« スタバにて | トップページ | 美容院 »

2006年2月 1日 (水)

オヤジ

突然ですが、私は車の運転は至って謙虚です。(笑)

いくら前を走る車が遅くてもあおったりもせず(笑)制限速度もキチンと守るし

信号だってキチンと守る・・・ってこれは皆さんそうですよね。

なのに、なのに、あのオヤジは・・・・・

今日、美味しいパン屋さんへパンを買いに車を走らせた。

当然の如く赤信号は信号待ち。

なのに・・・私が走ってた道から本線へ出るために信号待ちをしていたら

後ろの60過ぎたオヤジがいきなりクラクションを鳴らし始めた。

ここはわき道で本線に出るまでに2つ信号機があっり、その上赤信号の時間も長い。

(この位置関係を文章で説明するのは難しい^_^;)

本線は信号が変わってもわき道はずっと赤。

だから、ここから早く抜け出したいのはわかるが・・・

わき道の信号がずっと赤なのに、本線の信号機の変わり目に車を出せ!って

クラクションを鳴らし続けるオヤジ、あなたは何様!?

(たぶん、私の↑この説明じゃ上手く伝わってないよね^_^;)

最初は「私の車に不具合でも?」って思ったけど

そんな事もなく、別の車に何かあったのか周りを見渡したけど

やっぱり私に鳴らしてるみたい。もぉ~何が言いたいの!!

オヤジのクラクションに負けて信号無視して、もし警察に捕まったら

あなた責任取ってくれるわけ!!(怒)

そんなに行きたいなら勝手に追い越して自分の車だけ信号無視してよ!って話だ。

(本当に急いでいたら・・・追い越すはずだと思うし)

結局、信号が変わるまで鳴らし続けたオヤジ。

ホント、何をどうして欲しかったのか・・・謎のオヤジだった。

今思い返すとちょっと不気味・・・(^_^;)

|

« スタバにて | トップページ | 美容院 »

コメント

まったくむかつくオヤジだね!
捕まるならお前一人で捕まれ!だよね!
そうそう、あたしも昨日とんでもない車見たわぁ。
結構交通量の多い通りを追い越しして、おまけに信号無視!
その後また前の車を追い越している黒塗りの車・・・。
事故るなら一人で事故ってくれ!だよねぇ。

投稿: じゅりび | 2006年2月 2日 (木) 13時00分

ちゃんと状況理解できるよ~
ほんと オヤジめーーーーー!!!
クラクションすぐ鳴らす人って
どういう神経しているんだろう。
最近は 特にどんな仕返しをされるか
わからない世の中だからそうそう鳴らすもんじゃないよ。
私の場合は 冬道でわざと車間距離とってるのにすかさず割り込んでくる人に
イラっとしちゃう。
もっとスローの生活しましょうよ♪
(私は毎日スローすぎてだらけすぎだけど(爆) 

投稿: りこ | 2006年2月 2日 (木) 17時41分

>じゅりび
じゅりび、こんばんはぁ。
今夜も休肝日だったのかなぁ?

ホント、ムカツクオヤジだったわぁ!!
クラクション鳴らせばどうにかなると
思ってるのかな!
最近、クラクション鳴らすのにも
勇気が必要だったする時代に・・・
私が普通の人でよかったって話だよね(苦笑)

やっぱりハンドル握った瞬間から
「車は凶器」って認識して欲しいよね。
皆、安全運転してくれたら事故も
減るだろうにね。

>りこちゃん
りこちゃん、こんばんはぁ。
明日からまたまた寒くなるみたいで
今夜もしばれるぅ~。

状況わかってくれたかなぁ?
文章力がなくて(^^ゞ
ホント、オヤジ何考えてんじゃぁぁぁ。
思うんだけど、60代以上の人の
運転って結構怖くない?
ガンガン来る人多くって。
自分達が免許取った当時より
完全に交通量も増えてるんだし
「道はわが道」じゃないんだからね!って
言ってやりたい。
どうも「おれが!おれが!」が強い気が・・・
クラクションもその延長だったりしてね。

車の運転はスローライフが一番♪
安全運転しなきゃねェ。

投稿: きこ | 2006年2月 2日 (木) 23時20分

クラクション鳴らされるのって、心臓に悪いよねえ。
私なんかまずそれだけで全身フリーズしちゃうわん。(^^;)
サリ父は困ったことに車に乗ると「ちょいイタリア人」なので、たまーにクラクション鳴らすの。
このご時勢、こういうことで殺されたら嫌だから止めてって言ってるんだけどね。
このあいだJAFの会報で読んだんだけど、不必要なところでクラクション鳴らすのは交通違反なのだと知りました。今頃。(笑)
罰金刑になりますよ、ってそのオヤジに言いたいね!

投稿: 紗里 | 2006年2月10日 (金) 07時07分

紗里さん、ちゃお♪

クラクションオヤジ、今思い出しても
頭っくるよ。
クラクションって運転してて
一番「ドキ」ってしますよね。
で、サリ父さん時には「ちょいイタリア人」に
変身するんですねェ~(笑)
やっぱり、流れにのって走らない車は
「イラ」って来ますよね。
でも、紗里さんの言う通り
どこに危険が潜んでるか・・・^_^;

へェ~へェ~へェ~
不必要なクラクションって罰金の対象に
なるんですねェ~。
覚えておこう!( ..)φ

投稿: きこ | 2006年2月10日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8455623

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ:

« スタバにて | トップページ | 美容院 »