« 師走 | トップページ | POP STAR »

2005年12月 6日 (火)

Help me

我が家の近所、やたらノラ猫が多い。(^_^;)

近所に餌をあげてる人がいるんだよね・・・(苦笑)

でも、まあ、元を正せば最初に猫を捨てちゃった人が張本人なわけで

そこで生活をはじめた猫ちゃん達には罪はない・・・そうなんだけど・・・(苦笑)

ここ2週間、毎朝我が家の勝手口辺りに猫の落し物が・・・そう、う○ち。(>_<)ヽ

ちょうどリティピクがお散歩に出ようとする時に踏んづけそうになりチョー危険。

時には臭いをクンクン。もぉ~やめてェェェェェ。

私も毎朝片付けるんだけど、ノラちゃんは雑食だから臭いも強烈!マジ泣けてくる。

で、ここに落し物なくす良い方法はないかと、ペットボトルを置いたり

みかんの皮を置いてみたり(みかんは姑の案)したけど・・・どれも効果なし。全滅。

何か良い方法はないものか日々考えてます。Help me!

|

« 師走 | トップページ | POP STAR »

コメント

クレゾール石鹸液を薄めてまくのよ~。ノラ猫たちはその場所をトイレってきめてるだろうから、クレゾール石鹸の臭いでおっぱらうのじゃ!

人間が我慢できる程度まで頑張って濃いめに水で薄めてね~。原液だと人の方ががまいるから!んで、リティピクには匂わせないように!

投稿: ばでぃまま | 2005年12月 6日 (火) 20時02分

おはよ。
野良ちゃんには罪はないけど 困り者なのよねぇ
うちも冬はロードヒーティングしているところで
猫がまどろんでます(-。-;) 
エリーは 窓から激怒してるけど・・・

・・でね。トール教室の友達が コーヒーの出し殻を
乾燥させてまくと効果があるといってましたよ。
でも この場合 土がないところではただ汚くなるだけだけど
どうかな?

投稿: りこ | 2005年12月 8日 (木) 10時04分

>ばでぃまま
こんちぃ~。今日も寒いね。{{ (>_<) }}
そうそう、そっちは雪降ったんでしょ?
TVで観てビックリじゃったわぁ。

猫退治にはクレゾールかぁ。
クレゾールって学校の時に使ってた
グリーンのあれかな?
薬局に売ってるよね?近所の薬局覗いてみるわぁ。
ばでぃままはいろんなこと知ってるよね。ありがとうねェ~。

>りこちゃん
こんちぃ~。
りこちゃん家のご近所さんにもノラちゃん多いんだね。
やっぱり、全国的って事かなぁ・・・
ノラちゃんに罪はないけど、やっぱ迷惑には違いないよね^_^;

コーヒーの出涸らしね♪
いっぱい、ある!ある!早速今夜やってみよぉ。
やっぱり、乾燥してないと駄目なんだよね^_^;
ズボラな私はそのままおきそう・・・(自爆)

投稿: きこ | 2005年12月 8日 (木) 14時47分

わかる、わかる。
うちも引越前の家のときに、ノラ猫がいて
うちの玄関においてある植木鉢とかに子猫が寝てたりしてたの。
それはそれで、ある面、かわいいんだけど。
でも、親猫は私達が通ると、すっごい顔して、うなったりするのよ。
「ここは、うちの家ですぅ」って叫びたい位だったわ。

毎日、ゆううつだよね。
何か、よい方法ないかしらね。

投稿: リボンのママ | 2005年12月23日 (金) 21時53分

りぼんまま、亀レスごめんねェ~。
今、ブログにも書いたんだけど風邪でダウンしてました。
今年の風邪は強烈なので、りぼん家も気をつけてね。

猫、未だに庭を闊歩してるわ。
見てる分には可愛いけど、落し物はね(^_^;)
親猫も仔猫がいると凶暴になるし怖いよね。
猫って犬が怖いのかと思ってたけど
全然関係ないみたいだし・・・(^_^;)
ホント、毎日憂鬱です。

投稿: きこ | 2005年12月26日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/7493721

この記事へのトラックバック一覧です: Help me:

« 師走 | トップページ | POP STAR »