« 競技会 | トップページ | ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑) »

2006年2月27日 (月)

映画

昨日の競技会へは、またまた前乗りで一番近くの小谷SA泊。

ここで夕食を食べ終わったのが午後8時。

家と違って何もすることがないしで、長い夜が始まるのだ(笑)

で、時間を有効に活用しようとDVDを借りて車の中で観る事にした。

今回の映画は「戦場のピアニスト」

これは「絶対に観たい」と思っていたのに、上手く借りられず

やっと観る事が出来た。

この映画を観た人ならわかると思うけど

私は何度もギブアップしそうになった。

主人公の・・・いやユダヤ人のあまりの過酷な現実に

心が重くドロドロした気持ちになり、ドイツ兵に対し「あなたはそれでも人間か!」

と何度も何度も叫びたくなった。

が・・・これはほんとうに現実に起こったことなんだ。

そう思うとその夜の「雨音」がなんとも切なく響き眠れなかった。

このような愚かな事を二度と起こさないためにも皆さんに

観てもらいたい作品だ。

|

« 競技会 | トップページ | ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8860207

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« 競技会 | トップページ | ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑) »