« アンチョビ | トップページ | 腹巻 »

2005年11月20日 (日)

ピクシー

10月~11月にかけ競技会シーズンでピクシーにとっては負担が大きかったのか?

癲癇の発作が続いている。今日も発作があった。(金曜日に嘱託犬の競技会あり)

訓練後や競技会の後、今月気付いただけで3回。

朝起きて部屋のすみにうん○がしてあった事が2回あったので

ひょっとして発作中にしちゃったのかも・・・・それをあわせると5回。

これはやはり多すぎる。

ピクシーはリティーと違ってストレスを感じやすいタイプ。

競技会会場に行くと、いつも眉間にしわが・・・(^_^;)

しかし、訓練自体は決して嫌いではなくマイグランドで私達と練習してる時は

とっても嬉しそうに訓練をする。

が・・・場所が変わり訓練所や競技会会場だと・・・シュンとなって・・・暗いのだ(苦笑)

発作=競技会って事でもないと思うのだが、やはり気にならないと言えば嘘になる。

性格的に向いてないのかなぁ・・・

パピーの頃は「弾丸娘」で(笑)少々の事じゃへこたれない性格だったのに

変われば変わるものだ。

これから、癲癇とどうCIMG0640 向き合っていけばいいのか考えてしまった・・・

遊びに行った時はいつも元気で笑ってるピクシー♪

この笑顔が大好き。

|

« アンチョビ | トップページ | 腹巻 »

コメント

ピクちゃん癲癇の話、ずっと聞いてなかったから発作が起きてなくてよかったなと思ってたんだけど、ここんとこ続いちゃってたんだね。練習は平常心で出来てもいざ競技会となると緊張しちゃうんだろうね。ストレスも癲癇に関係あるらしいとか。リティママも心配だろうけど、あまり神経質にならないであげてね。

投稿: ミクママ | 2005年11月20日 (日) 22時48分

ピクちゃん、大丈夫?
ストレス感じやすいかな。
緊張しちゃうのかな。
でもそういうのって人間の場合も
やはりストレス感じるのと同じだよね。
お大事にね。
歳重ねるとなんかだんだん小心物度が
増してくるのかも>メリもそう。
ピクちゃん良い性格だよねぇとケンパパと
いつも申しております。

投稿: ケンママ | 2005年11月21日 (月) 13時26分

>ミクママ
ミクママ、こんばんは。
今夜も冷えるね。{{ (>_<) }}

ピクシーのことありがとうぉ。
ちょっと立て続けだったので
さすがに昨日は凹みました。
やっぱり、練習の時は私達の気持ちも
平常心だけど、本番は期待する気持ちも
あるし(^^ゞそれがピクシーを
不安にさせるのかもなぁって。
そうだよね・・・ミクママの仰る通り
神経質になりすぎると、それがますます
ストレスに・・・
私達が気持ちを大きく!これが一番の
お薬だよね♪

>ケンママ
ケンママ、こんばんは。
で、コタツもう出したぁ?

ケンママ、ピクシーのことありがとう。
今日はすっごく元気だったよぉ。
で、ピクシーですが、ストレス感じやすい
性格みたいです。
リティーはマイペースなんだけど
ピクシーは「気配り」のワンみたい(笑)
それに凄く小心者だし
だから、余計に健気でねェ~。
メリーちゃんも歳を重ねるごとに
小心度増して来たんだ。
メリーちゃんも優しい性格だもんね。
(人間だったら、おばさんになると
ますます図太くなるのにね(笑))

また、来年もピクシーと一緒に
遊んでやってねェ~@メリーちゃん

投稿: きこ | 2005年11月21日 (月) 22時19分

ピクちゃん、心配だね。
ストレスから来ているのかなぁ。
うちの梅も大会に行くと血尿になったりするよ。
癲癇・・・最近聞いていなかったから大丈夫だと思っていたんだけれど・・・どうぞお大事にね。

投稿: じゅりび | 2005年11月24日 (木) 16時40分

じゅりび、こんばんはぁ。

ピクシーの心配ありがとうね。
で、梅ちゃんも大会後、血尿になったり
するんだ。
ワン達も自分の中で「頑張らなきゃ!」って
気持ちがあって、それが
知らず知らずにプレッシャーに
なってるのかな・・・
明日も広島で競技会なんだけど
気楽に!気楽に!って言聞かせてるの。
明日は元気で頑張ってくるねェ~。

投稿: きこ | 2005年11月26日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/7228666

この記事へのトラックバック一覧です: ピクシー:

« アンチョビ | トップページ | 腹巻 »