« 大ちゃん | トップページ | 美白命(笑) »

2006年2月20日 (月)

つぶやき

最近、嫌な事件が続いている。

うさぎをサッカーボールのように蹴って殺してしまった少年がいたり

5歳の園児を「自分の子供のため」「誰でもよかった」と刺してしまった母親がいたり・・・

世の中どうなってるんだろう。

命の尊さとか、相手を思いやる気持ちとか、自然への畏敬とかなくなってきてる気がする。

右脳の働きの欠如なのかな・・・

もっと「優しい」社会になれないものか・・・

|

« 大ちゃん | トップページ | 美白命(笑) »

コメント

リティママ こんにちはぁ
朝からの雨は もう止んでくれたよぉ

本当に「兎」の事件聞いた時は
そんな事出来る神経が怖い・・・どうして
無抵抗な小さな動物に同じ命があることを感じられないんだろう・・・きっとこんな事した子供たちも普通に社会人になって この事すら忘れて大きくなるんだろうなと思うと もっと怖いよぉ・・・

子供達を通しての親同士の付き合いも
とっても神経を使うものになってるよね
この前友達の子供の通う幼稚園でもお遊戯会の配役で 親同士がすごい喧嘩になってたって・・・大人も子供も病んでいるのかなぁ

投稿: びまま | 2006年2月20日 (月) 15時00分

びまま、おはよぉ~。
で、またまた亀レスごめんねェ。
今日は春の陽気になるとか♪
このまま、春よ来い。^m^

毎日、嫌なニュースが続きため息連発だよね。
兎の事件は身体が震えて、なんとも
言えない気持ちになったよ。
このまま大人になってしまうと思うと
やりきれないよね。
マジ、怖いね・・・

滋賀の事件は、いろいろと母親に
問題があったみたいだし
もっと人に優しく出来ないものかな・・・
でも、その相手の優しささえ気付かないと
どうすればいいんだろうね・・・

投稿: きこ | 2006年2月22日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8751617

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 大ちゃん | トップページ | 美白命(笑) »