« まいった・・・ | トップページ | 2時間 »

2006年1月 9日 (月)

DNA

今日は久々に姉と出掛ける用事があり岡山へ。

某所で「姉です」と紹介したら「すぐにわかりましたよぉ。似てますねェ~」と言われたので

「いつも言われるんですが、そんなに似てますか?」

「はい。パーツもそうだけど雰囲気もそっくりだわぁ」

私達は4つ違いの姉妹。で、私が妹。

子供の頃からいつも「そっくり」と言われ続けているが

二人の間では「似てない」・・・と思っている・・・(笑)

学生時代にも「昨日○○行ってた?」って聞かれ「姉」って事があり(^^ゞ

またその逆もありで姉も「昨日、○○さんにそっくりな人に○○で会ったよ」と

妹がいると知らない人には驚かれた事があるとか。

が、唯一似てないところは「身長」だそうで、姉が私より10センチ大きい。

そこだけだそうだ(爆)

まぁ、姉に似てると言われて、腹は立たないが(笑)

「私ってこんな顔してるんだ・・・」とガッカリはする(苦笑)

姉よりは「美人」だと思いたかった(核爆)

でも、これもDNAのなせる業ってことだよね。(笑)

この業をご覧になりたい方は是非来岡下さいませ(核爆)

|

« まいった・・・ | トップページ | 2時間 »

コメント

おはよ~
へぇ~お姉さんとそんなに似てるんだぁ
でも女兄弟なのに身長差が10センチもあるなんてね
うちは姉弟で、顔はちっとも似てないし大人になってからは弟がすごい勢いで横にでかくなったので(笑)体型も似てないけど以前は電話の声が似てて親さえ間違えてたよ
そう言えばね、邦ちゃん(弟の奥さん)って弟さんがいるんだけど顔がもううりそっくりなんだよー
男女であんなにも似てるってすごいなーっていまだ思います(笑)

投稿: まい | 2006年1月10日 (火) 11時07分

リティママ こんにちはぁ
もう読んでて私もなのよぉ でもね大きな違いが!!リティママは姉妹でそうなんだよね
私は・・・私は・・・父に激似らしいんです(T0T)
小中の授業参観でも「おまえの親父 廊下にいたぞ」とか絶対私の父なんて知らない子達から言われてました(爆)
父の知り合いのいる所に行くと
「あらぁ~○○さんの娘さんやろ?」って名前言う前にバレバレだし びぱぱなんて
「時々寝てて なんで親父がここに寝てるんだろうって思う」なんて言うのよぉ(涙)

ちなみに父は坊主頭なのよぉ
あの父に髪の毛つけたら私なのかよぉ(T0T)
しっかり食べ物の好みも激似です(笑)

投稿: びまま | 2006年1月10日 (火) 14時58分

>まいちゃん
まいちゃん、おはよぉ~。
そうそう、姉とは激似らしいわ(^^ゞ
私達は全然似てないって思ってるんだけど(笑)
で、姉が10センチ背が高いんだけど
「普通は妹が大きいんじゃない?」って
皆から言われる(笑)
たぶん、私の乳製品嫌いが原因だわ(笑)
まいちゃんは弟さんだもんね。
異性の兄弟って顔はあまり似ないんだろうって
思ってたら、義妹さん家はそっくりなんだぁ。
わぁ~そちらも是非お会いしてみたいわん。
そうそう、声だけど、私も姉の子供が
兄・妹なんだけど、声が凄く似てて
電話で間違えることがあるわ。
若い頃って周波数?が似てるのかもねェ~。

>びまま
びまま、おはよぉ~。
びままはお父様と激似なんだぁ。^m^
って事はびままのお父様は
超男前だねェ~。
それも可愛いタイプ♪
今だとジャニーズ系だよん。(*^_^*)
で、びぱぱの一言!大爆笑(爆)
でもさぁ、女の子は父親似の方が
幸せになれるって言うもん。
びまま、超幸せ者って事だよん。(^_^)v
一度、可愛いお父様にお会いしたいなぁ♪


投稿: きこ | 2006年1月11日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8084061

この記事へのトラックバック一覧です: DNA:

« まいった・・・ | トップページ | 2時間 »