« サンダル | トップページ | spring has come! »

2006年3月14日 (火)

いかなごのくぎ煮

春は曙、やう/\白くなりゆく・・・

が、我が家の場合・・・春はいかなご(爆)

神戸の親戚から今年も「いかなごのくぎ煮」が届きましたぁ。

これが届くと春なんだよねェ~。

お醤油とお砂糖で甘辛く炊いた中に生姜がきいてて

美味しいんだよねェ~。

白いご飯が何杯でもすすむ、恐怖の逸品(爆)です。

では、いただきま~すぅ。

CIMG1413

|

« サンダル | トップページ | spring has come! »

コメント

おはよー
いかなごの釘煮。
これ私も大好き。
たまーーーーに生協の注文書にでる時があり
必ず購入します。
良い親戚さんをお持ちでうらやましいです。

投稿: ケンママ | 2006年3月15日 (水) 10時41分

こちらに引っ越ししました。よろしく!

投稿: リティパパ | 2006年3月16日 (木) 16時32分

>ケンママ
ケンママ、こんばんはぁ。
今日も寒かったねェ~。
体調の方はいかがですか?

いかなごファンがここにも♪
美味しいよねェ~。
ご飯が何杯でもいけるでしょ。^m^
で、生協にもあるんだぁ。
来年は親戚にケンママの住所を教えて
おくから届くかもよぉ。(笑)

>リティパパ
了解しました。
リンクも変更完了。
今度は頑張って続けましょう(笑)

投稿: きこ | 2006年3月16日 (木) 20時59分

ご無沙汰です~
やっと更年期から抜けれそうです。
いかなごのくぎ煮、昨夜煮ましたよ。
ごはんが進みますよね。
リティママ、この春のファッションは何がお薦めですか?
ぜんぜん、思いつかなくって・・・・・・
こんな時は、リティママに聞きたいなと思ってね。
又、遊びに来させて下さいね。

投稿: かりんママ | 2006年3月17日 (金) 11時00分

この前テレビでやっていたよぉ。
神戸の人はこぞって作るらしいね!
皆キロ単位でお魚買っていたわぁ。

投稿: じゅりび | 2006年3月17日 (金) 11時45分

>かりんママ
かりんママ、こちらこそご無沙汰でしたぁ。

かりん家もくぎ煮作るんですねェ~。
神戸の親戚はいっぱい作って親戚中に送るみたいです。
家庭・家庭の味があっていいですよねェ。
白いご飯が進みますよね♪

春ですから、お洒落したくなりますよねェ~。
今年は色は、白&ベージュ系が
私的にはお薦めです♪
後、パンツは、膝丈の半パンツ!
これは買いですよぉ。
トップスはレースorフリル付きのものかなぁ。
かりんママ、一緒にお洒落頑張りましょうぉ。(^_^)v

これからも、宜しくお願いしますぅ。

<じゅりび
再びこんちぃ~。

そうそう、TVでやってたよね。
朝の番組じゃなかった?
神戸の春はくぎ煮ではじまるって言っても
過言じゃないみたいだよぉ。
親戚もトロ箱で買うみたい。
じゅりびは食べた事ない?
一度食べさせてあげたいなぁ~。

投稿: きこ | 2006年3月17日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/9085833

この記事へのトラックバック一覧です: いかなごのくぎ煮:

» いかなごのくぎ煮 [あっきーのひとりごと]
先週末、我が家に届いた【いかなごのくぎ煮】 「いかなご」 って何 {/eq_2/}  {/face_setsunai/}  イナゴの仲間!? まさかねっ{/ase/} 「くぎ煮」 って何 {/eq_2/}    {/face_setsunai/}  山菜を茹でる時に銅版を入れるみたいに、                       くぎを入れて煮たもの!? 届いた荷物を前�... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 13時56分

« サンダル | トップページ | spring has come! »