« クルクル♪ | トップページ | 競技会 »

2006年2月23日 (木)

アンビリバボー

昨日はピラティスの日。

今日は朝からあっちこっち痛い。^_^; 

まっ、痛いって事は若い証拠(爆)

で、昨日の動きは背骨をスキップさせず

一つ一つ動かしながらの腹筋。

(言葉の説明で上手く伝わるかな?)

要するに、腹筋の力だけの腹筋じゃダメって事。

・・・ってわかる・・・かな!?^_^;

これは背骨が一つ一つ動いて軟らかくないと出来ない技なのだ。

って言うかぁ~普通の腹筋が一回も出来ない私には

所詮無理な話(自爆)

で、皆さんそれなりになんとか頑張って

それなりにOKって感じなのだが・・・

私はあまりに出来なくて先生にサポートしてもらったら

その出来なさ加減に「アンビリバボーですねェ~(苦笑)」って。^_^;

こんなに身体が硬い生徒ははじめてみたいでした。(T^T)

そりゃ今までスポーツらしい事は何もしないで来たし

私の運動神経はもともと無いに等しいし。^_^;

これをどうやって克服したらいいんだろう・・・

やっぱり、身体が硬いと腰痛になりやすいし

その上、年を取ってくるとちょっとの事で骨折しやすくなるしで

よくない事だらけ。

こりゃ毎日「お酢」でも飲むか!?(笑)

それは冗談としてもなんとかせねば。

ピラティスのパーソナルレッスンに行ってみようかなぁ~。

健康に老後を過ごすって、大変だなぁ。

|

« クルクル♪ | トップページ | 競技会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8798255

この記事へのトラックバック一覧です: アンビリバボー:

« クルクル♪ | トップページ | 競技会 »