« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑)

今日で2月も終わり。明日から3月だぁぁぁ。(って当たり前(笑))

春って心ウキウキ、ワクワク、大好きな季節。

この季節になると、毎年運転中のBGMはユーミンに。

ほら!そこのあなたも「卒業写真」聴いてるでしょ!?(笑)

ユーミンを聴きながらワン達と車で遠出して

お日様の光をいっぱい浴びて・・・

身体がムクムク^m^活動開始だぁ(笑)

で、そんなあなたに(笑)美味しいランチのお店を紹介します♪

倉敷市中島(記念病院前)の「中華園」

ここの1300円(1360円だったかも(^^ゞ)ランチはお薦め♪

8品くらいちょこっとずつおかずあって、女性には嬉しい限り。

最後にデザート&ジャスミンティー付き。

それから、ご飯はお代わり自由(笑)

我が家が気に入ったお店は閉店になる事も多く(^_^;)

なかなか美味しいお店を見つけられない。

そんな中で頑張ってるお店です♪

是非、ランチへ行ってみて下さいねェ~。

CIMG1366

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

映画

昨日の競技会へは、またまた前乗りで一番近くの小谷SA泊。

ここで夕食を食べ終わったのが午後8時。

家と違って何もすることがないしで、長い夜が始まるのだ(笑)

で、時間を有効に活用しようとDVDを借りて車の中で観る事にした。

今回の映画は「戦場のピアニスト」

これは「絶対に観たい」と思っていたのに、上手く借りられず

やっと観る事が出来た。

この映画を観た人ならわかると思うけど

私は何度もギブアップしそうになった。

主人公の・・・いやユダヤ人のあまりの過酷な現実に

心が重くドロドロした気持ちになり、ドイツ兵に対し「あなたはそれでも人間か!」

と何度も何度も叫びたくなった。

が・・・これはほんとうに現実に起こったことなんだ。

そう思うとその夜の「雨音」がなんとも切なく響き眠れなかった。

このような愚かな事を二度と起こさないためにも皆さんに

観てもらいたい作品だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技会

昨日はリティピクの競技会で広島へ。

PDの競技会は久々だったので楽しみにしていたのだが

生憎の大雨で会場のコンデションは最悪。

地面がぬかるんで水溜りも出来てるし・・・

どのワンちゃんにも辛い大会になってしまった。

で、我が家の結果は・・・どちらもブッブー散々でした。(^_^;)

でも、どんなコンデションであろうが、ちゃんと出来るワンちゃんは

ちゃんと出来るし、本当に偉いなぁ~って。

最悪のコンデションである事をいい訳にしているようでは

まだまだって事なんだよね・・・・・

来週はまたまたJKCの岡山大会。

今度は私とピクシーペアで頑張りますぅ。(^_^)v

どんな結果になるかお楽しみにぃ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

アンビリバボー

昨日はピラティスの日。

今日は朝からあっちこっち痛い。^_^; 

まっ、痛いって事は若い証拠(爆)

で、昨日の動きは背骨をスキップさせず

一つ一つ動かしながらの腹筋。

(言葉の説明で上手く伝わるかな?)

要するに、腹筋の力だけの腹筋じゃダメって事。

・・・ってわかる・・・かな!?^_^;

これは背骨が一つ一つ動いて軟らかくないと出来ない技なのだ。

って言うかぁ~普通の腹筋が一回も出来ない私には

所詮無理な話(自爆)

で、皆さんそれなりになんとか頑張って

それなりにOKって感じなのだが・・・

私はあまりに出来なくて先生にサポートしてもらったら

その出来なさ加減に「アンビリバボーですねェ~(苦笑)」って。^_^;

こんなに身体が硬い生徒ははじめてみたいでした。(T^T)

そりゃ今までスポーツらしい事は何もしないで来たし

私の運動神経はもともと無いに等しいし。^_^;

これをどうやって克服したらいいんだろう・・・

やっぱり、身体が硬いと腰痛になりやすいし

その上、年を取ってくるとちょっとの事で骨折しやすくなるしで

よくない事だらけ。

こりゃ毎日「お酢」でも飲むか!?(笑)

それは冗談としてもなんとかせねば。

ピラティスのパーソナルレッスンに行ってみようかなぁ~。

健康に老後を過ごすって、大変だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

クルクル♪

今日はオリンピックの超目玉女子フィギュアの日。

朝からTV釘付けで、VTRの番組を入れて何回観たっけって感じ。

その度、足をあげたりクルクル回ったりで・・・なんて影響されやすいの私って(自爆)

今日の結果は荒川静香さんが3位で通過。これでメダルは大丈夫・・・かなぁ!?

それから、4位の村主章枝さんとトップのサーシャ・コーエンさんに約5点のひらきが

あったのは、なんとも納得出来ないが・・・(ホントなんでじゃ!?)

でも、まだ最後の最後までわからない。荒川さん、村主さん、頑張ってェ~。

で、5点までのひらきは納得出来ないが・・・

1位のサーシャ・コーエンさんの演技は感動したなぁ~。

Sサイズな身体から、あんなにキレがあってパワフルな滑りが出来るって凄いよなぁ。

同じSサイズな私としては(笑)ホント嬉しいのよねェ。^m^

あっ~早くフリーの演技が観たいわぁ。

日本ガンバレ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

カード

20060221_1052_000 某所でお世話になったMちゃんが、そこを離れる事になり

有志でお礼をする事に決まった。

で、いつもお節介な私が(^^ゞ代表してプレゼントを贈る事に。

プレゼントに添えるカードを選び、思いを込め直筆でカードを書いた。

Mちゃんとは5~6年のお付き合いになるかなぁ・・・

最初はハラハラする事もあったが(笑)今では立派な社会人で、女性で

キラキラして眩しいくらい。若いって素晴らしいぃ~♪

Mちゃんにはいろんな思いが多すぎてカードに書き足りないくらい。

Mちゃん、本当にお世話になりました。ありがとうぉ~。

また、どこかであなたの笑顔に会えたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美白命(笑)

CIMG0472 CIMG0471 寒い、寒いと言いながらも日差しはだんだんと春を思わせる今日この頃。

「春の日差しが一番怖い!」と幼い頃から母に叩き込まれ

た私(笑)今から本格的な日焼け対策へ突入(笑)

日焼け止めもSPF効果の高いものに替え、保湿もしっかりしなきゃね。

日焼け対策に保湿は肝心要。で、それにはローションパックがお薦めです。

それから、日焼け止めは下地効果もある「ヘレナ」。

肌にも優しく私には◎。夏はこれにゲランのお粉を「ちょいひとはたき」で

ワンマイルメイクは完了です(笑)夏のファンデは重くて辛い(^_^;)

美白命の皆様(笑)そろそろ日焼け止め&ファンデ、替え時ですよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

つぶやき

最近、嫌な事件が続いている。

うさぎをサッカーボールのように蹴って殺してしまった少年がいたり

5歳の園児を「自分の子供のため」「誰でもよかった」と刺してしまった母親がいたり・・・

世の中どうなってるんだろう。

命の尊さとか、相手を思いやる気持ちとか、自然への畏敬とかなくなってきてる気がする。

右脳の働きの欠如なのかな・・・

もっと「優しい」社会になれないものか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

大ちゃん

トリノオリンピックが始まり、早1週間。

なかなかリアルタイムな観戦は出来ませんが(^^ゞ

でも、楽しみにしていた競技はBS等でしっかり観てます♪

で、今朝は待ちに待った大ちゃんのフィギュア決勝の日。

一番最後の滑走にドキドキしながら母親の気持ちで(笑)観てました。

大ちゃんは我らが地元選手。

私も同じスケートリンクで滑ったことあり。(笑)

結果は・・・残念ながら5位から8位。

最初に転んじゃたのがなぁ・・・

でも、滑りに勢いがあるし、躍動感あるしよかったと思ったのに。

まだ19歳。4年後のバンクーバーでメダル獲得!!

大ちゃ~ん、これからも頑張るんだよぉ~。

それにしても、ロシアのプルちゃんの演技は文句なしに金だったよね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月16日 (木)

ネイル

先日から日中は春を思わせるお天気が続いている。

このまま春が来ればいいのになぁ~(笑)

春になったら「おしゃれ」も楽しみたいしね。^m^

そんな事を思いながら、ファッション誌をパラパラとめくると

サンダル特集に目がとまり、「そろそろフットケアにも行かなきゃなぁ」って。

今はソックスに隠れているけど、私のカカトちゃんはきっと大変な事に(爆)

フットケアは年に一度の楽しみ♪

綺麗でツルンツルンのカカトに出会えた日はなんとも言えない喜びが(笑)

一度お店で綺麗にやってもらえば、ひと夏くらいの維持なら自分で出来る♪

ネイルはどんな色にしてもらおうかなぁ~。^m^

皆さんも年一回の贅沢にどうですかぁ?

指先も甘皮処理して磨いてもらったら、それだけで指が長く綺麗に見えますよん。

ネイルサロンなんて・・・・・そんな事は思わず是非一度♪

その後の維持も結構自分で出来ますからぁ~。(^_^)v

春~夏は指先っちょ、足先っちょ(&カカト)、見られてますよぉ~(笑)CIMG0465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

「食」

またまたアンチエイジングねたを♪(笑)

不惑を迎えてからというもの(笑)いろんな面で身体がガタガタ

&無理がきかない。^_^;なかなか疲れも取れなし・・・

いつまでも健康でいるためにも、適度な運動と食事には気をつけなきゃ!と

最近痛烈に感じている。

なので食材にも気をつけるようにしている。

で、最近のお気に入りが葉酸たまご、その名も「美」(笑)

(葉酸は女性のビタミンって呼ばれているらしい。)

ネーミングもそうだけど、お味の方も「美味」

これで朝食の「玉子焼き」を作ったら、いつも何も言わない主人が

「これ美味しい。たまご替えた?」って。

私も食べたら、美味しいぃ~♪@自画自賛(笑)

やっぱり、たまご自体が美味しいと私が作っても美味しくなるんだわぁ。^m^

このお店は「のだ初」の出店で・・・名前は・・・なんだったけ^_^;

場所は倉敷市T島です。

そうそう、ここのプリン&シュークリームも美味しいよぉ~。

CIMG1364

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

スカート復活宣言♪

今日はデパートでお買い物予定あり。

急だったけどお友達に「ランチ一緒にどう?」って聞いたら

快くOKしてもらってランチにお喋りに楽しんで来た♪

で、お友達とは12時の待ち合わせだったので早めに買い物を済ませデパート内を散策。

今日はバレンタインデー前の最後の休日とあって女性が多かった事。

1Fフロアのティ○ァニー、プ○ダ、グ○チにボッテガ○ネタ

どのお店でもゴ○ィバの紙袋を持った女性に遭遇(笑)

ゴ○ィバでこれを買ってもらうんかい!?いいなぁ~(笑)

私もティ○ァニーで、凄く素敵な一粒ダイヤのピアスに釘付け。

定員さんの「お出ししましょうか?」の声に、ハッと我に返り(爆)

「いいえ、大丈夫です」・・・って何が大丈夫なんだか!?(笑)@じぶん

「宝くじ当たったら、お願いしますって言ってやるんだぁ」と心に誓ったのだった(笑)

リティー&ピクシーと暮らすようになって早10年。

その間にどんどんカジュアル度が増し、今じゃパンツオンリー。

それもジーンズばっか^_^; &冬のアウターはダウンだし^_^;

この歳でカジュアル一辺倒もね・・・

よし!この夏はスカート復活宣言!!パンプスも買っちゃおうぉ!!

一粒ダイヤで刺激受けちゃったわぁ。^m^

でも、問題は・・・・・どこへ着てくの!?(爆)

これを読んでるお友達♪ランチ誘ってェ~。(^_^)v

私、スカート穿いて登場しますだ。^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

鴨鍋

アンチエイジングは「心と身体」のバランスが大切♪

ピラティスの翌日は、美味しいディナーを気の合うお友達と一緒に。

って事で昨夜はお蕎麦屋さんの「鴨鍋」戴いて来ましたぁ。(*^_^*)

お蕎麦屋さんは「石泉」

ここは我が家「イチオシ」お蕎麦屋さんで、何を注文しても外れがないの。

毎回お蕎麦を食べに行くたび「鴨鍋」にひかれていて

この度、念願かなって食して来ました。

やっぱり、出汁が美味しいかったぁ~。鴨も軟らかくてめちゃうま。

それから、日本酒好きにはたまらないお店でもあります♪

いろんな銘柄も揃ってて、冷酒、熱燗、なんでも美味しい。

お蕎麦の前にチビチビと・・・これが日本酒好きにはたまらないとか。^m^

なので、このお店には是非「徒歩」か「運転手付き」で(爆)

昨夜は大満足な夜でしたぁ~。

(で、あまりに美味しく写真を撮りわすれちゃいました^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

「美」

昨日もめちゃくちゃ寒かった。その上お昼過ぎに雪が舞ったり・・・

(雪はすぐにやんだけどねェ)

でも、ピラティスは休みたくなし、頑張って行って来ました。(^_^)v

ピラティスをはじめて約1年。

目に見えての変化はあまり感じられないけど(^^ゞ

自分では「何かが変わった!」・・・って思ってる(笑)

先生みたいに、姿勢よくキリリとした体型を夢みて頑張ろうぉ~!!

で、同じくピラティスを習ってる生徒さんの中に、まるで「VERY」(雑誌)から

抜け出したような綺麗な奥様がいる。たぶん、30代前半(笑)

いつも最新のファッションで来られ、ピラティスのウェアーも超おしゃれ♪

指先、足先にはいつも綺麗なネイルが。はっ~って毎回ため息。

昨日、その彼女が咳をしていたので「風邪引いたの?」って話から・・・

彼女がお医者様夫人であることが判明(笑)

なるほどぉ~やっぱりねェ~って感じ。(笑)

やっぱりここまで「美」を追及するには先立つものがって話だ(爆)

でも、「美」を追及するだけが「幸せ」じゃないと思うが^_^;

でも、でも、追及したいのが女心ってもんだわよねェ~(笑)

「幸せはいつも自分の心が決める」by相田みつを

私は外見の美は無理なので、せめて内面だけでも・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ささやかな幸せ(笑)

20060207_1748_000 今日は一日主人と姑がお出掛けだったので

留守番の私はのんびりと過ごした。

でも、仕事の電話が掛かったり、お客さんが来たりで

それなりに忙しいのだが(笑)やっぱり気分的に「楽」。^m^

それに、昼食と夕食を作らなくていいって事が私にとっては天国!(笑)

昼食は「カップヌードル」夕食はコンビニのお弁当。

コンビニって時々行くけど、お弁当って滅多に買わないし

久しぶりのお弁当は美味しかったなぁ~。

毎日、コンビニ弁当はさすがに嫌だけど(笑)たまにはいいなぁ。

月1でもこんな日があったら・・・幸せかも。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

一期一会

今日は念願の美容院へ♪電車で20分、岡山市内のど真ん中(笑)

帰りにはデパートに寄ってェ~ってこれも楽しみなのだ。

で、今日も電車に乗っていたらN駅から老夫婦が乗ってこられた。

この駅近くに大きな大学病院があり、思うにそこからの帰りのように見えた。

おじいさんは・・・そうだなぁ80歳前後、おばあさんはそのちょっと下くらいかなぁ。

おじいさんは大きなリュックを背負い杖をつき、おばあさんも大きな荷物を抱えていた。

私は4人掛け席の通路側にその対角の窓際に女性が一人座っていたので

私は窓際により、老父夫妻がいつでも座れる体勢を取ったので

私の隣にリュックのおじいちゃんがその前におばあさんが座った。

で、そのおじいさん、背中に大きなリュックがあるからまっすぐに座れず

斜めにドンっと座ったので、私はリュックと窓に挟まれるかたちに・・・^_^;

でも、さすがに「もう少しあちらに寄ってもらえませんか?」とも言えず

10分間、ジッと我慢の子だったのだ。(笑)

その10分間、老夫婦の会話に思わずウルってきちゃったし・・・(T.T)

このご夫妻、県北から来てるみたいで「病院が遅くなったから、乗継が1時間になったよ」

とか「おじいさん、先生が言ってたことわかった?」と、おばあさんが聞いても

おじいさんは「はぁ?」・・・ずっと「はぁ?」耳が遠い方みたいだった。

このお歳のお二人が電車で大学病院に通われる姿に

いろんな意味で込み上げるものがあった。無事お家に帰られたかしら・・・

それから・・・美容院が終って軽く食事をしようと、デパートのB1のカウンターで

オムライスを食べていたら、そのお店の常連らしいおじいさんがやって来た。

手には大きな荷物。お店の方が「あらぁ~その荷物どうしたの?」って聞いたら

「明日から入院するからその準備なんじゃ」とおじいさん。

それから続けて「当分の間、入院するから最後に食べに来たんじゃ」って・・・

こちらのおじいさんは70代後半か・・・話を聞いてると(笑)お一人暮らしみたいだった。

私は食べ終わったのでお店を出たが、おじいさんのお喋りは楽しそうに続いてた。

ここでもまた人生をみた気がした。おじいさんお大事に。

それからデパートで買い物を済ませ駅へ向った。切符を買おうと自動販売機の前に行くと

そこでまた、70代後半?のおばあさんから「切符はここで買えるん?」って

いきなり声を掛けられた。ちょっとぶっきらぼうなおばあさんだったが(笑)

