« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

良いお年をお迎え下さい♪

わぁ!気がつけば今年も後一日。

先週からインフルエンザにかかり、この忙しい時期ホント困った。

一昨日、なんとか年賀状も無事投函。(^。^;)

これさえ無事終われば、後は野となれ山となれだ(爆)

今年の大掃除は冷蔵庫とレンジフードと・・・玄関周り、以上!!

手抜きもいいとこ(^_^;) 明日はイ○ンで食料品買ったら、お正月だぁぁぁ。

今年一年はあまり良い事がなかったような・・・

でも、そのたび皆さんからいろんな励ましや優しい言葉を戴き感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

来年もこんな「きこのつぶやき」にお付き合いくだされば幸いです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

また来年も宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマスはクルシミマス・・・

クリスマスはクルシミマス・・・とオヤジギャグを一発(笑)

それにしても、今年のクリスマスは本当にクルシンダのよ。

21日に主人が風邪でダウン。熱も40度近い。

「これはインフルエンザだわぁ~。ワクチンもしてたのになんでやねん!?」って

思っていたら、私もその翌日から・・・なんか変な感じに・・・

で、主人の熱が下がりかけた23日から、私の熱がグングン上昇。

あっと言うまの40度。うっそぉ~。思考力ゼロだし、身体がフワフワしてるしでもう最悪。

23日~25日の3連休、私はずっとベットの中で過ごしたってわけ。

なんか寂しくない!?^_^;

今年はなんかツイテナイって思ってただけに、締めくくりがこれかよ!?(苦笑)

でも、これで打ち止めにしてよね(笑)

今日も外はめちゃくちゃ寒いし、熱も下がったと言っても37度前後あり。

買い物メモを主人に渡して、今日一日安静にしておこう♪

週末から溜まってた洗濯物にはビックリだったが(笑)

全部綺麗に洗って干して、これで風邪も治るでしょぉ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

だってほんとに・・・

毎年、年の瀬になるとこれに悩ませられる(^_^;)

そう、私は字が下手(自爆)

いつもはPCメールや携帯メールですませ、字を書くことが極端に少ない私。

が・・・年末はそうもいかず、クリスマスカードやお礼状(さすがに直筆じゃなきゃね(^_^;))

年賀状への一言コメント・・・あるわ、あるわ・・・たくさんあるわ(^_^;)

毎回書くたび自分の筆跡にため息連発。(苦笑)

子供の頃、大人になると自然に綺麗な字がかけるもんだって思ってたけど

これは大きな間違いで・・・(笑)

その上、私の場合、字が下手だけじゃなく、まっすぐ書けないのだ。

横書きは右上がり、縦書きはだんだん左よりへと・・・いやはや情けない。

が、こんな私も実は書道経験あり。それも・・・初段。(爆)

今は誰も信じてくれないが(^_^;)

昔、「さんまのまんま」で山瀬まみに「この字は2段じゃない!」って

言い放った明石屋さんまさん。(笑)

その言葉に「だってほんとに2段なんだも~ん」泣きじゃくった山瀬まみ。

あなたの気持ち、よ~くわかります(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

キラキラ

最近、TVで41歳の芸能人がやたら頑張ってるなぁ~って。(笑)

マッチも25周年だとかで、毎日のようにTVで見かけるし

今夜も嶋大輔を観たなぁ(笑)

薬師丸ひろ子は「1リットルの涙」や「3丁目・・・」の映画で良い役だったし。

でも、どっちも母親役・・・ラブロマンスはもう無理!?41歳。(爆)

突然だが、薬師丸ひろ子ってホント顔が丸いよね!?(笑)

同じ顔が丸くても山口智子はカッコいいのに・・・どこが違うの!?やっぱり身長!?(笑)

高嶋礼子も長身で、やっぱりカッコいい系だもんなぁ・・・・・

この二人ならラブロマンスもいけそうだよね!?

同じく、二人とも41歳!

その他、提真一も41歳じゃなかったっけ。

もっとキラキラ輝け!41歳!!

私も負けられない(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピリチュアル

先日、お友達とスピリチュアルな体験?をしてきた。

よく当たると言われてる「タロット占い」なんだけど

名前と生年月日(旧姓も)で、私の内面的な部分をズバリと!

うっそぉ~当たってるって感じ(^_^;)

良い面はもっと伸ばすように、反対に悪い面は徐々に変えていけばいいと。

私の場合、「もっと自分を好きになって」って事だった。

人生の主人公は自分なのだから。

最近、嫌な事が続いていたけど、これで心が浄化されすっきりとして

新しい年が迎えられそうだ。

このスピリチュアルな考え方に依存するのはどうかと思うが

これをきっかけに自分が変われたらいいなぁ~。

寒くてもコタツに入ってばっかじゃダメって事だわ(爆)

人生は一度っきり!だもんね。(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

POP STAR

平井堅の「歌バカ」!もぉ~最高。(*^_^*)

部屋ではもちろんだけど、車でのお出掛けも必須アイテム。

もう、彼の歌声なしでは生きていけない(爆)

今の一番のお気に入りは「POP STAR」

この歌を聴いてると、めちゃめちゃ元気になる。

私が・・・後20年若かったら

キラキラのポップスター・・・なんて言ってもらえたかもね(自爆)

まっ!気持ちだけはキラキラのポップスターって事で(自爆)

で、私が買ったのはCDだけど、DVDもよかったかなぁ~って。

思いきってDVDも買っちゃおうかなぁ!?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年12月 6日 (火)

Help me

我が家の近所、やたらノラ猫が多い。(^_^;)

近所に餌をあげてる人がいるんだよね・・・(苦笑)

でも、まあ、元を正せば最初に猫を捨てちゃった人が張本人なわけで

そこで生活をはじめた猫ちゃん達には罪はない・・・そうなんだけど・・・(苦笑)

ここ2週間、毎朝我が家の勝手口辺りに猫の落し物が・・・そう、う○ち。(>_<)ヽ

ちょうどリティピクがお散歩に出ようとする時に踏んづけそうになりチョー危険。

時には臭いをクンクン。もぉ~やめてェェェェェ。

私も毎朝片付けるんだけど、ノラちゃんは雑食だから臭いも強烈!マジ泣けてくる。

で、ここに落し物なくす良い方法はないかと、ペットボトルを置いたり

みかんの皮を置いてみたり(みかんは姑の案)したけど・・・どれも効果なし。全滅。

何か良い方法はないものか日々考えてます。Help me!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

師走

最近嫌な事が続いていたので、ちょっと気分転換にデパートへ繰り出した。

デパートはクリスマス一色♪

綺麗なお嬢さん達は自分へプレゼント選び(笑)にブランド巡りをしているのであろう

真剣な眼差しで物色していた(笑)(後日、彼におねだりするんだろうなぁ(笑))

私はと言えば・・・今日は朝から生憎の雨。なので気合も何もない格好で

来てしまったことに激しく後悔(^_^;)ウインドーに映る姿がちょっと悲しかった(苦笑)

でも、そんなことには負けないで買うものは買わなきゃね。(笑)

まずは、クリスマスカードを買って、それからお友達へのプレゼント選び。

何にしようかも決めてなかったので、デパート中を物色。

プレゼント選び♪私はこの時間が大好き。

お友達の喜ぶ顔を想像しながら・・・今日も素敵なプレゼントが買えた。(*^_^*)

喜んでもらえるといいなぁ~。

それから、自分へのストレス発散に(笑)ヒューマンウーマンでキャミソールを一枚。

最近、V開きがお気にの私には必須アイテムなのだ。

(歳を重ねると(笑)、V開がベストらしい)

以上、お買い物終了。

歩き疲れ、喉も渇いたしお茶して帰ろう!

一人でお買い物に来た日はホテルのティールームでお茶するのが私の定番。

大きなお買い物袋抱えて、ホテルのティールームで・・・なんか大人でしょ(爆)

30分くらい窓の外を眺めながら何も考えずまどろんで・・・なんか大人でしょ(爆)

師走の街が私に元気をくれた。また明日から頑張るぞぉ~。(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »