« お節介VS気配り!? | トップページ | お誕生日 »

2006年3月 6日 (月)

競技会

週末はJKCの競技会が2day、地元岡山で開催されました。

我が家は5日(日曜日)主人&リティーペア、私&ピクシーペアで

出場して来ましたぁ。

まずはリティーの選別競技。

リティーは朝からハイテンション!(笑)どうなることやら(^_^;)

が・・・リティー王子(笑)クンクン手元の臭いを嗅ぐと走って選別台へ(@_@)

これは奇跡が起こるかもぉ~(笑)

1回目○ 2回目○ 3回目○・・・えー!ひょっとしてストレート正解!?

4回目も走って選別台へ、選別態度もバッチリだったのに・・・

あっちゃちゃ・・・4回目は× やっぱり最後はこんなもんよ(爆)

でも、3○でポイントカードが貰えて、4席でしたぁ。(^_^)v

今月10日でリティーも10歳!まだまだ現役で頑張りますぅ。

次は私とピクシーのCDⅡ(服従)

ピクシー、頑張ろうねェ~と気合を入れて出場したのに・・・

今でもPDの競技会&嘱託犬とピクシーと主人は二人三脚で

頑張っているので「今日はなんでママと?」って不思議そうなピクシー(^_^;)

競技が一科目終るごとに主人を探して落ち着かない。

一応どれも無難にこなしてはくれたのだが

全てコマンドが2回~3回。

そう・・・主人を探して私に全然集中してくれなかったのだ。

最後の審査員からのコメントも「コマンド一回で出来たらポイントが

あったのに、残念でした」

おいおい、もう残念でしたかい!(爆)

でも、あれでポイント貰えたら皆からブーイングの嵐だけどね(笑)

で、今回の得点は90.9点。前回より2点アップ。

まあ、私的にはこんなもんでしょ。

それにしても、今回改めて指導手とワンとの絆を再確認。

普段の私はピクシーにとってリダーじゃないんだわ^_^;

どの科目もそれなりにできたけど、注意力散漫。

もっとアイコンタクト取れなきゃダメだわ。今後の課題多し。

昨日はお天気にも恵まれ楽しい競技会でしたぁ。

次回は・・・またピクシーとCDⅡ頑張るぞ。(^_^)v

CIMG1410

|

« お節介VS気配り!? | トップページ | お誕生日 »

コメント

私、土曜日会場に行ったのよぉ。
もしかしてジェイ子ちゃんいない?って見回しましたがな。^^;
でも近いからキャンカーじゃ行かないよね~。(笑)

そかそかぁ、日曜日の方だったんだぁ。
私は競技会のこと無知だから、みんなすごいなぁ~って感心して見てるだけだったわ。
マジ、ルイ男の訓練したいなぁって思ったよ。
ラムはどうにも手遅れだから・・・^^;

リティくん4席、やったね(*^^)v
まだまだガンバってもらわないとね。
ピクちゃんもママに集中してねぇ~(笑)

投稿: みこりん | 2006年3月 6日 (月) 15時34分

おはよー。
競技会お疲れさまでしたm(__)m
リティ君がんばったね。
競技会に参加するってことだけでもすごいことだと
思うよ。
次回、またがんばってねん。

投稿: ケンママ | 2006年3月 7日 (火) 09時57分

>みぃこさん
今日はいいお天気だねェ~。

みぃこさんは土曜日に行ってたんですねェ~@JKC
わぁ~残念。
で、日曜日、我が家はそのジェイコで行ってました(笑)
土曜日に河川敷泊したの。

訓練は遅いって事はないと思いますよぉ。
まだまだ、ラム&ルイちゃんは若いし♪
競技会は自分で出陳すると、楽しさも倍層!
あなたもはまること間違いなし!(笑)
リティーにお祝いありがとうございますぅ。
ピクシーにはもっと集中を!(笑)
どうも、ピクシーはパパっ子みたいで(^^ゞ

>ケンママ
リティーにお祝いありがとうねェ~。
競技会って人もワンも両方の
刺激になって、なかなか楽しいものです^m^
ボケ防止にって思ってるの(笑)
それに遠征は楽しいよん。
特に霧が峰。^m^
次回は4月に山口で~す。
また、応援よろピク♪

投稿: きこ | 2006年3月 7日 (火) 14時21分

きこちゃん おはよ。
今 外は猛吹雪(-。-;) おーーーい。春はいつ来るの?

リティ君&ピクちゃん がんばりましたねぇ
リティ君は あと一歩で表彰台だったと
思うと 残念だけど また次回に期待(^_-)-☆
アイコンタクト・・・私とエリーはおやつの時だけよん(涙)

投稿: りこ | 2006年3月 8日 (水) 09時50分

りこちゃん、おはよぉ~。
ブログのメンテやなにやらで
亀レスごめんねェ。m(__)m

今日はこっちは雨。
一雨ごとに春が近づいてます。
そちらも、もうソロソロ春が来るよぉ。
私が配達します(爆)

リティー、次回は頑張るねェ。
ピクシーもおやつの時はバッチリなんだけど
@アイコンタクト^_^;
なかなか難しいね。

投稿: きこ | 2006年3月12日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/8970118

この記事へのトラックバック一覧です: 競技会:

« お節介VS気配り!? | トップページ | お誕生日 »