「はい、買えますよ」と答えると「どうやって?」ってまたまたぶっきらぼうな質問が。

「どこの駅ですか?」と聞くと「○○」とおばあさん。

「じゃ、320円ですね。あそこに書いてありますから」と示すと

安心したように、今度は「500円玉でお釣は出るん?」

「ちゃんと出ますよ。ここにお金を入れたら切符とお釣が出てきますから」

「忙しい時に邪魔したな」と最後までぶっきらぼうにお礼を言ったおばあさん(笑)

電車のホームは間違えずに乗れましたか?

私は・・・おばあさんに切符の説明をしていたので

「わぁ~乗り遅れた」って思いながらもホームに駆け込んだら

「ただいま電車が2分ほど遅れております」とアナウンスが♪

やっぱり、良いことしたら神様はちゃんと見てくれてるんだわん。

今日はいろんなお年寄りに会って、いろんな事を考えさせられた一日だった。

一期一会・・・皆さんお元気で。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

美容院

明日は三ヶ月ぶりに美容院へ。

年末からのインフルエンザで行きそびれて今に。

白髪ゼンカイだし、一日も早くすっきりしたかった。

で、美容院に行くと必ず「今日はどんな感じにする?」って聞かれるけど

あれが結構困ったりしません?

美容師さんにお任せで「こんなの嫌だぁ~」って泣かれても困るし(笑)

相手の要望を聞くんだろうけど、なかなか表現が難しい。

私は一度、「お任せで私が似合うヘアースタイルにして」ってお願いしたけど

「じゃ、この中だとどんな感じがいい?」って^_^;ヘアーカタログ見せられて・・・

それじゃ似合うより、好みじゃないって(笑)

明日はどんな感じにしようかなぁ?

取り合えず、ロングにしたいから長さはあまり変えず

でも、雰囲気は春っぽくしたいし・・・

小顔に見えるようにトップを小さく、くせっ毛をいかして軽い感じに♪

これじゃいつもと同じゃない(笑)

では、明日綺麗になって来ますぅ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

オヤジ

突然ですが、私は車の運転は至って謙虚です。(笑)

いくら前を走る車が遅くてもあおったりもせず(笑)制限速度もキチンと守るし

信号だってキチンと守る・・・ってこれは皆さんそうですよね。

なのに、なのに、あのオヤジは・・・・・

今日、美味しいパン屋さんへパンを買いに車を走らせた。

当然の如く赤信号は信号待ち。

なのに・・・私が走ってた道から本線へ出るために信号待ちをしていたら

後ろの60過ぎたオヤジがいきなりクラクションを鳴らし始めた。

ここはわき道で本線に出るまでに2つ信号機があっり、その上赤信号の時間も長い。

(この位置関係を文章で説明するのは難しい^_^;)

本線は信号が変わってもわき道はずっと赤。

だから、ここから早く抜け出したいのはわかるが・・・

わき道の信号がずっと赤なのに、本線の信号機の変わり目に車を出せ!って

クラクションを鳴らし続けるオヤジ、あなたは何様!?

(たぶん、私の↑この説明じゃ上手く伝わってないよね^_^;)

最初は「私の車に不具合でも?」って思ったけど

そんな事もなく、別の車に何かあったのか周りを見渡したけど

やっぱり私に鳴らしてるみたい。もぉ~何が言いたいの!!

オヤジのクラクションに負けて信号無視して、もし警察に捕まったら

あなた責任取ってくれるわけ!!(怒)

そんなに行きたいなら勝手に追い越して自分の車だけ信号無視してよ!って話だ。

(本当に急いでいたら・・・追い越すはずだと思うし)

結局、信号が変わるまで鳴らし続けたオヤジ。

ホント、何をどうして欲しかったのか・・・謎のオヤジだった。

今思い返すとちょっと不気味・・・(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »