« ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑) | トップページ | 1カット750円(@_@) »

2006年3月 1日 (水)

過去形

今朝いつものようにワイドショーを観ていたら

我らがベッ○ム様の話題が♪

内容はベッ○ム様が「子供の宿題をみてあげようにも

僕が教えてもらってた頃と違う」とそう発言したベッ○ム様に対し

番組ではこれが「6歳の子供の宿題」と平均的な問題の

一例をあげちょっと揶揄した内容だった。

でも、いいの♪いいの♪そんなこと。

ベッ○ム様なんだもん。^m^

が・・・ちょっとビックリしたのがベッ○ム様の発言が新聞に載ってて

~ from the thing teached for me.

teachedって???

teachedってteachの過去形???

それってtaughtだと思うんだけど^_^;

さすがにワイドショーの司会者のOさんも笑ってた。(笑)

ネイティブな人でもこんな間違いするんだなぁ~

って私はちょっと安心した。^m^

「間違っちゃいけないから喋らない」が英語を喋れなくしてるんだ。

また、海外に行くチャンスがあったら今度はドンドン喋ってみよぉ。

単語も文法も間違ってても通じりゃいいのよねェ~。(^_^)v

後はゼスチャー!!(爆)

|

« ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑) | トップページ | 1カット750円(@_@) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8892384

この記事へのトラックバック一覧です: 過去形:

« ウキウキ・ワクワク・ムクムク(笑) | トップページ | 1カット750円(@_@) »