« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

スタバにて

20060130_1507_000 今日の午後、お友達との待ち合わせにスタバへ。

先にお買い物を済ませ、「時間がはっきり読めないけどごめんね」って友達をスタバでキャラメルマキアート飲みながら待つことに。

私はこの「待つ」って時間が結構好き♪

えー!イラチなのに信じられない!?って言われそうだが(笑)

本を読んだり、お店に居るお客さんの話に勝手に耳を傾けたり(爆)

なかなか楽しいものなのだ。

キャラメルマキアートを注文して、席につく。

目の前に二人席の(対面)フカフカソファーに一人で座ってるおばちゃん発見。

大きな声で一人で喋ってる・・・はずはなく相手は携帯電話(笑)

別にお店で誰とどんな風に喋ろうが自由?なんだろうけど

携帯電話の相手とお茶してる人ははじめて見たなぁ(笑)

しばらくすると、その携帯おばちゃんの前にすっくと立つ一人のおばちゃん。

他の席が空いてるのに???

そのおばちゃん、どうしてもそのフカフカソファーに座りたいみたい(苦笑)

おばちゃんが携帯電話を終えバッグにしまってる間に・・・

向かいの席へちゃっかり座って「もういいよね?」って。(@_@)

すると携帯おばちゃんは「どうぞ」と席を立った。

で、そこに座れたおばちゃん、荷物をそこの椅子に置き誰かを呼びに・・・

そこへ娘?と二人座って「私が取ったのよぉ~」みたいな自慢顔(笑)

私の母親だったら・・・考えただけでも恥かしいかも(^_^;)

スタバであの椅子はステイタス(笑)なのかなぁ~(笑)

そんな待ち時間も楽しいスタバにて。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

Venus

これはピンクレディー世代の宿命なのか・・・

流行の歌に振り付けがあればTVを観ながら

一緒に踊っている私がいる(自爆)

学生時代は放課後皆とシブがき隊を踊り(笑)

OL時代はカラオケでウィンクを踊り(笑)

一番最近は・・・スマスマの光さんと(笑)ノマノマノマイエイ!(爆)

(ゴリエちゃんはさすがに無理だった(^^ゞ)

で、今日はタッキーとVenusを!(自爆)

やっぱり、ピンクレディー世代はディスコ世代で(笑)

一生踊り続けるって事かもねェ~(笑)

それにしても、タッキーは可愛いわぁ。^m^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

桜餅

20060127_1026_000 毎日、午前10時は私のティータイム。^m^

新聞を広げ、コーヒーとお菓子でくつろぐこの時間が癒される。

今は和菓子がマイブーム♪

昨日、スーパーで久々「桜餅」を見付けたの今日のお供は桜餅。

若い頃はこの桜餅の葉っぱが嫌で外して食べていたが(笑)

今はこのちょっとした苦味がいいのよねェ~。

そうそう、関東の人はこの桜餅「なんか違う??」じゃないですか?

西日本の桜餅は道明寺で表面が「ツブツブ」なんですよぉ~。^m^

携帯画像が悪いからあまりよくわからないかも・・・ですが(^^ゞ

桜餅で一足早い春を感じて下さいませェ~。

それにしても、画像悪すぎ。(苦笑)

新しい携帯電話早く買ってェ~@主人へ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

まつげパーマ

今日、先日予約したまつげパーマに行って来た。

今回ははじめてのお店なので、仕上がりに若干の不安も・・・(^^ゞ

(以前行ってたネイルの店がまつげパーマお休み中なのだ)

でも、実家の近くで外観は何回も見てるので(笑)全然知らないお店よりは

いいかなぁと予約した。

このお店は美容院もやってるので地元のおばちゃん達も多く

大きな声で世間話してる横でのまつげパーマは以前のお店のように

雰囲気もなにもあったものじゃないが、そこは仕方ないか(^^ゞ

で、出来上がりは・・・「根元からしっかり立ち上げました」

そう!びっくりおめめになちまったぜ(爆)

そういえば、まつげパーマをやってくれたお姉さんもびっくりおめめだったよな(笑)

・・・新しいお店開拓するかなぁ・・・

(写真をお見せ出来ないのが残念(爆))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

私とピクシー^m^

遅くなりましたが、競技会の写真をUPしますぅ。

カメラ位置のせいか?後姿ばかりです。(笑)

CIMG1294 出場前の緊張の一瞬

CIMG1295 申告中

CIMG1296 いよいよスタート

CIMG1297 CIMG1298

CIMG1300 CIMG1301

主人がビデオと両方撮影のため、これが画像の全てです(笑)

次回は3月♪今からドキドキです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カナリヤバイ・・・^_^;

今朝は-3度。

毎朝リティピクのお散歩は必ず行くが、それからが・・・

家から出たくない!!(笑)軽くヒッキー気味^_^;

毎日お勤めしてる方を尊敬しちゃう。

主婦は出掛けなくても、食料さえ冷蔵庫にあれば(笑)それですんじゃうし(笑)

昨日も午後から出掛けよう!って思っていたはずが

結局、友達と電話してウダウダ^_^;

お喋りしながら「私達、カナリヤバイくない!?」って^_^;

家にばっかりいると、お洒落にも縁遠く、「ピンポ~ン」のチャイムにあせりまくり(爆)

でも、そんな彼女も毎日メイクする派。尊敬だわぁ。

私は・・・日焼け止め&パウダー^_^;

春までにはカビてきそうな予感・・・(笑)

こりゃどうにかせねば!

