« 母の日 | トップページ | ジーンズ »

2006年5月15日 (月)

たけのこ

昨日、たけのこを10本も頂いた。

今年はどこもたけのこが不作だったようで

貴重品なのだ。

小さい頃、この時期食卓にたけのこが上ると

「嫌だぁ~。キライ!」って言ってたはずが

いつの頃から「春はたけのこ食べなきゃねェ~」って(笑)

味覚も変われば変わるのだ(笑)

普通に煮付けもいいけど、たけのこご飯とかいいよねェ~。

それと木の芽あえは外せない。

後は、中華で、八宝菜にチンジャオロースに春巻き。

明日からたけのこ尽くしだわ(笑)

でも、さすがに10本も我が家だけで消費出来ないので

実家とお友達にもお裾分け。

どの家庭も今夜はたけのこ料理かしらぁ?(笑)

そうだ!皆さんのたけのこレシピ

お薦めがあれば教えて下さ~い。

|

« 母の日 | トップページ | ジーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109183/10111720

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ:

« 母の日 | トップページ | ジーンズ »