« 真知子さん | トップページ | 結局・・・(笑) »

2006年4月19日 (水)

神戸Ⅳ

先日、新神戸駅の件でK駅より電話ありました。

メールじゃ説明しずらいからだったのかなぁ・・・

で、結論から言うと新神戸までの乗車券では三宮へは

行けないって事だった。

まっ、市営地下鉄に乗ってJRの切符は使えないわよね^_^;

それは私も納得済みだったんだけど、N駅で説明を受けた

「アレ」はなんだったのか?そこが重要!!

駅員さんの電話での開口一番が「この度は申し訳ございませんでした」

「いえ、私も勘違いしていたんだと思います。でも、

どうしてもあの説明が納得出来なくてメールさせていただきました」

この会話から延々「市営地下鉄なので使えないんです」

「それは納得してるんですが、駅員さんの言われた

何が三宮まで大丈夫なのか、そこが知りたいんです」と・・・

お互いその繰り返し^_^;

まぁ、私の質問の仕方じゃ、どう答えていいのか

わからないのもわかるけど・・・^_^;

で、思い出したのが新神戸のHPの一文。

(帰宅して、もう一度HPを熟読した)

「三宮で乗換えが出来る・・・それが大丈夫って事ですか?」

すると相手もピンっと来たみたいで(笑)

「普通、乗車券で途中下車は出来ないんですが

新神戸は在来線との接続がないため、途中下車がOKで

この切符のまま、また在来線に乗って尼崎方面とかに

行く事が出来るわけです」

(でも、これって新幹線経由だと普通のことじゃないかと・・・)

「そういう事ですか。乗り換えの三宮までは

切符を買って乗れって事ですね。

じゃぁ、なにが大丈夫だったんでしょうね・・・」とチクっと嫌味を(苦笑)

だって私はこの切符で三宮まで行けるのかって聞いたわけだし

新神戸までの在来線切符しか買ってないのに

この説明はいらないと思うんだけど^_^;

説明してもらった事で返って混乱しちゃったよぉ(苦笑)

でも、駅員さんは親切で教えてくださった事だもんねェ。

「よくわかりました。私も勘違いしていたようで・・・

わざわざお電話ありがとうございました」

「いえ、こちらこそ大変ご迷惑をおかけしました。

またの機会にJRで楽しい旅をお楽しみ下さい」

これで乗車券の件はすっきり!・・・って事に(笑)

|

« 真知子さん | トップページ | 結局・・・(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/9668222

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸Ⅳ:

« 真知子さん | トップページ | 結局・・・(笑) »