って事でずっと気になってたまつげパーマを予約した。

これで少しは目元がイキイキするかなぁ♪

次は美容院。髪がきれいじゃないとはじまらないもんね。

それから、それから・・・

外はまだまだ寒いけど、気持ちは春を先取りして、ちょっとウキウキしてみよぉ。

お洒落してランチに繰り出すぞぉ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

風邪

日曜日の競技会は河川敷であったのだが、あまりの寒さに凍えた。(^_^;)

(先週末は寒さが緩むはずだったのに・・・(苦笑))

で、翌日はお友達とランチへ♪

と、ここまでは元気いっぱいだったのだが・・・火曜日からちょっと喉が、鼻水が・・・

やっぱり日曜日の河川敷の寒さが堪えたみたい。歳だわね・・・(^_^;)

熱はないので、インフルエンザではないと思うが、鼻水がぁぁぁ。

ってこの症状「花粉症に似てない!?」・・・ってまさかねェ~、まだ1月だし(笑)

今朝のワイドショーの花粉症予測では、今年は平年並みだそうだ。

まっ、去年が大量過ぎたんだけどね。

どっちにせよ、今の私は鼻水凄いのよん(笑)

無理せず安静に・・・したいけど主婦はいろいろと大変なんだよぉ~(笑)

週末はまたまた寒波到来。

皆様も風邪には十分お気をつけ下さいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

競技会

今日は競技会に行って来ました。

8年ぶりの出陳にドキドキするかなぁ?って思っていたのだけれど

開き直りは恐ろしいもので(それともおばさんの図々しさか(爆))

私の中では落ち着いて競技に望めました。

もちろん、私の頭の中のBGMは♪キラキラのポップスター(笑)

で、結果は100点満点中「89.9点」(0.1点で皆さん一喜一憂されてます)

ピクシーが出場したCDⅡのCブロックではブービー賞。(^_^;)

出場を決めてから1週間の練習、付け焼刃じゃこんなものです・・・はい(^_^;)

でも、今回の出場で競技会出陳にちょっと「萌え」気分の私(笑)

次回、3月は地元岡山であるのでその時は95点を目標に頑張ります。(^_^)v

今回の画像&ムービーは追々UPしますねん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ブランド

今日は午後から近所のショッピングセンターへ。

車で5分くらいなんで、ほんとにいつも手抜きで出かけてしまう@反省(^_^;)

最近、ヘアケア関係はコーセーのKNOLLシリーズを使っているので

いつものカウンターへ立ち寄った。

で、ついでに肌診断までしてもらっちゃた♪

殆ど化粧っけもなく、超おばさんスタイル(^_^;)の私にも

いつも優しく接してくれるBAさんありがとうぉ~。

それから、バーゲンセールも殆ど終った状態のお店も何軒か覗いてみた。

あるお店で別に買うつもりはないけど手にとって見ていたら

あきらかに「あなたには買えないでしょう」視線の店員さん。(怒)

ちょっと名の通ったブランドのお店の定員さんの中には

時に「自分もブランド」みたいに錯覚してる人がいたりして・・・困ったものだ。

(あくまで「中には」ですからねェ~)

やっぱり、お店は店員さんの接客で決まりますよねェ~。

店員さんもブランドの顔として接客して欲しいものです。

最近、ますます「おばさん目線」の私です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

週末にかけて少し寒さが和らぐんじゃなかったの???

今夜は雨・・・冷え込んで雪にならなきゃいいけど・・・

今朝いつものようにPCを開いたら、警告が!!

Cドライブ?が容量いっぱいでこのままだと大変だぁ!って(笑)

PC音痴の私は急いで主人にSOS。

で、半日掛かって処理してもらったはずが、全然容量が増えていない。(T.T)

それに容量いっぱいって・・・私のPCって殆どメールしかやってないのに(^_^;)

別にどこか壊れてるってわけでもないらしい。

う~ん、私のPCちゃんどうなってるの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木10

昨夜の木10「小早川伸木の恋」、柴門ふみの作品だったので

楽しみにしていた。

期待通りの展開になりそうな予感が・・・重いのよぉ~!

柴門作品はあの名作「東京ラブストーリー」から好きで欠かさず観ている。

が・・・最後の終り方がいつも私の心に重くのしかかる・・・

カンチとリカ、Aeg35の役名は忘れちゃったけど中井喜一と田中美佐子

カンチとリカは「まあ、あるかもしれない」って思えたけど

(私はいまだあの「永尾君・・・」て呼ぶ有森也美の声が許せない(笑))

Aeg35は、主婦の立場から観ていたせいもあるかもしれないけど

不倫した同士がハッピーエンドって、世の中そんな甘くないんじゃ・・・

って漫画に熱くなってもしょうがないのだが(^_^;)

あの後、友達と熱く語った(爆)

で、今回の木10・・・最初から「何???」って展開。

まわりによくもあんな人達ばっかり集まったものだと初回を観終って、嫌な気分(苦笑)

でも、次回も・・・観る?かなぁ?

柴門作品は好きなんだけど・・・毎回後味悪すぎなのよん(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

2時間

今日は今年初のピラティスのお稽古。

毎日寒いし、お正月も食べては寝て食べては寝てで(^_^;)

すっかりおばさん体型へと・・・今日もジャージのお腹の辺りがポッコリ・・・

鏡にうつった姿に唖然・絶句。

今日からダイエット開始!!

あのヒロミ・ゴーも言ってたように夜8時以降の空腹時はミネラルウォーター!!

夏までには、このお腹どうにかしなきゃ!!

で、今日から新しいお仲間がお二人増え、その中のお一人は

なんと車で2時間掛け、N市から来られた方だった。

「ねェ~2時間も掛けて、バカでしょぉ~(笑)」ってご自分からこんな言葉を・・・

でも、なんて返していいやら(^_^;)

「N市は田舎だから、倉敷に出て来るとワクワクするんです」

倉敷でこんなに喜んでもらえるなんてェ~♪

倉敷も捨てたもんじゃないのかも。(笑)

お稽古終了が4時半。

N市までだと、帰ったら6時半。ホントお疲れさまだよね。

また、次回もお会い出来るかなぁ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

DNA

今日は久々に姉と出掛ける用事があり岡山へ。

某所で「姉です」と紹介したら「すぐにわかりましたよぉ。似てますねェ~」と言われたので

「いつも言われるんですが、そんなに似てますか?」

「はい。パーツもそうだけど雰囲気もそっくりだわぁ」

私達は4つ違いの姉妹。で、私が妹。

子供の頃からいつも「そっくり」と言われ続けているが

二人の間では「似てない」・・・と思っている・・・(笑)

学生時代にも「昨日○○行ってた?」って聞かれ「姉」って事があり(^^ゞ

またその逆もありで姉も「昨日、○○さんにそっくりな人に○○で会ったよ」と

妹がいると知らない人には驚かれた事があるとか。

が、唯一似てないところは「身長」だそうで、姉が私より10センチ大きい。

そこだけだそうだ(爆)

まぁ、姉に似てると言われて、腹は立たないが(笑)

「私ってこんな顔してるんだ・・・」とガッカリはする(苦笑)

姉よりは「美人」だと思いたかった(核爆)

でも、これもDNAのなせる業ってことだよね。(笑)

この業をご覧になりたい方は是非来岡下さいませ(核爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

まいった・・・

今日、午前中は最高の訓練日和。

来週に迫った競技会に向けて、ピクシーと訓練所へ。

すると・・・「本日、訓練士さんがインフルエンザのためお休みです」と・・・

今、岡山県下はインフルエンザ大流行中。

本当に辛いんだよねェ。わかるわぁ・・・お大事にして下さい。

なんだけど・・・来週に迫った競技会。

CDⅡは10科目あって、大体の流れはわかるんだけど

細かい事が全然わかってない私。実際問題・・・困った。

でも、夕方河原へお散歩に行ったら同じ訓練所のJちゃんに

偶然会ったので、細かい指示(JKCはPDの服従とは違っていろいろと細かい(^_^;))

を教えてもらったし、これでなんとかなるかなぁ~。

でも、まだまだ不安材料はいっぱいあるがぶっつけ本番は

いつものことだしねェ~(笑)

ピクシーがしっぽフリフリ歩いてくれたら、それでオールOKって事で。(^_-)-☆

後は私が黒田チコさんにへんし~んっ \(0\0)ゝ(爆)

まつパー予約しなきゃ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

ちょい悪マダム

今朝のTVで今年話題になるであろうトップ10をやってて

その中で一番興味を引いたのが「ちょい悪マダム」(笑)

去年、雑誌レ○ンで「ちょい悪オヤジ」が流行ったから

今年はその女性版って事らしい。

で、その「ちょい悪マダム」にも3通りあるらしく

☆韓流スターなどを追っかけしてるマダム

☆アカデミックに習い事などを頑張って、プチ留学なんかもしようと思ってるマダム

☆アクティブに夜の街に繰り出して、昔のディスコクイーンになっちゃたりしてるマダム

兎に角、40代女性が一番元気がいいって事らしい(笑)

なるほどなぁ~。子育てにも一段落して、自由な時間が出来たら

好きなことやってエンジョイしたいもの♪

それにバブル時代はそれなりに遊んでるしね(笑)

高校生時代はジャニーズの追っかけで、大学の卒業旅行で海外へ。

それからOL時代はディスコクイーンで・・・おそるべし40代(笑)

私はどのタイプのちょい悪マダムを目指そうかしらぁ!?(笑)

40代の皆様!あなたはどのタイプの「ちょい悪マダム」ですかぁ!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

スケジュール

今日、やっと手帳のリフィルを買った。

真っ白いスケジュール帳にどんな予定が書き込まれるか

今からワクワクする♪

リティピクのお誕生日、お友達のお誕生日を早速書き入れた。

自分のお誕生日は・・・あまり来て欲しくないから最近は書かない(笑)

それから、最初のページに今年の目標も書く事にしている。

今年の目標は「後回しにしない」

昔から宿題でもなんでも締め切りギリギリじゃないと重い腰が上がらない私(^_^;)

今年はキッパリ!やるときゃやりまっせ!!

年賀状も受付日に出してやるぅ~・・・って今から気がはやっ(爆)

今年も楽しい予定がいっぱい書き込めますように♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

競技会

三が日は本当にお天気にも恵まれ、暖かいお正月だったのに・・・

今日からまたまた寒波が来るらしい(^_^;)

お正月だけは・・・って神様からのプレゼントだったのかしらぁ!?

それにしても、今日はさむーいっ!!((p(>_<)q))

実は・・・って程のこともないのだが(^_^;)

1月15日にあるJKCの競技会で、私が指導手になってピクシーと

CDⅡに出場する事にした。

リティーとは一度出場した事はあるのだが、それは8年も前の話で(^_^;)

(世代も変わったしぃ~(笑))私も少々緊張気味。

ピクシーはいつも競技会になると緊張するので、指導手と出場科目を替えて

気分を新に出場してみようって事になったのだ。

なので今回は結果より、競技会は楽しい!って事をピクシーに

わかってもらうチャンスになればと思っている。

ピクシーも緊張しないで頑張ってくれるといいなぁ~。

・・・ってその前に私が緊張しないように!これが一番大事なんだよなぁ(^_^;)

まずは科目を覚えなきゃ・・・ピクシーより私が覚える事の方が多そうだわ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

新年そうそう・・・^_^;

お正月も三が日が過ぎ(はやっ(^_^;))明日からは通常モードに。

でも、お正月だからって主婦は三度の食事の支度してお掃除して・・・

何も変わらないって言えば変わらないのだが(苦笑)

今年のお正月、私は十年ぶり?に実家へ帰った。

十年ぶりって・・・これはあくまでお正月にって事だけどね。

別に「行くな」と言われたわけじゃないが・・・行けない雰囲気十分だったし(^_^;)

去年くらいからお正月にお客様が来なくなり

まっ、半日くらいいっか!って思い出かけた。

久々実家に帰りのんびり・・・そう思って出かけても母にすれば

「早く帰って家の事をしなさい」そう思うらしく夕方近くにはとっと帰される(^_^;)

昔から何にでも厳しい母なのだ。(^_^;)

その上「のんびりしてきなさい」そう送り出す姑じゃないから仕方ないのだが(^_^;)

たまには上げ膳据え膳のお正月を迎えてみたいぞ(笑)

・・・とこんな愚痴を言いながら・・・今年も頑張るぞぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪

倉敷はお天気にも恵まれ、年末の寒さが嘘のような

お正月らしいお正月(笑)迎えました。

皆様はどんなお正月をお迎えですかぁ?

年末に風邪を引き、ちゃんとしたご挨拶も出来ぬまま

お正月を迎えてしまいましたが(^^ゞ私はなんとか元気で~す♪

また、ボチボチと新年のご挨拶に伺います。(*^_^*)

31日は紅白を観ながら、K-○やプラ○ドの格闘技も気になり

なんとまぁ忙しくチャンネルを替えた年越しでした。(笑)

それから、定番のジャニーズの年越しライブ(爆)

毎年、ここで懐かしいジャニーズに会えるのが楽しみ(笑)

ヒガシ・・・もう、40歳かぁ~。マッチも41歳。シミジミ・・・

ゲストに森光子さんがいらしてたが・・・とても80ん歳には見えない。

ジャニーズとお付き合いすればあの若さが保てるのか!?(核爆)羨ましいぞ(笑)

こんな幕開けの2006年。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »