« sun サン さん♪ | トップページ | 神戸Ⅱ »

2006年4月10日 (月)

神戸

ただいまぁ~、神戸から無事帰宅しましたぁ。

我が家から新神戸までは、在来線から岡山駅で新幹線に乗り換え1時間。

結構近いでしょぉ~。

が・・・往復で1万円。これが結構痛いのよん・・・(苦笑)

なので、もっと度々行きたいんだけど・・・なかなかねェ~。^_^;

今回は約3年ぶり?の神戸。

ファッション誌でこの春夏のトレンドをリサーチして、いざ出陣!!(笑)

新神戸駅に到着したら、新しく自動改札に!!

岡山駅も自動になってたし、この春で新しくしたんだなぁって思い

切符を二枚重ねて入れると・・・うん?乗車券が出てこない???

駅員さんに訊ねると「出てこなくていいんですよ」と。

「でも、これから三宮に出るのに乗車券が・・・」

「それは地下鉄の売り場で買って下さい」

「でも、N駅でこの乗車券は三宮まで使えるって聞いたんですけど」

「地下鉄は市の運営で会社が違うので改めてお買い下さい」

「じゃ、ダメなんですか?N駅で教えてもらったんですけど」・・・

ともう一度食い下がるが「駅の者の説明が不十分だったようで

誠に申し訳ございませんでした」と言われてしまった。

私がN駅で「三宮まで出るんですけど・・・」って聞くと

「この切符で大丈夫ですよ」と駅員さん。

でも、地下鉄は市営だし、ホントいいの?って私自身思ったのも確か。

新幹線を使って神戸まで行くのって久々だったから

以前はどうやって三宮まで出たかなぁ?

そういえば、周遊券みたいなのがあったような気が・・・

だから、この切符でいいんだわぁ・・・って勝手に納得(笑)

でも、今の説明で・・・じゃ、あの駅員さんの説明は何?

ちょうど貨物列車通過時&駅員さんの声が小さくて

ちょっと聞き取り難かったのよね・・・

私の聞き間違えだったのかなぁ?

モヤモヤしたままは嫌なので帰りにN駅で

クレマーに変身しようと思ってたのに(笑)

あまりの疲れでその元気もなし(笑)

なので未だすっきりせず。(笑)

でも、あの説明はなんだったんだろう???

やっぱり聞き間違いだったのかなぁ・・・・・

で、私がどうやって三宮まで出たのかって?

「徒歩」です。(笑)

最初から駅で待ち合わせたお友達と北野界隈を

散策しながら三宮・元町へ出る予定だったの。

でも、N駅で三宮まで使えるのか急に知りたくなったのでした(爆)

次回も必ずN駅で同じ質問してやるんだぁ(笑)

神戸の話題はまだまだ続く・・・(笑)

|

« sun サン さん♪ | トップページ | 神戸Ⅱ »

コメント

お帰り~
交通費はかかっても1時間で行けるのは近くていいね♪
まだまだ続くレポ楽しみにしてるよ~&戦利品もね

投稿: まい | 2006年4月10日 (月) 18時25分

神戸どうだった~?
何買ったのぉ??
N駅での乗車券の謎(?)、じぇひ解明してくだされぃ☆

投稿: 銀漢 | 2006年4月11日 (火) 08時30分

きこちゃん、お疲れ~
ほんと良く歩いたよね?
楽しかった!
あの北野のお店はヒットだよね~?

やっぱり疲れて、クレーマーにはなれなかったのね(笑)
荷物も一杯だったし!

また遊びに来てね~♪

投稿: みなみ | 2006年4月11日 (火) 10時06分

>まいちゃん
おはよぉ~。
で、亀レスごめんねェ。
今日はやっと晴れた倉敷ですぅ。

神戸、結構近いでしょうぉ。
せめて往復で5千円だったら
もっと頻繁に通ってるかも(笑)
レポ、UPしたので見てね。
まいちゃんみたいに、素敵な写真がなくて(^^ゞ
戦利品はこれからUPしますぅ。
小出ししてるの(笑)

>銀ちゃん
おはよぉ~。
やっと雨が上がったわ。
桜もこの雨で終りかなぁ・・・

神戸、楽しかったよぉ~。
やっぱり、神戸はいいわぁ。
街の雰囲気がしゃれてて
お店も小粋なんだよねェ~。
神戸大好きだわん。

N駅の謎(笑)判明したら
ブログに書くねェ~。
メール楽しみじゃぁ。

>みなみちゃん
おはよぉ~。
日曜日はお世話になりました。
やっぱり、私達って晴れ女だわ。^m^

そうそう、北野のあのお店よかったわぁ。
次回は買い占める予定(爆)
あの近くのマンションも一緒に
買いたいわぁ(爆)

切符の件、メールしたの。
早く返事来ないかなぁ。


投稿: きこ | 2006年4月12日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/9520795

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸:

« sun サン さん♪ | トップページ | 神戸Ⅱ »