« お気楽主婦Ⅰ | トップページ | sun サン さん♪ »

2006年4月 4日 (火)

お気楽主婦Ⅱ

お気楽主婦Ⅱ(笑)

受験対策セミナーの次はお決まりのおしゃれの話題(笑)

私達世代はおしゃれ命世代だから(笑)この話題は外せない(爆)

で、やっぱり話題はスキンケア。

「最近、シミ&くすみが酷くって・・・」

皆、そうだと頷く(笑)

どこのファンデがいいかって話から・・・

朝起きたら速攻顔洗ってメイクしなきゃ、素顔じゃ外に出られない・・・って。

「うっそぉ~。私、朝のゴミ出しとか素顔だわぁ」って言ったら

「そっちの方が信じられない!」って集中攻撃(笑)

「近所のスーパーも素顔だし・・・」

皆「・・・・」

「手先、足先の手入れはしてるのに、なんでメイクしないの???」って。

「手先、足先は、夜、TV観ながらできるじゃない」って言うと

またまた信じられないって^_^;

子供の塾の送り迎えや、ご主人の食事の世話してたら

あっというまに就寝時間だって。

またまた、お気楽主婦のレッテルが・・・(笑)

受験生を持つママ達は自分の時間があってないようなものらしい。

子供がいないって、凄く自由に思われるけど・・・

そんなこともないんだけどね^_^;

でも、やっぱり自由・・・かな!?

|

« お気楽主婦Ⅰ | トップページ | sun サン さん♪ »

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松川と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。

投稿: 松川 | 2006年4月 4日 (火) 13時58分

お知らせありがとうございました。

投稿: きこ | 2006年4月 5日 (水) 11時05分

あたしもお気楽かも。
休みの日はお化粧しないし。
近所のスーパー位じゃ、帽子で顔を隠す!

お気楽じゃないのに。
悲しいわー。

投稿: みなみ | 2006年4月 5日 (水) 14時35分

きこちゃん こんちぃ~
妹も退院して 元気になりました。
やっぱり健康一番だね(^_-)-☆

お気楽主婦・・の言葉ぐさっ。
私だわん。
今は 習い事の送迎はママの日課だもんねぇ~。私なんて30分とか平気で歩いて通わされたけど(笑)
それで今は掛け持ちも当たり前でしょう。
春休みは午前も午後もだもんね。ひぇ~
でもこちらは中学受験がないからまだ楽ちんなのかな。

子供がいない=お気楽と思われがちだよね。まぁ~そうだけどさ・・イジイジ。
でもねぇ・・子供だけが人生じゃないと思うけど これもまた子供がいない人がいってはいけないのよね。
&少子化対策の支援ばかり問題にされて
ますます肩身が狭いわ。
あらん 愚痴っぽくなっちゃった。
 

投稿: りこ | 2006年4月 6日 (木) 11時21分

>みなみちゃん
こんちぃ~。
今日はお花見日和だねェ♪
って・・・家にいるけどさ(笑)

なんかね~子供いないとお気楽に
思われるみたい^_^;
自分のための時間があることが
お気楽みたいに言われてもねって話。
でも、みなみちゃんはお仕事してるし
いつも綺麗にしてるし、全然お気楽
じゃなないよぉ。(^_^)v

>りこちゃん
こんちぃ~。
札幌は雪降ったんだ・・・
春はまだ遠いかな?
でも、着実に春は来てるからさぁ♪

妹さんも元気になってよかったね。
そうそう!元気が一番!
春になったら、妹さんといっぱい
お出掛けしてねェ~。

お気楽主婦・・・子供いないと
思われがちだよね^_^;
送迎で自分の時間がないって事も
わかるけど・・・
でもさぁ~ママ達も結構ランチしてない!?(笑)
子供がいる人は大変だと思うけど
いない人も頑張ってるよね。

私達の年代だと「お子さんは?」って聞かれ
「いないんです」って言うと
年配の方は「そうなの。ごめんなさいね」
って。
ごめんなさいって・・・なんで?
聞いちゃいけない事って思ってるのかな?
少子化問題も叫ばれる中
ホント、ますます肩身狭いよね。
子供がいようが、いまいが
頑張って生きてるんだからさぁ!
って声を大にして言いたいよぉ。


投稿: きこ | 2006年4月 6日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/9424035

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽主婦Ⅱ:

« お気楽主婦Ⅰ | トップページ | sun サン さん♪ »