« コーヒー | トップページ | お気楽主婦Ⅱ »

2006年4月 4日 (火)

お気楽主婦Ⅰ

気がついたら、もう4月も4日目だった。^_^;

倉敷は今、桜が見頃。

寒い寒いと思っていたけど、春は確実に来てるのねェ~。

先日の日曜日、約半年ぶりに中・高時代からの同級生と飲み会があった。

その中の一人の子供さんが無事「サクラサク」だったので

そのお疲れさま会も兼ねてだった。

「おめでとうぉ。よかったねェ~。大変だった?」って話から

受験対策セミナーへと話が移行・・・^_^;

どこの塾がいいだの、あの塾は入塾テストがあるだの

塾や家庭教師で月にうん万円&夏期・冬期で何十万

の教育費が飛ぶとか・・・etc

どこも中学受験を控えたママ達は一生懸命なんだねェ~。

で、とどのつまりが「○ちゃんは子供いないから気が楽よねェ~」って(苦笑)

私だってピクシーの嘱託の試験が控えてるのよ!って言いたかった(笑)

それにしても、子育てってお金が掛かるんだ。

どこの学校でも元気で頑張ってくれたらいいんじゃないの?って

思うけど、それは子供がいないからだって(苦笑)

はい!はい!私はお気楽主婦です!(笑)

|

« コーヒー | トップページ | お気楽主婦Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/9423838

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽主婦Ⅰ:

« コーヒー | トップページ | お気楽主婦Ⅱ »