« スカート復活宣言♪ | トップページ | ネイル »

2006年2月14日 (火)

「食」

またまたアンチエイジングねたを♪(笑)

不惑を迎えてからというもの(笑)いろんな面で身体がガタガタ

&無理がきかない。^_^;なかなか疲れも取れなし・・・

いつまでも健康でいるためにも、適度な運動と食事には気をつけなきゃ!と

最近痛烈に感じている。

なので食材にも気をつけるようにしている。

で、最近のお気に入りが葉酸たまご、その名も「美」(笑)

(葉酸は女性のビタミンって呼ばれているらしい。)

ネーミングもそうだけど、お味の方も「美味」

これで朝食の「玉子焼き」を作ったら、いつも何も言わない主人が

「これ美味しい。たまご替えた?」って。

私も食べたら、美味しいぃ~♪@自画自賛(笑)

やっぱり、たまご自体が美味しいと私が作っても美味しくなるんだわぁ。^m^

このお店は「のだ初」の出店で・・・名前は・・・なんだったけ^_^;

場所は倉敷市T島です。

そうそう、ここのプリン&シュークリームも美味しいよぉ~。

CIMG1364

|

« スカート復活宣言♪ | トップページ | ネイル »

コメント

おぉ!お高そうな卵だね!
でも、そんなに美味しいんだぁ!
食べてみたいわぁ♪
プリン&シュークリームもいいね(^^)

投稿: じゅりび | 2006年2月15日 (水) 13時39分

あはぁ~、「のだ初」って「ぶったまごはん」だよね、違ったかな?
卵と卵かけごはんのお醤油とお米1kgのセットをもらったことあるよん。
しかし、こんな『美しい卵』(笑)は見たことないぞ。
卵を替えたことがわかるご主人の舌も鋭い!

美味しい卵で作ったカスタード、絶品なんだろうね。σ(~~~、)
ぃや~ん、シュークリーム食べた~い!

投稿: みこりん | 2006年2月15日 (水) 15時21分

こんにちはリティママ
昨日今日と雨・・・スニフニアイはドロンドロンです きちゃないですぅ(><)
やっぱり素材が一番ってことだよね
卵が美味しいと卵ご飯も艶々してたり♪
あっ お取り寄せで「卵ご飯セット」っていうのもあるらしいよぉ~
シュークリームも美味しそうだねぇ
トロントロンのクリームが・・・・
頭の中にいっぱいだよぉぉ買って来ようっと♪

投稿: びまま | 2006年2月16日 (木) 11時37分

>じゅりび
じゅりび、こんちぃ~。
ちょっと暖かい日が続いてるね。
でも、こんな頃が雪積ってる怖いんだよね。
気をつけてねェ~。

うん、この卵美味しいよぉ~。
卵でここまで「美味しい」って
感じたのははじめてかも♪
プリン&シュークリーム
食べさせてあげたいわぁぁぁ。
って・・・じゅりびは両党なんだねェ~(笑)
↓お蕎麦屋さんとこのお店、来倉したら
連れてくよぉ~。(^_^)v

>みこりんさん
今日も朝から雨。
昨日もお天気悪かったし・・・お洗濯物がぁぁぁ

そうそう、のだ初のぶったまご飯のギフト!(笑)
T島にお店が出来たんですよぉ~。
「美」はたぶんお店でしか売ってないのかも。
他の卵はスーパーにも置いてるけど。
お店はランチも出来るし、クッキーや
プリン&シュ-クリームも美味しいですよ♪
こっちに出て来る事があったら
案内しますよぉ~。でも、西の方だから
ちょっと遠いけど。(^^ゞ

主人、「食」にはうるさくて(苦笑)
ちょっとでも、いつも使ってる
食材と違うと「これ違う!」と
うるさいです(苦笑)

>びまま
今日も朝から雨だね。
暖かいのはいいけど、雨ばっかり困るよねェ~。
我が家もリティピク、ドロドロ(^_^;)

やっぱり、素材がいいとなんでも美味しいよね♪
が・・・最近は輸入物が多くて(^_^;)
でも、頑張って国産にこだわってますぅ。

卵は毎日食べるし、卵かけご飯好きだし(笑)
こだわってるの。
びまま家もたまごかけご飯好き?
一度、「美」で食べて欲しいわぁ~。
九州上陸する際はお土産にするねェ♪

投稿: きこ | 2006年2月16日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8656280

この記事へのトラックバック一覧です: 「食」:

« スカート復活宣言♪ | トップページ | ネイル »