こんばんはぁ。
またまた亀レスごめんねェ~。
最近、コタツ生活に入り
「座るとバタンキュー」の生活に入ってます(爆)

SAって早くて安いをモットーに
して欲しいよねェ。
それに疲れての休憩だから、対応もキチンとだよね。
SAは一見さんばかりって思って
お店の対応も悪いのかなぁ?
でも、それじゃ客商売は通用しないよね。
ホント、憤慨した事件だったよ。


投稿: きこ | 2005年11月18日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/7101881

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物の恨み(笑):

« 誕生日 | トップページ | アンチョビ »