« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

人事を尽くして天命を待つ

昨日、ピクシーの嘱託犬の試験があった。

試験も終わりホッと一息のはずが

何故か不完全燃焼な私達・・・

指導手は主人&ピクシーで受験。

今回は2度目の更新試験なので

もっと気楽・・・なはずなんだけど(^^ゞ

この度の試験を受けるにあたり訓練を本気で頑張った主人。

毎日のように河川敷に出かけては訓練をし

その様子をみていた私も「今回はイケる!」と

変な?自信があったりした。(笑)

ピクシーもそれに応え、訓練の追及は親ばかながら「完璧!」(笑)

が・・・ピクシーはいつも本番に弱い(^_^;)

本番では競技会独特の雰囲気に呑まれ眉間に皺が・・・

あっ~まただ・・・結果、自己採点では・・・60点。

いつもの6割しか出来なかった。

追及競技の先輩に「追及は訓練すれば8割の結果は出せる」と

教えてもらったが・・・我が家はまだまだ60点・・・

選別競技には「魔物」(笑)が多く潜んでいるが

追及は訓練すれば結果は必ずついてくる

この言葉を信じて・・・日々是訓練!

追及競技に「まぐれ」なし!!

合否は・・・来月中旬に発表予定。さてさて結果はいかに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

熊哲語録

午後2時、今日は私のダーリンがTV出演(爆)

そろそろ、全国公演がはじまるのでTV出演を期待してた。^m^

今日も素敵な哲也様。(*^_^*)

私は「熊哲語録」が大好き。

ストイックな精神論も、ちょっとお茶目な天然トークも(笑)

で、この5年間仙人のような暮らしをしているとかで・・・

今日のヒットは「誰か僕を連れ出して」(笑)

それから「精神があれば身体がついてくる」

これは、バレエを極めた彼だからこそ言える言葉だ。

来月にある彼の舞台が今から待ち遠しい。

世界の熊川の華麗なジャンプが今回も楽しみ♪

でも、舞台では語録は聞けないんだよね・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

まいうー

Cimg1452 これは先週の美容院の帰り、T島屋で買った

ロールケーキ。

あの辻口博啓氏プロデュースのソブリオ・アブレのお店のもの。

T島屋のB1にあるのだが、前を通るたび誘惑にかられる(笑)

今回はブルベリーヨーグルトを買った。

これが、またまたまいうー♪

フワっとした口当り、甘さも控えめ・・・大人じゃん。^m^

このお店のロールケーキを全制覇するのが夢なのだ(爆)

次回は・・・6月、またまた美容院帰りだわぁ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

結局・・・(笑)

昨日は二ヶ月ぶりに美容院へ。

この度、美容院が新しい場所へ移転して

ちょっと気分も変わってよかったわぁ。

で、ニュー技術?(笑)も登場。

カラーの前に水分補給のスチームを噴射(笑)してもらった。

これで痛んだ髪をナノ補修してくれるとか。

「顔にもいいかもねェ~(笑)」って言ったら

「これは髪用だから」とバッサリ!(苦笑)@結構辛口なマイカリスマ(笑)

で、最後の仕上がり時に「髪触ってみて、重く感じるでしょう?」

って言われ触ってみると確かに重い気がする。

私の髪は細くてコシがないから、フワフワしててまとまらない。

それがナノパワーであら不思議(笑)

毎回、トリートメントと一緒にやってもらえるらしい。

次回も楽しみ♪

私の天然カールがエビちゃんに変身!?(爆)

して見えたとある午後だった(爆)

が・・・髪がツヤツヤになると、顔のシワシワがよけい目立つ(自爆)

美ってエンドレスなのねェェェ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

神戸Ⅳ

先日、新神戸駅の件でK駅より電話ありました。

メールじゃ説明しずらいからだったのかなぁ・・・

で、結論から言うと新神戸までの乗車券では三宮へは

行けないって事だった。

まっ、市営地下鉄に乗ってJRの切符は使えないわよね^_^;

それは私も納得済みだったんだけど、N駅で説明を受けた

「アレ」はなんだったのか?そこが重要!!

