« Venus | トップページ | オヤジ »

2006年1月30日 (月)

スタバにて

20060130_1507_000 今日の午後、お友達との待ち合わせにスタバへ。

先にお買い物を済ませ、「時間がはっきり読めないけどごめんね」って友達をスタバでキャラメルマキアート飲みながら待つことに。

私はこの「待つ」って時間が結構好き♪

えー!イラチなのに信じられない!?って言われそうだが(笑)

本を読んだり、お店に居るお客さんの話に勝手に耳を傾けたり(爆)

なかなか楽しいものなのだ。

キャラメルマキアートを注文して、席につく。

目の前に二人席の(対面)フカフカソファーに一人で座ってるおばちゃん発見。

大きな声で一人で喋ってる・・・はずはなく相手は携帯電話(笑)

別にお店で誰とどんな風に喋ろうが自由?なんだろうけど

携帯電話の相手とお茶してる人ははじめて見たなぁ(笑)

しばらくすると、その携帯おばちゃんの前にすっくと立つ一人のおばちゃん。

他の席が空いてるのに???

そのおばちゃん、どうしてもそのフカフカソファーに座りたいみたい(苦笑)

おばちゃんが携帯電話を終えバッグにしまってる間に・・・

向かいの席へちゃっかり座って「もういいよね?」って。(@_@)

すると携帯おばちゃんは「どうぞ」と席を立った。

で、そこに座れたおばちゃん、荷物をそこの椅子に置き誰かを呼びに・・・

そこへ娘?と二人座って「私が取ったのよぉ~」みたいな自慢顔(笑)

私の母親だったら・・・考えただけでも恥かしいかも(^_^;)

スタバであの椅子はステイタス(笑)なのかなぁ~(笑)

そんな待ち時間も楽しいスタバにて。(笑)

|

« Venus | トップページ | オヤジ »

コメント

きこちゃん おはよ。
スタバでソファの争奪戦か(-。-;)
確かにソファでお茶の方がゆっくりできるけれど そこはあなた!大人でしょう~ってね。
私も昨日はパッチの帰りに お一人様で
デミグラオムライス食べてきましたが
一人だと 人間ウォッチングに余念がない(笑) 昨日はみんなフツーだったので
暇でした・・オイオイ
それにしても外で食べるオムライスは重すぎて夜まで胃もたれしちゃましたぁ

投稿: りこ | 2006年1月31日 (火) 09時38分

おはー
朝から笑えた。
強烈キャラの闘いだね。
うーん、いい感じだ(笑)

投稿: ケンママ | 2006年1月31日 (火) 09時55分

こんばんは リティママ
じーくん 飼い主が迎えにこられ今日の午後お家に帰って行ったよぉ~
いろいろ 応援してくれて本当に心強かったです
今日は月末でバタバタしてて
今びぱぱと2人でポスターを剥がし回っていたの 御礼が遅くなってごめんねぇ

投稿: びまま | 2006年1月31日 (火) 19時49分

>りこちゃん
りこちゃん、おはよぉ~。
今朝は雨の倉敷です。
ちょい暖かいかなぁ。

スタバ事件(笑)すごいっしょ!
あのソファーって座れたら嬉しいけど(笑)
でも、スタバって待ち合わせってイメージだから、そこまで拘らなくてもだよね(笑)
これからも、人間ウオッチングやめられないね(笑)
オムライス、私も大好き♪
お店はやっぱデミソースが重いよね。
でも、それも忘れるくらい
美味しそうに見えるからやめられない(笑)

>ケンママ
おはよぉ~。
今日は朝から雨だよん。
そっちはどうかなぁ?

朝から笑っていただいてありがとう(笑)
これって県民性?じゃなく
おばさん性って事だと信じたい(笑)

>びまま
おはよぉ~。
今朝は雨でちょびっと暖かいよね。

じーくん、よかったねェ~。
びままもお忙しい中、お疲れさまでした。
でも、じーくん帰ったら、寂しいでしょ?(笑)

投稿: きこ | 2006年2月 1日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8421592

この記事へのトラックバック一覧です: スタバにて:

« Venus | トップページ | オヤジ »