« 神戸 | トップページ | クレーマー(笑) »

2006年4月11日 (火)

神戸Ⅱ

神戸の続き(笑)

ちょっとしたモヤモヤ感はあったものの

駅を出た瞬間「♪神戸~」(何故か前○清のフレーズが頭の中を流れる(爆))

すっかり切符のモヤモヤは吹き飛んだ!(笑)

駅前で軽くお茶して、北野へと向った。

緩やか坂道に瀟洒なマンションや洋館・教会が立ち並び、

Cimg1441 Cimg1442 それに桜があいまって

「あっ~こんな街に住めたらなぁ~」とため息連発。

(写真の構図がよくないなぁ・・・^_^;)

この界隈にある洒落たセレクトショップも目の保養になった♪

その中のあるショップはフランスから直輸入した品を

置いてるお店で、お店ごと全て欲しかったが

今回はやめておいた。(爆)

北野をぬけ、三宮センター街でお店をチェックしながら

元町にある今回の目的のお店(ファッションビル)

Cimg1443 「ザ・メディテラス」に到着。

ファッション誌で見つけて以来

ずっと気になってたお店だった。

神戸の街にマルセイユ出現!?はオーバーだけど(笑)

なかなか可愛いビルだった。

ここは外観もそうだけど、商品の品揃えもフレンチっぽくて私好み。^m^

お値段の方もお高いものから、お手頃価格まであり

アドレナリン出まくりのお買い物でした(爆)

で、気がつくと1時半をまわってる。(@_@)

11時に駅を出て・・・わぁ!約3時間近く歩いてるってことだわ。

こんなこと普段じゃ考えられない(笑)

おそるべしお買い物パワー!(笑)

それから、ゆっくりランチっていきたいところだが

まだまだ、買い物したいしぃ~^_^;軽いランチに♪

Cimg1445 お店は「TOOTH TOOTH」

神戸にしかないお店で、ケーキも美味しらしい。

次回はケーキを食べたいなぁ。

ここから、次なる目的地「大丸」へ。

神戸へ来て、ここに行かないとお話になりませんわ(爆)

てっくらい大好きな百貨店なのだ♪

おしゃれな定員さんやおしゃれなお客さん

マンウオッチしてるだけで、お洒落の勉強になる。

さすが神戸だなぁ~お洒落で美人の方が多かった。

ここでは、UV対策の可愛い小物をゲット。

大丸を後に、裏通りへ。

ここにも可愛いショップが目白押し。

あっ~もっとみたいなぁと日帰りを後悔。

でも、日帰りでお財布は助かったけど(爆)

歩きつかれ・・・気がつけば4時。

軽くお茶をして、後ろ髪をいっぱい引かれ駅へ向った。

今日は朝から歩いて歩いて歩いた一日だった(笑)

でも、まだまだお店回りたかったなぁ。^m^

神戸でお付き合いいただいた、Mちゃん♪ありがとうねェ~。

次回は秋に・・・北野のあのお店を買占めに(核爆)

神戸大~好き。

神戸Ⅲで(笑)戦利品を紹介しますぅ。

|

« 神戸 | トップページ | クレーマー(笑) »

コメント

きこちゃん こんちぃ~
神戸満喫ねぇ~。お店の買い占めは
ぜひ次回に・・・(爆)
それにしても神戸までの交通費
お高いのね。そこへ駅員さんのミス!
そうそう 納得できないとモヤモヤするから
どんな回答がくるか楽しみね。
次回の交通費チケットもれなくプレゼント!
なぁ~んてなるといいね(笑)
戦利品も楽しみにしてます♪

投稿: りこ | 2006年4月11日 (火) 18時17分

りこちゃん、おはよぉ~。
今日はやっと晴れて
お洗濯いっぱい干しちゃったぁ。

神戸、楽しかったよぉ。
りこちゃんも是非神戸へ♪
神戸空港も出来たことだしねん。
お店、一緒に買い占めましょう(爆)

交通費、お高いのよぉ~。
新幹線は、乗車券と特急券と
2枚だからねェ^_^;
在来線で行けば2500円くらいかな。
でも、時間が2時間以上掛かるしね。
もっと安くしてェ~。

今日辺り、返事くるかな?
ブログにUPするねェ~。
交通費チケット貰えたらいいなぁ(笑)
戦利品はこれからUPするね。

投稿: きこ | 2006年4月12日 (水) 11時43分

神戸、近くていいね~。
だけどブランド詳しいリティママには何泊もしないとダメみたい(笑)
たくさんの戦利品! お買い得で買えると嬉しいよね。
駅員さんの回答も是非聞いてみたいものだわ。

投稿: ミクママ | 2006年4月12日 (水) 23時02分

ミクママ、こんちぃ~
やっと晴れた倉敷です。
でも、風が強くちょっと寒いの。

神戸、1時間くらいでいけるのよん。
でも新幹線使ってだけどね。(笑)
ミクママが横浜行くのと
どっちが近いのかな?
横浜までだと在来線&私鉄で
近そうだよね。

戦利品、見てくれてありがとうぉ。
最近はいかに安く、可愛いものを
ゲットするかに凝ってます(笑)
これぞ主婦の鑑!!(爆)

駅員さんの回答まだなんだよね。
早く来ないかなぁ・・・

投稿: きこ | 2006年4月14日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/9533928

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸Ⅱ:

« 神戸 | トップページ | クレーマー(笑) »