« まつげパーマ | トップページ | Venus »

2006年1月27日 (金)

桜餅

20060127_1026_000 毎日、午前10時は私のティータイム。^m^

新聞を広げ、コーヒーとお菓子でくつろぐこの時間が癒される。

今は和菓子がマイブーム♪

昨日、スーパーで久々「桜餅」を見付けたの今日のお供は桜餅。

若い頃はこの桜餅の葉っぱが嫌で外して食べていたが(笑)

今はこのちょっとした苦味がいいのよねェ~。

そうそう、関東の人はこの桜餅「なんか違う??」じゃないですか?

西日本の桜餅は道明寺で表面が「ツブツブ」なんですよぉ~。^m^

携帯画像が悪いからあまりよくわからないかも・・・ですが(^^ゞ

桜餅で一足早い春を感じて下さいませェ~。

それにしても、画像悪すぎ。(苦笑)

新しい携帯電話早く買ってェ~@主人へ(笑)

|

« まつげパーマ | トップページ | Venus »

コメント

あーーー食べたい、桜餅。
先日店頭で見つけて買ってきたかったのに
両手がふさがれていてもうもてない状態だったのでやめました。
↑スーパーの中に和菓子やがはいってるの。
やっぱ葉っぱごとがいいっしょ。
大人の味ね。

まつげパーマ、やったことないけど
どんな感じなんだろうー。

投稿: ケンママ | 2006年1月27日 (金) 14時23分

そうそう道明寺系なんだよね、そちら。
おいしいよね。
関東のやつは長命寺系なんだよね。
どちらも大好きだー!

投稿: ケンママ | 2006年1月27日 (金) 14時25分

最近は年中桜餅も食べられるけど
やっぱりこの季節よね♪
大人になると この葉っぱとの相性が
ツボになります(笑)
私は 今日はくるみ餅&よもぎ餅の
パックを買ってきました~
あーー こんなに食べていたら春になって(@_@;)って後悔しそう

投稿: りこ | 2006年1月27日 (金) 18時02分

>ケンママ
ケンママ、こんばんはぁ。
今日、日中は春を思わせるお天気でした♪
が・・・さすがに夜は冷えるわ^_^;

イエイ♪桜餅の季節だじぇ~。
私、餡子類が好きだから
これからの季節は桜餅や柏餅を
よく買って食べるんだぁ。
桜餅は葉っぱも一緒に食べてこそ
桜餅だわぁって大人になって気付いたわ(笑)
私、関東の長命寺って食べた事ないのよぉ。
今度、そちらに行ったらご馳走してね。^m^
そうそう、こしあんとつぶあんは
どっちが好き?私はこしあん派。(^_^)v

まつパーはお薦め♪
ビューラーより、まつげが傷まないらしいよ。

>りこちゃん
りこちゃん、こんばんはぁ。
今日はちょびっと暖かい倉敷でした。

りこちゃんも桜餅好きなのねェ♪
やっぱり、そちらも長命寺系かな?
是非、道明寺系も食べてみてねェ~。
美味しいよん。
餡子と葉っぱとの相性がわかるってとこが
大人の女性って事だよね。^m^

くるみ餅どぅわい好き。(*^_^*)
くるみ餡って美味しいよねェ~。
東北の銘菓だったかなぁ?
生協で串にさしたくるみ餅売ってて
アレが大好きなんだよねェ~。
後悔より美味しい物だよん。(^_-)-☆
食べなきゃそん!そん!


投稿: きこ | 2006年1月29日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8361088

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅:

« まつげパーマ | トップページ | Venus »