駅員さんの電話での開口一番が「この度は申し訳ございませんでした」

「いえ、私も勘違いしていたんだと思います。でも、

どうしてもあの説明が納得出来なくてメールさせていただきました」

この会話から延々「市営地下鉄なので使えないんです」

「それは納得してるんですが、駅員さんの言われた

何が三宮まで大丈夫なのか、そこが知りたいんです」と・・・

お互いその繰り返し^_^;

まぁ、私の質問の仕方じゃ、どう答えていいのか

わからないのもわかるけど・・・^_^;

で、思い出したのが新神戸のHPの一文。

(帰宅して、もう一度HPを熟読した)

「三宮で乗換えが出来る・・・それが大丈夫って事ですか?」

すると相手もピンっと来たみたいで(笑)

「普通、乗車券で途中下車は出来ないんですが

新神戸は在来線との接続がないため、途中下車がOKで

この切符のまま、また在来線に乗って尼崎方面とかに

行く事が出来るわけです」

(でも、これって新幹線経由だと普通のことじゃないかと・・・)

「そういう事ですか。乗り換えの三宮までは

切符を買って乗れって事ですね。

じゃぁ、なにが大丈夫だったんでしょうね・・・」とチクっと嫌味を(苦笑)

だって私はこの切符で三宮まで行けるのかって聞いたわけだし

新神戸までの在来線切符しか買ってないのに

この説明はいらないと思うんだけど^_^;

説明してもらった事で返って混乱しちゃったよぉ(苦笑)

でも、駅員さんは親切で教えてくださった事だもんねェ。

「よくわかりました。私も勘違いしていたようで・・・

わざわざお電話ありがとうございました」

「いえ、こちらこそ大変ご迷惑をおかけしました。

またの機会にJRで楽しい旅をお楽しみ下さい」

これで乗車券の件はすっきり!・・・って事に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

真知子さん

今、密かなマイブーム、それは「真知子」さん。(笑)

私はNHKの朝ドラをBSで観てて、「純情きらり」の後

つづけて「君の名は」を観ている。

「純情きらり」も、もちろん好きなんだけど

真知子さんもたまらなくいい。(笑)

「君の名は」は約20年前の朝ドラで

その時、私はOLだったので観ていない。

なので、よけいに新鮮なのかもしれない。^m^

真知子役は鈴木京香さんなんだけど、これがピッタリ♪

真知子さんは社長令嬢?だったらしく

(戦後の話で、お父さんもお母さんも戦争で亡くしている)

言葉遣いがやたら丁寧。(笑)

「~あそばせ」とか普通に出てくる。

それに自分の事は「真知子は~」って。

(う~ん、でも自分の事は「私」の方がいいような気はするが)

ねェ~凄いでしょぉ。

今、言葉の乱れが叫ばれてる時代。

ここまで丁寧にとは言わなくて、せめてもう少しは・・・

何かの本で読んだが「親が使えない言葉は子供も使えない」と。

自分自身にも反省の意を込めて。

皆様、ごきげんよぉ。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

いつもの風景

毎日お散歩してる河川敷の風景です。
可愛いリティピクをご堪能下さい(笑)
BGMもよくないですか?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

神戸Ⅲ

今日は神戸Ⅲ(笑)戦利品♪

足を棒にして(笑)神戸の街で見付けた掘り出し物を♪

Cimg1447 これはメディテラスでゲットした帽子。

私、小顔ってわけじゃないんだけど

頭のサイズは小さくて、帽子選びもなかなか難しい。

でも、この帽子はサイズもピッタリだったし、フチはワイヤー入りで

好きなかたちを作りやすい。裏地のドット柄と横のリボンも可愛いでしょ♪

で、で、お値段聞いてェ~。なんと4900円!!よくないですかぁ?(笑)

Cimg1451 これは同じくメディテラスで買った主人のバッグ。

ワンとのお出掛け用♪

今、使ってるのは「ちょいダサ」(笑)なので

安くておしゃれなバッグを探していたら・・・見つけちゃったぁ。

この夏、白いジーンズと相性良いと思いません?

ハイ!これが3900円!

合皮だけど、リティピクのおやつ&おもちゃ&タオル

入れるんだからこれで十分。^m^

Cimg1448 これは大丸の裏通りで買ったサンダル。

子供服のお店で偶然見つけたの♪

私、靴のサイズが22cm。

そう・・・マヌケの小足(笑)

最近は大きなサイズばかりで靴を買うのも一苦労なのよん(T.T)

なので、子供服のお店も、靴を探すねらい目だったりする。

これは、ちょい履き用。近所のスーパーとかね。

(イ○ンまでだったらOKかな!?(笑))

ジャーン、これが2000円。なかなか可愛いでしょ♪

以上が掘り出し物でしたぁ。

この他、細々したものを数点、春先にとカーキ色のカットソーを一枚。

ウエッジサンダルを一足。以上がお買い物です。

やっぱり、神戸はファッションの宝石箱やぁぁぁ(笑)

次回は・・・秋に繰り出すぞぉ。(^_^)v

神戸、好きやわぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

クレーマー(笑)

↓JR西日本へメールしました。(笑)

クレームって言うか、N駅での説明がなんだったのか

そこが知りたい。

私は「思い込んだら」のところがあるので^_^;

相手の説明を違った意味にとったって事も考えられるし(笑)

(これは多いにありえる話^_^;)

なので、もう一度納得したかったのだ。

文章だと何度も読み返せるからね。(笑)

どんな返事が来るかなぁ~。ちょっと楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸Ⅱ

神戸の続き(笑)

ちょっとしたモヤモヤ感はあったものの

駅を出た瞬間「♪神戸~」(何故か前○清のフレーズが頭の中を流れる(爆))

すっかり切符のモヤモヤは吹き飛んだ!(笑)

駅前で軽くお茶して、北野へと向った。

緩やか坂道に瀟洒なマンションや洋館・教会が立ち並び、

Cimg1441 Cimg1442 それに桜があいまって

「あっ~こんな街に住めたらなぁ~」とため息連発。

(写真の構図がよくないなぁ・・・^_^;)

この界隈にある洒落たセレクトショップも目の保養になった♪

その中のあるショップはフランスから直輸入した品を

置いてるお店で、お店ごと全て欲しかったが

今回はやめておいた。(爆)

北野をぬけ、三宮センター街でお店をチェックしながら

元町にある今回の目的のお店(ファッションビル)

Cimg1443 「ザ・メディテラス」に到着。

ファッション誌で見つけて以来

ずっと気になってたお店だった。

神戸の街にマルセイユ出現!?はオーバーだけど(笑)

なかなか可愛いビルだった。

ここは外観もそうだけど、商品の品揃えもフレンチっぽくて私好み。^m^

お値段の方もお高いものから、お手頃価格まであり

アドレナリン出まくりのお買い物でした(爆)

で、気がつくと1時半をまわってる。(@_@)

11時に駅を出て・・・わぁ!約3時間近く歩いてるってことだわ。

こんなこと普段じゃ考えられない(笑)

おそるべしお買い物パワー!(笑)

それから、ゆっくりランチっていきたいところだが

まだまだ、買い物したいしぃ~^_^;軽いランチに♪

Cimg1445 お店は「TOOTH TOOTH」

神戸にしかないお店で、ケーキも美味しらしい。

次回はケーキを食べたいなぁ。

ここから、次なる目的地「大丸」へ。

神戸へ来て、ここに行かないとお話になりませんわ(爆)

てっくらい大好きな百貨店なのだ♪

おしゃれな定員さんやおしゃれなお客さん

マンウオッチしてるだけで、お洒落の勉強になる。

さすが神戸だなぁ~お洒落で美人の方が多かった。

ここでは、UV対策の可愛い小物をゲット。

大丸を後に、裏通りへ。

ここにも可愛いショップが目白押し。

あっ~もっとみたいなぁと日帰りを後悔。

でも、日帰りでお財布は助かったけど(爆)

歩きつかれ・・・気がつけば4時。

軽くお茶をして、後ろ髪をいっぱい引かれ駅へ向った。

今日は朝から歩いて歩いて歩いた一日だった(笑)

でも、まだまだお店回りたかったなぁ。^m^

神戸でお付き合いいただいた、Mちゃん♪ありがとうねェ~。

次回は秋に・・・北野のあのお店を買占めに(核爆)

神戸大~好き。

神戸Ⅲで(笑)戦利品を紹介しますぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

神戸

ただいまぁ~、神戸から無事帰宅しましたぁ。

我が家から新神戸までは、在来線から岡山駅で新幹線に乗り換え1時間。

結構近いでしょぉ~。

が・・・往復で1万円。これが結構痛いのよん・・・(苦笑)

なので、もっと度々行きたいんだけど・・・なかなかねェ~。^_^;

今回は約3年ぶり?の神戸。

ファッション誌でこの春夏のトレンドをリサーチして、いざ出陣!!(笑)

新神戸駅に到着したら、新しく自動改札に!!

岡山駅も自動になってたし、この春で新しくしたんだなぁって思い

切符を二枚重ねて入れると・・・うん?乗車券が出てこない???

駅員さんに訊ねると「出てこなくていいんですよ」と。

「でも、これから三宮に出るのに乗車券が・・・」

「それは地下鉄の売り場で買って下さい」

「でも、N駅でこの乗車券は三宮まで使えるって聞いたんですけど」

「地下鉄は市の運営で会社が違うので改めてお買い下さい」

「じゃ、ダメなんですか?N駅で教えてもらったんですけど」・・・

ともう一度食い下がるが「駅の者の説明が不十分だったようで

誠に申し訳ございませんでした」と言われてしまった。

私がN駅で「三宮まで出るんですけど・・・」って聞くと

「この切符で大丈夫ですよ」と駅員さん。

でも、地下鉄は市営だし、ホントいいの?って私自身思ったのも確か。

新幹線を使って神戸まで行くのって久々だったから

以前はどうやって三宮まで出たかなぁ?

そういえば、周遊券みたいなのがあったような気が・・・

だから、この切符でいいんだわぁ・・・って勝手に納得(笑)

でも、今の説明で・・・じゃ、あの駅員さんの説明は何?

ちょうど貨物列車通過時&駅員さんの声が小さくて

ちょっと聞き取り難かったのよね・・・

私の聞き間違えだったのかなぁ?

モヤモヤしたままは嫌なので帰りにN駅で

クレマーに変身しようと思ってたのに(笑)

あまりの疲れでその元気もなし(笑)

なので未だすっきりせず。(笑)

でも、あの説明はなんだったんだろう???

やっぱり聞き間違いだったのかなぁ・・・・・

で、私がどうやって三宮まで出たのかって?

「徒歩」です。(笑)

最初から駅で待ち合わせたお友達と北野界隈を

散策しながら三宮・元町へ出る予定だったの。

でも、N駅で三宮まで使えるのか急に知りたくなったのでした(爆)

次回も必ずN駅で同じ質問してやるんだぁ(笑)

神戸の話題はまだまだ続く・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

sun サン さん♪

先週末から、ちょっと体調不良だったけど今日から復活!(笑)

今日は空の色も気持ちのいいブルー&桜も満開。^m^

ホント、お天気が良いと気持ちまで元気になれる。

以前、スピリチュアルの占いでも「太陽の光は元気をくれますよ」って

言われたし、太陽の力って本当に偉大だわぁ~。

この週末は全国的にお天気にも恵まれそう♪

春の日差しを浴びながら、お出掛けしましょうぉ。

私は、異国の風を求め(笑)ちょっと神戸へ出かけてきますぅ。(*^_^*)

来週は神戸の風をあなたにもお裾分け・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

お気楽主婦Ⅱ

お気楽主婦Ⅱ(笑)

受験対策セミナーの次はお決まりのおしゃれの話題(笑)

私達世代はおしゃれ命世代だから(笑)この話題は外せない(爆)

で、やっぱり話題はスキンケア。

「最近、シミ&くすみが酷くって・・・」

皆、そうだと頷く(笑)

どこのファンデがいいかって話から・・・

朝起きたら速攻顔洗ってメイクしなきゃ、素顔じゃ外に出られない・・・って。

「うっそぉ~。私、朝のゴミ出しとか素顔だわぁ」って言ったら

「そっちの方が信じられない!」って集中攻撃(笑)

「近所のスーパーも素顔だし・・・」

皆「・・・・」

「手先、足先の手入れはしてるのに、なんでメイクしないの???」って。

「手先、足先は、夜、TV観ながらできるじゃない」って言うと

またまた信じられないって^_^;

子供の塾の送り迎えや、ご主人の食事の世話してたら

あっというまに就寝時間だって。

またまた、お気楽主婦のレッテルが・・・(笑)

受験生を持つママ達は自分の時間があってないようなものらしい。

子供がいないって、凄く自由に思われるけど・・・

そんなこともないんだけどね^_^;

でも、やっぱり自由・・・かな!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気楽主婦Ⅰ

気がついたら、もう4月も4日目だった。^_^;

倉敷は今、桜が見頃。

寒い寒いと思っていたけど、春は確実に来てるのねェ~。

先日の日曜日、約半年ぶりに中・高時代からの同級生と飲み会があった。

その中の一人の子供さんが無事「サクラサク」だったので

そのお疲れさま会も兼ねてだった。

「おめでとうぉ。よかったねェ~。大変だった?」って話から

受験対策セミナーへと話が移行・・・^_^;

どこの塾がいいだの、あの塾は入塾テストがあるだの

塾や家庭教師で月にうん万円&夏期・冬期で何十万

の教育費が飛ぶとか・・・etc

どこも中学受験を控えたママ達は一生懸命なんだねェ~。

で、とどのつまりが「○ちゃんは子供いないから気が楽よねェ~」って(苦笑)

私だってピクシーの嘱託の試験が控えてるのよ!って言いたかった(笑)

それにしても、子育てってお金が掛かるんだ。

どこの学校でも元気で頑張ってくれたらいいんじゃないの?って

思うけど、それは子供がいないからだって(苦笑)

はい!はい!私はお気楽主婦です!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »