« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ジゼル

20060531_1021_000 今日は朝からドキドキ、ワクワク。

だって、哲也様のジゼル公演の日なんですものぉぉぉ。

お友達に午後5時、ピックアップしてもらい

倉敷市民会館へGO!!

私自身、ジゼル公演は今回が2度目。

ストーリーは大体わかっているのだが・・・

実は前回はオペラグラス持参で、熊哲さまの顔ばかり

追っかけていて^_^;

全体的な流れがよくわかっていなかった(爆)

なので、今回はオペラグラスは持参せず

じっくりと観る事に決めていた。

感想は・・・綺麗!優雅!最高!

ジゼルのヴィヴィアナは悔しいけれど(笑)

熊哲さまの最高のパートナーだと思った。

それに気品あふれる熊哲さまの演技に場内感動の嵐。

まさに、これぞ芸術!!

その興奮真っ只中、カーテンコールの時

おもわず舞台へ駆け寄ってしまった私。

(席が10列目の一番右端だったので^_^;)

それに習ってかどうかはわからないけど^_^;

前列の人達数十名が同じ行動へ・・・(笑)

でも、オーケストラがいるから、熊哲さまに

直接触れる事は出来ないが(笑)

確かに目と目が合ったと私は確信した(爆)

その後も何度も何度もカーテンコールで現れてくれ

その度「キャー、哲也さま~」って叫びたい衝動を

必死でおさえたのだった(笑)

バレエ公演だから仕方ないけど・・・

一言お声を聞きたかった・・・(笑)

また、来年もその華麗で優雅なお姿、是非拝見しとうございます。

熊川哲也様、同じ時代に生きてくれて本当にありがとうぉぉぉ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

現実逃避!?

最近、自転車での行動が増えたが

今日はちょっと離れた銀行まで用事があったので

久々に自分で運転して車で出掛けた。

私は、車の運転が下手なので運転はあまり好きじゃない。

が・・・久々にハンドルを握ると、ちょっとしたワクワク感があった(笑)

銀行で用事を済ませ、Pから反対車線にのるときにも

手なんかあげちゃってスムーズに合流できちゃったりして(笑)

今日の私はなんだか凄い!(爆)

このまま高速にも乗れちゃいそうだぁぁぁ。

「片岡義男の世界だわ」

(歳がわかってしまうが^_^;)

などと一人で想像をめぐらして・・・(爆)

片岡義男の世界なら・・・決して車はファン○ーゴじゃないし

もっとスレンダー美人のはず(核爆)

やっぱり現実は・・・^_^;

そんなこんなで、帰りはスーパーへ(爆)

そんなものよねェ~(笑)

たまには車を走らせて、現実逃避もいいかも。^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

日曜日

今日は久しぶりにリティピクのサンデースクールへ♪

午後からなので、その前に福○までランチを食べに出掛けた。

場所は福○の一昔前のNKの近く(笑)「棒棒」って台湾料理のお店。

お店の外観はそうでもないんだけど(ごめんねェ~^_^;)

お味の方はとっても美味しいの♪

主人は中華丼Cimg1649 Cimg1650 私は台湾ラーメン

台湾ラーメンは辛いもの好きにはたまらない♪

それから、今回は注文しなかったが、レバニラもお薦め!

あっ~また来週も食べたいわぁ(笑)

それからスクールでいっぱい遊んで楽しく&美味しい日曜日だった。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

国家の品格

20060525_2111_000 ベストセラー本「国家の品格」

今日一気に読みました。

改めて日本人に生まれた事を誇りに思わせてくれる

そんな本でした。

(が・・・今のままの日本でいいのかとも投げかけられた本でした。)

その誇りに恥じない、そんな日本人でありたい。

礼節を忘れないでほしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ケ・セラ・セラ

ケセラセラ~なるようになる~

いろいろ考えてみたところで、先の事は誰にもわからない。

波乱万丈!大いに結構(爆)だから人生って楽しいのかも!?(笑)

そんな気持ちさせてくれた、ケ・セラ・セラ。

ありがとうねェ~@Kこさん。(*^_^*)

今日のブログはつぶやきでしたぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

Milk tea

先日からRちゃんの影響で(笑)福山氏出演番組に

チャンネルを合わせてる♪

新曲は某番組の挿入歌でこれが凄くいいの。

♪でも大好きよ あなたに逢いたい また眠れぬ夜の終わらない想い
 おしゃべりしたり手をつないだり 今夜夢で逢えたら嬉し過ぎて
 泣いてしまうかも・・・

ここが一番の聞かせどころなんだろうけど・・・

私はちょっと違ってた。

無口でごめんね・・・背が高すぎてごめんね・・・ここが琴線にビシバシと・・・

でも、私の場合は逆なんだけどね。(^^ゞ

背が低すぎてごめんね・・・これが私の高校生の頃のコンプレックス。

周りの友達は背が高く憧れで、キラキラ輝いて見えてた。

そんな私とは逆のMilk teaの彼女に当時を重ね

なんだかわからないけど急に涙が溢れてきた。

今となればそれはそれでいい思い出なんだけどね。

それにこんなオバサンになると、コンプレックスって何?(爆)

ってくらい、図々しくなってきているのだが・・・(自爆)

当時の切ない気持ちを、思い出させてくれた福山さま

ありがとうぉ~。m(__)m

(今でも、私には背が高い人は憧れでキラキラ輝いてる♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ジーンズ

先日、イ○ンの大型書店に寄った後

急に「そういえば、最近パンツのサイズ合わなくなってない?」って

悪魔のささやきが・・・(爆)

で、書店近くに新しくオープンしてた、ギャル系ショップに立ち寄った。

ショップに入ると、あきらかに場違いな感じは否めない(^^ゞ

それに本屋さんだけのつもりだったから

服装もいい加減だし・・・(^^ゞ

いつでもスキのない女性でいたいと思いつつもやたらスキが多すぎ(爆)

でも、負けずに何点か試着してみた(爆)

私のサイズを選んで穿いてみたら

ちょっと大きいかなぁ?って。

「う~ん、ちょっと大きいけど・・・」と私が言うと

「ジーンズはもっとピッタリサイズが良いからこれだと大きすぎます!」

私的には、ちょっと大きいような気がするって感じだったのに

そうキッパリ言われると・・・「そうですか・・・」と引き下がった(笑)

イマドキの子って、やたらパッツンパッツンのジーンズ穿いてるけど

それがいいのかなぁ???

私もお尻や太もも辺りにダボツキ感があるのは

ちょっとなぁ~だけど

寝っころがって、ジーンズを無理やり穿くくらいの

ピッタリ感が良い言うのはどうなの?

やっぱり、普通に立ってジーンズは穿きたいものだ(笑)

結局ここのお店では何も買わずに帰った。

あの定員さん・・・やっぱりギャルのパンツを

おばさんには穿かせたくなかったのかなぁ!?(爆)

でも、ダメってはっきり言ってくれる定員さんって

少ないし良い子なのかも!?(笑)

今度は別のパンツで再びトライしてみるか!?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

たけのこ

昨日、たけのこを10本も頂いた。

今年はどこもたけのこが不作だったようで

貴重品なのだ。

小さい頃、この時期食卓にたけのこが上ると

「嫌だぁ~。キライ!」って言ってたはずが

いつの頃から「春はたけのこ食べなきゃねェ~」って(笑)

味覚も変われば変わるのだ(笑)

普通に煮付けもいいけど、たけのこご飯とかいいよねェ~。

それと木の芽あえは外せない。

後は、中華で、八宝菜にチンジャオロースに春巻き。

明日からたけのこ尽くしだわ(笑)

でも、さすがに10本も我が家だけで消費出来ないので

実家とお友達にもお裾分け。

どの家庭も今夜はたけのこ料理かしらぁ?(笑)

そうだ!皆さんのたけのこレシピ

お薦めがあれば教えて下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

母の日

五月の第二日曜日。

世間は母の日♪

先月くらいからデパートに行っても「母の日コーナー」があって

大勢の人で賑わってた。

まっ、子供がいない私は永遠にプレゼントを貰う事はないが(笑)

リティピクが「いつもありがとうぉ」ってプレゼントを抱えてたら・・・

想像しながら二匹を見てたら、笑えてきた(笑)

そんな母の日・・・淡路島でPDの競技会があった。

前回の山口では惨敗だったので、今回は良い成績だといいなぁ。

そんな中、ピクシーが頑張ってくれた!

選別競技中、緊張からかいつもクルクル回って

ブレイクダンスを披露して早2年・・・^_^;

「なんでェ~練習じゃ完璧なのに・・・」

淡路島でこんな悔しさからやっと脱出。Cimg1562

×○○○・・・リザーブに入った!!

うっ・・・苦節2年・・・やってくれました。

選別は覚えたての頃は、そこそこ成績を残せるが

ある日、突然・・・「なんでェ~!?どうして!?」って

「谷」が待ってるらしい。

この谷からなんとか這い上がれそうな予感が・・・

まだまだ、これからが踏ん張りどころ!!

ピクシー、一緒に頑張ろうねェ~。

Cimg1578 で、リティーは・・・×○○×・・・ホントよくわからん奴です(笑)

帰りに淡路島観光も出来たし楽しい母の日でした♪

Cimg1594 Cimg1597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

マナー

これって私が年をとったって事なのか・・・

最近マナーの悪い人がやたら目に付く(^_^;)

先日もスーパーで買い物中、100均コーナーに

座り込んでる親子発見。

なんで座り込んでるの???って不思議に思いよくみたら

100均のおもちゃで真剣に親子で遊んでた。(@_@)

で、私が見かけた頃は終盤だったらしく

「もういい?」って子供に聞きながら、棚におもちゃを返してた。

普通は「お店のもので遊ばないのよ」って注意するんじゃないの?

それから、先日のキャンプでのこと。

キャンプ場は山間にあるので、野生動物出没の関係なのか?

ゴミ箱を置いていなかった。

無論キャンプで出たゴミも各自持って帰るようになっていた。

で、隣のサイトの親子連れ。

管理棟でジュースを買ったらしく、父親が子供に

「ここで買ったんだから、ここに捨てさせて下さいって

管理棟に持っていけ」ってジュースの空になったペットボトルを子供に

持って行かせようとしていた。

子供は困った顔をしながら渋々と・・・

その後、ペットボトルがどうなったのかさだかじゃないけど

なんなんだ!あの父親!!

ここで買ったものでもなんでも捨てちゃダメなものはダメ!!

どうしても捨てたいなら自分が持って行けよ!って話だ(怒)

自分が出来ない事を子供に押し付けるなんて最低!!

そんな事を押し付ける親に育てられる子供は可哀想・・・

それから・・・まだある(笑)

これもキャンプ中のお蕎麦屋さんで。

父・母・お姉ちゃん・赤ちゃんの4人の親子連れ。

お父さんが赤ちゃんを抱き、お母さんがバッグを持ち

幼稚園?小学一年生くらいのお姉ちゃんが

赤ちゃんのベビーカーを押して店内から出て行こうとしていた。

店内は人も多かったし、椅子もあるしで

お姉ちゃんにベビーカーを押すのはどう考えても酷な話。

それでもお母さんは自分だけバッグ抱えスタスタと・・・

それを見かねた私は椅子をどかせ、押してあげたら

まわりの人も気付いて、通路をあけくれ無事通過。

でも、お母さんはお礼の言葉もなく「早くおいで」って・・・

それは違うんじゃない?

別にお礼を言って欲しいわけじゃないけど

子供に「ありがとう」の気持ちを教えるのが親じゃないの?

なんか間違ってない、イマドキの親達・・・

私は子供がいないから、厳しい目で見過ぎなのかなぁ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

自転車

このところの石油高騰も手伝って

「自転車」ライフをはじめた私。

普段の買い物の目と鼻の先のスーパーにも車で行ってたくらい

車にどっぷり・・・(^_^;)

が、自転車だともちろんガソリン代はかからない(笑)

日頃の運動不足解消にもなる。

それと一番よかったのは自然を感じられること♪

自転車を走らせると、風を感じて心地よい爽快感。

路地を走ると、いろんなお宅の綺麗なお花もいっぱい見られる。

田んぼの近くは土の香りがするしね(笑)

・・・ってこれは今の季節だからかも^_^;

6月は梅雨、7・8月は暑いかなぁ~とちょっと悲観的なことも

考えたり(苦笑)

まっ、いつまで続くかやってみなきゃわからない!

9月まで続いたら・・・ちょっとおしゃれな自転車欲しいなぁ。

やっぱり最後は物欲かい・・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

GWキャンプ3日目

昨夜は強風でまわりの音はうるさく

その上、管理棟で「熊出没」の話を聞きドキドキした(笑)一夜だった。

よかったぁ~無事に朝を迎えられた(笑)

今日はキャンプ場から車で10分くらいのファーム・ノラへ♪

ここ48はAままがネットで見つけ行きたいねェって話してくれた場所。

(朝食のホットケーキ)

早めに朝ご飯を済ませファーム・ノラへGO!

ここはワン連れOKのレストラン♪

近くには小川?があったり、結構楽しめる。

5253 61

お食事も燻製が有名で、県南からもワン連れのおしゃれな家族が大勢来られてました。

62広島市内からだとドライブコースにいいんだろうな65ぁ。

64 63お味の方も私が頂いた「ボルシチ」美味しかったです♪

一つだけ欲を言えば・・・もっと木陰を~(笑)

森の中の一軒家ファーム・ノラ機会があれば是非どうぞ。

さて、さて、こんな感じのGWキャンプでした。

久々のキャンプ楽しかったなぁ。

広島県北にも新たな発見がいっぱいあったしね。

A家の皆様、大変お世話になりました。

次回はどこに行く?

楽しみだねェ。^m^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GWキャンプ2日目

今日はワン友のA家と深入山でキャンプ。

キャンプ場は「グリーンシャワーオートキャンプ場」

午後2時チェックインなので、それまでにまたまた美味しい物を食べに(笑)

その前に昨日行けなかったお風呂に入ろう!って事で

まずは豊平どんぐり村へGO!

ここは凄く大きな道の駅で宿泊施設もあり。

で、この宿泊施設のお風呂に入ったのですが

お風呂の感想は・・・狭くて古い・・・が泉質はなかなかいい感じでした。

26 お風呂上りには、リティピクと広い園内を散策。

ここも広い芝生があり、ワン連れの方も多かったし

ワンにも優しい公園でした。

で、お昼はどうしようか?って思っていたら

食いしん坊主人(笑)がお蕎麦のお店を発見。

お昼はここに決めました。

ここは蕎麦職人で有名な高橋氏プロデュース?のお店らしく

(以前、TVで拝見したことが・・・@高橋氏)

大勢の人で賑わっていました。

33 このお蕎麦が630・・・680円だったかも(^^ゞ

このお値段でこのお味。(味をお伝え出来ないのが残念)

いうことなし!!絶品!!

田舎に行けば例の「田舎そば」(^_^;)のイメージを覆すお店でした。

絶対、絶対、また行きたいぃ~。・・・って遠過ぎ(笑)

お腹もいっぱいになったし、いざキャンプ場へ!

ここでA家と合流。

キャンプ場は大きな公園の中の一角で全部で15サイトくらい?かな。

サイトも狭く、な~んて事はないキャンプ場(笑)

でも、管理人のおじちゃん、おばちゃん達はとってもいい方で

我が家のキャンカーがサイトに入れず、どうする・・・・状態だったけど

「一緒に来てるのに別々じゃ可哀想」って一生懸命に考えてくれて

入れる通路を発見。やっとお友達と合流出来ました。(笑)

それからサイトに設営を済ませ、一段落。

目の前は広いグランド・・・やっぱり追及するしかないでしょ!(笑)

ピクシーはキャンプに来ても、訓練・訓練なのでした(笑)

遊んで疲れてお腹もすいて、キャンプのメインはやっぱりディナー!(笑)

今夜はカレー・フライドチキン・サラダ・ヤマメの塩焼き

44 どれも美味しく頂きましたぁ。

ごちそうさま。

で、本当はこれから宴会?なんだけど(笑)

あまりの寒さに凍死寸前(爆)

今夜は暖かくして早く休む事に。おやすみなさ~い。

明日はメインイベント「ファーム・ノラ」へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWキャンプ

GWの3~5日で広島県北へキャンプに行って来ました。

今回のテーマは美味しいキャンプ(笑)

(って・・・毎回テーマを決めてるわけじゃないですが(笑))

「食」に拘ってみました。^m^

先日、地元TVでやってた「道の駅」特集。

これで観たステーキが忘れられず(笑)まずは東城へ向った。

12 14 06 お昼に出発し、まずは「広島県民の森」へ。

GWにもかかわらず、人もまばら(笑)

芝生もあり、川もあり、ワン達には最高♪

ここはキャンプ場もあるので、追及強化合宿(笑)の候補に決定。^m^

それから、待望の道の駅「遊YOUさろん東城」へ。

21 23

ここの比婆牛のヒレステーキ、最高でしたぁ。

ただし、ラストオーダーが午後6時^_^;

めちゃ早い(笑)ので、時間を気にしながら(笑)是非どうぞ♪

それから、この道の駅は隣にスーパー&コンビニもあり、P泊にも最高。

ここから車で5分?くらいのところへ「リフレッシュハウス東城」ってお風呂あり。

プールもあってなかなかいいみたい。

が・・・我が家のキャンカーは道が狭く無理でした。(^_^;)

午後7時頃には夕食も食べ終わり(笑)ここでP泊の我が家の

長い夜のはじまり(爆)

今夜の映画上映は(笑)「ミリオンダラーベイビー」。

泣けるけど・・・ラストがイマイチだったかな。(^^ゞ

明日は深入山に向います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

Dear WOMAN

昨日、久々実家に帰ったら母が

「○ちゃん、お腹の辺りすっきりしたがぁ~」って。^m^

「わかる!?わかる!?そうそう、ピラティス効果なんよ」

去年からはじめたピラティス。教室は閉講したが

頑張って覚えた技を(笑)毎日15分ストレッチしてる。

これがなかなかいいの♪

体重に変化はないが、身体がひきしまってきたような気が。

で、昨日の母からの嬉しい言葉に

「おかあさ~ん、教えてあげるわぁぁぁ」って早速教えてあげた(笑)

お母さん、昨夜ちゃんとやったかなぁ?(笑)

去年までの私は身体を動かす事は皆無に近い状態だった。

が、この歳になって、はたと気付いた、お腹・二の腕・背中のお肉(爆)

あれから一年。

こんな不精の私でも少しでも身体に変化が表れると

やってて凄く楽しい♪

小柄なだけに、全身のバランスが全てだもんね。

(長身の人は手足が長いし、バランスもいい。羨ましい限りだわぁ。)

BGMはSMAPの「Dear WOMAN」

♪君が毎日生きる中で 笑って泣いて 心から美しさを
 育てているから嬉しい

♪とびきりの運命に心からありがとぉ~

今日もDear WOMANで頑張ろうぉ~。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月晴れ

長いGWも終わり今日から通常モード。

皆さん、GWはいかがでしたかぁ?

我が家は前半は近所でブラブラ、後半の3連休で

広島の県北へキャンプに行って来ました。

本当はこの時期、「忙しくて休めない!」・・・だった我が家。

こんなにGWを満喫して(笑)、嬉しいような悲しいような・・・(^^ゞ

でも、キャンプでリフレッシュできたし、また頑張らなきゃねん(^_^)v

またキャンプの様子は追々UPします♪

やっと5月らしいお天気になったので

テンプレートを海に代えてみました。

このテンプレートみてたら、中森○菜のスローモーションを

口ずさんだのは私だけ!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »